papico8 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 女性用シェーバー。。。腕がチクチクします

     ソイエ、買おうか迷っています。でも、すでにカミソリでいつも処理しているので、今更脱毛出来ない状態です・・。   で、サラシェの携帯用シェーバーを持っているのですが、いまいちです。かみそりだけだとチクチクしてきちゃって困っています。いいシェーバー、あるいは処理法、教えてください!!

  • ゆかたでおでかけ

    浴衣を着るのが大好きなのですが、彼がお祭りは嫌いなため、お祭り自体に行くことがありません。 私もどちらかと言えば、人ごみは苦手なので・・・。 でも、夏になると浴衣を着たいのです! たまには浴衣を着て夜におでかけ・・・なんてのもイイかなぁと思うのですが、実際、お祭りもないのに浴衣を着て出掛けてる人を見かけたことがありません・・・。 浴衣でおでかけしますか?

  • このまま付き合っていいものか・・・

    私は(18歳・学生です)付き合って2ヶ月になる彼氏(19歳・社会人)がいます。 先日、彼が私の家に遊びに来たときに、あいさつしなかった(家にあがるときに「おじゃまします」って)ことや夜遅くなってもなかなか帰らなかったことで、私の親がすごく怒って、彼との付き合いを反対しています。やっぱり挨拶は常識なのでするのは当たり前だと思いますが。そのことを彼に話して、悪かったって反省してもらえたのですが、親はそれでも反対しています。それくらいなら、親に反対されても黙って付き合ってればいいと思っていたのですが、今日彼に、「前にセフレがいた」って聞かされてこのまま彼と付き合っていってもいいのかすごく迷っています。彼の常識を疑うような気持ちになっています。 やっぱり親も認めてもらえるような人と付き合いたいし。  親としての意見とかなんでもいいんで言ってください。↑文章がわかりづらくてすみません。 

  • コンタクトレンズの使用期限

    ご質問です。 2004/09が期限の使い捨てコンタクトを部屋の引出しに常温で保管してました。 このコンタクトは使えるでしょうか。なかの保存液は変色はしていません。 同じ経験をしている方のご意見がございましたらご回答をお願いいたします。

  • みなさんのお勧めアーティスト!

    どうもです。 私はミスチルやサザンが好きなのですが、そんな人にお勧め!っていうアーティストはいませんか?

  • 友達の彼氏に手を出されたら?

    先日、自分の彼氏を連れて友達の家に飲みに行きました。私が彼氏を連れて行くといったので、友達も彼氏(正確には最近別れた)を呼び、4人で飲んでいました。私の彼氏は酔っ払い、友達の彼氏にさんざん説教したあげく、一人先に寝てしまい、私の友達もじき寝て、私は友達の彼氏と二人で少し話(仕事のことなど)した後、彼氏の横で寝ていました。で…、ふと何か気配を感じ目を開けてみると…その友達の彼氏にキスされてました。。。私と目が合うとどっかに行って私も寝ぼけてたのか、そのまま寝てしまいました。。 その友達と彼氏は、6年間同棲していたのですが、彼氏が仕事が長続きしなく、彼女も苛立ち仕事のこと、お金のことでもめることが増え最近別れたばかりですが、仕事ちゃんとすればよりを戻してもいいと思っていたようです。 その彼氏と二人で話をしていたときも戻りたいと言っていました。。なのに、その行動って何??しかも寝てる人にって。。 そこで、相談なのですが、この状況で私は友達にこのことを話したほうが良いと思いますか? 実際は、昨日の夜そのことを友達に言ったのですが、相当のショックを受け泣き崩れてしまいました。。すでに別れているわけだから、私がそんなことを言わなければそんな思いをせずにそのまま別れていたのか、それとも彼氏が仕事を始め何もなかったように二人でまた前のように付き合っていたのか。。私は人の気持ちをあまり考えない言動をとってしまうことがあり、これもそうゆうことなのかと思うとなんだか気分が重くなります。違う友達に相談したところ、言ったことは悪いことじゃないと思うけど、もう少し様子みてとか、言い方とか考えたほうがいいと言われました。。みなさんならどうしますか?

  • 返信しないのは性格?

    ほとんど婚約直前の関係です。 彼女は留守電いれても、メールを送っても音沙汰なしの ことがよくあります。大事な話をしようと思っていたの で、「どうして連絡しないの?」と聞いたところ、「私 の性格まだ分かってないの?」という返事でした。 僕は連絡もらったら、返事をするのは「おはよう」と言 われて「おはよう」と返すような、基本的なマナーのよ うな気がするのですが、性格ということでいいんでしょ うかねぇ。僕に対してだけなのかもしれませんが、他の 人に対してもだと、ちょっと困るなぁ。 「そんなどうでもいいことで」と彼女は言ってましたが、 私は大切なことだと思ってしまうんですよね。確かに彼 女は頭痛もちで、体調がよくないことがたびたびなんで すが。 「性格じゃないと思うから、周りの人に聞いてみたら?」 って言ったら、「どうしてそんな事聞かなくちゃいけない の?性格はみんな違うんだから違って当たり前でしょ。あ なたと私は合わないわよね」という返事。 これって性格で片付けていいんでしょうか?(今後どうす るかは別として)。ちなみに彼女は「やめた」と言ってま した。僕はどうも理屈っぽすぎるようで。 ご意見いただければ幸いでーす。

  • 離婚

    離婚は悪いことなんでしょうか? どんな理由があろうが離婚は罪悪であると、知人が言っているんですけど・・・。

  • お誕生日をファミレスで祝いたい

    子供のお誕生日が近々あるのですが、ファミレスで 今年は祝おうと思っています。 子供(三歳)が喜びそうなバースデーサービスを やっているファミレスをご存じでしたら教えて下さい。 ちなみにうちの近くにはデニーズ、ココス、 すかいらーく、ジョナサンがあります。

  • 家電製品を値切るとき

    家電製品を大型の電気店で買おうと思っています。 いろんな店で価格を聞いて 一番安くしてくれるところで買おうと思っているのですが、 クレジットカード(いつも食品を買っているスーパーのものです)で購入する場合も 値切ってくれるものなのでしょうか? ポイントを集めているので、なるべくカードを使いたいんですよね。 やっぱり値切るときは、現金買いがお約束なのですか?

  • めちゃイケのベッカムは

    今日のめちゃイケでベッカムはマジでウケてたと思いますか? 自分的には日本の恥をさらしたようなもので、ベッカムは不愉快だったと思ったのですが。(特に江頭の時)

  • 焼きそばの材料でキャベツ以外の野菜を教えて下さい。

    今度夏祭りの模擬店で、焼きそばをつくります。焼きそばといえばキャベツ!でも値段が高いのが悩みです。そこで、キャベツ以外でおすすめの野菜ありませんか?また、焼きそばのおいしい作り方もあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 治療をすべきでしょうか?

    昨日かかりつけの産婦人科で高温期の12日位目に検査をしていた血液検査の結果を聞きました。 その結果E2(黄体ホルモン?)が95しか無く(ちなみに私は27歳です)普通の人より低いので流産しやすいかもしれないと言われました。 そのホルモンの関係があるのか実際先月流産しました。 妊娠し流産を防ぐ為、来月の生理の頃から排卵誘発剤を勧められました。副作用等についてはもしかしたら双子が生まれるかもしれないというくらいで体の症状などは特に説明もありませんでした。インターネットなどで調べるといろいろと不安になる事も書いてあるため不安になっています。妊娠も流産も初めてだったのですが治療を始めるのは早い気もするのですが早いほうが良いのでしょうか? また、病院ではなんという名前のホルモンが低いとか他の人と値の比較とかもしていただけなかったし副作用の説明なども無いのですが不妊治療などを専門にしている病院に変えたほうがよいのでしょうか? 夫はできるだけ自然にまかせて出産したほうがいいからまだ薬の服用はしなくていいよと言っています。 経験者の方また、同じ悩みをもたれている方の意見を聞かせていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • mufu
    • 妊娠
    • 回答数3