tottoko719 の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 妊娠と放射性物質についてです。

     これから妊娠したいとお考えの方、小さなお子さんをお持ちのお母さんにご相談です。 現在2歳の女の子がいる母です。 もともと3歳差で二人目が欲しいと考えていて、そろそろ 子作りを始めたいと思っています。 しかし、原発の放射性物質の影響の不安から今から妊娠してどのように食品や生活に 気をつけていけばいいのか不安で躊躇しています。 2歳の子供にも、100%放射性物質を避けるのは無理だと承知の上で、出来る限り 食べ物にも気をつけていますが、公園とかプールも怖いですよね。 そこで、皆さんのお考えを教えてほしいのです。 妊娠するのを少し待って、様子を見たほうがいいのか…でも自分自身も年を取ってしまう… それかむしろ、これからの現実を考えると子供がかわいそうなので産まないほうがいいのか… でも、一人っ子ではかわいそうで。 毎日、こんな葛藤です。 どうお考えでしょうか??

  • 注意されると冷める?(女性に訊きたいです)

    (以前にも投稿しましたが、いまいちな回答ばかりだったので、書き直しました。) 同じ職場の20歳位の同僚に惚れて1年以上経ちます、30歳位の男です。 礼儀正しくて明るい女性なので、職場でも人気があるのですが、ときおり挨拶を交わすことしかないまま時間が経ち、2ヶ月前にようやく3、4回、(同じ場所で作業するタイミングがあり)、話をする機会がありました。 以前から挨拶のときには、顔色に緊張感がうかがえたので、もしかしたら芽があるかなと期待を持っていて、ついに会話ができた時には、彼女の声が普段より高く、表情もにこやかでした。一度、手が空いてボーっとしてると、彼女が、紙クズで折り鶴を作り、横から急に見せて、僕を驚かせました(数分間ヒマだったので、一瞬で作ったらしい。見せた後はすぐにゴミ箱に捨ててました)。その頃には、帰りの挨拶を交わしたあと、偶然、窓ガラス越しに目が合うと、遠くから彼女がニコっとしてくれたりもしたのです。 他の人との挨拶の様子を見ていると、それほど好意的ではないように見え、自分に対してはああいう顔じゃないよなあ、と横で思いながら観察したりしていました。 ところが、たまたま上司が雰囲気を読みとって反感を持ったのかどうか分かりませんが、その後、何かを彼女に吹き込んだらしく、以後、そっけない感じに変わってしまったのです。 たとえば、2ヶ月前には、僕が物を運んでいるとき、さっと手を差し伸べてくれて(不要なサポート)、それに「ありがとう」と言うと彼女がニコっとしていたこともあったのに、最近は、その時と同じようなシチュエーションでも、うつむき加減で僕の作業を見ていないような態度です。挨拶の表情も、「いい感じ」ではなくなっています。 (余談ですが、上司は50代既婚、強権的でややセクハラ気味の傾向をもつ人です。) 片想いから発展しそうだったのに、かなり、がっくり来ました。 いったい何を言われたのか訊きたいけれど、会う機会が激減して、全然チャンスがありません。 一時期、チラッと僕と目が合うようになり微笑み加減だった彼女が、むしろ無理に媚びているような感じで上司と目くばせするようになり、なるべく僕とは目を合わせない風です。 あえて、待ち伏せして、話しかけても良いかなと考えています。 ビックリさせることは確実ですけれども、たぶん、嫌がられないという気はしています。 もし嫌がられるとしたら、上司の注意(僕への悪口?)が彼女の頭の片隅にあるせいだと想像します。 完全に気持ちが冷めたのか、そのへんが気になってしかたが無いのです。 また、上司に対しても、「私情を臭わせるお前の個人的介入には屈したくない」という反発もあります。万一「あんな男=僕に、メリットは無いぜ」などと言われているなら許せないですし。 具体的なアドバイスがあればお聞かせください。

  • バレますか?

    友達の友達、コンビニの店員、接客業をしている方ならお客さん その中に、自分に自信がない人・ひきこもりの人がいたら、 接しているうちに「あー、この人自分に自信ないんだろうな」 「つい最近までひきこもりだったんだろうな」ってわかりますか? 私もたまには外に出るんですが、やっぱバレてるのかな?ってちょっと気になります。 皆さんはひきこもりと遭遇することなんてないかもしれないけど、どうですか? 人の目ばっかり気にするのが私の悪いところです。 気にしない性格だったらひきこもりになんかなってなかったんだろうな・・・

  • 注意されると冷める?(女性に訊きたいです)

    (以前にも投稿しましたが、いまいちな回答ばかりだったので、書き直しました。) 同じ職場の20歳位の同僚に惚れて1年以上経ちます、30歳位の男です。 礼儀正しくて明るい女性なので、職場でも人気があるのですが、ときおり挨拶を交わすことしかないまま時間が経ち、2ヶ月前にようやく3、4回、(同じ場所で作業するタイミングがあり)、話をする機会がありました。 以前から挨拶のときには、顔色に緊張感がうかがえたので、もしかしたら芽があるかなと期待を持っていて、ついに会話ができた時には、彼女の声が普段より高く、表情もにこやかでした。一度、手が空いてボーっとしてると、彼女が、紙クズで折り鶴を作り、横から急に見せて、僕を驚かせました(数分間ヒマだったので、一瞬で作ったらしい。見せた後はすぐにゴミ箱に捨ててました)。その頃には、帰りの挨拶を交わしたあと、偶然、窓ガラス越しに目が合うと、遠くから彼女がニコっとしてくれたりもしたのです。 他の人との挨拶の様子を見ていると、それほど好意的ではないように見え、自分に対してはああいう顔じゃないよなあ、と横で思いながら観察したりしていました。 ところが、たまたま上司が雰囲気を読みとって反感を持ったのかどうか分かりませんが、その後、何かを彼女に吹き込んだらしく、以後、そっけない感じに変わってしまったのです。 たとえば、2ヶ月前には、僕が物を運んでいるとき、さっと手を差し伸べてくれて(不要なサポート)、それに「ありがとう」と言うと彼女がニコっとしていたこともあったのに、最近は、その時と同じようなシチュエーションでも、うつむき加減で僕の作業を見ていないような態度です。挨拶の表情も、「いい感じ」ではなくなっています。 (余談ですが、上司は50代既婚、強権的でややセクハラ気味の傾向をもつ人です。) 片想いから発展しそうだったのに、かなり、がっくり来ました。 いったい何を言われたのか訊きたいけれど、会う機会が激減して、全然チャンスがありません。 一時期、チラッと僕と目が合うようになり微笑み加減だった彼女が、むしろ無理に媚びているような感じで上司と目くばせするようになり、なるべく僕とは目を合わせない風です。 あえて、待ち伏せして、話しかけても良いかなと考えています。 ビックリさせることは確実ですけれども、たぶん、嫌がられないという気はしています。 もし嫌がられるとしたら、上司の注意(僕への悪口?)が彼女の頭の片隅にあるせいだと想像します。 完全に気持ちが冷めたのか、そのへんが気になってしかたが無いのです。 また、上司に対しても、「私情を臭わせるお前の個人的介入には屈したくない」という反発もあります。万一「あんな男=僕に、メリットは無いぜ」などと言われているなら許せないですし。 具体的なアドバイスがあればお聞かせください。

  • ウエイトレスに話しかけたい・・・

    なじみの喫茶店があります。 小さい喫茶店なので,店長も店員も顔なじみで, 注文時にいつも一言二言は喋っています。 (先に注文してお金を払い,片付けも自分でするセルフサービス式) お気に入りのウエイトレスが,あいたテーブルを掃除しに来るので,話しかけるチャンスなのですが, いつも笑顔を交わすだけで終わってしまいます。 情けない話ですが,今日も会釈で終わりました。 先日,注文時に「笑顔がステキですね」って言うと喜んでくれました。 片付ける時に,カウンターから出てきて,挨拶してくれたくらいです。 社交辞令かもしれませんが,悪い印象はないと思います。 本題に戻りますが,何を話しかければいいのか・・・ 意識すると,余計話ができなくなってしまいます。 何かいい話題があったら,教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#97602
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性の方特に回答お願いします。

    http://okwave.jp/qa4643315.html こちらの方で、一度質問をさせて頂いたのですが、気になったこと。友人などに相談して気になったことを追記してまた質問させてください。 同じサークルに好きな女の子がいます。 同じ楽器を4月から始めました。 大学生になって恥ずかしいですが初恋です。 なので、どう接すればいいのか分かりません。 ・普段は別方向だけど、実家に帰省するときは彼女の家が帰り道の途中にあるので一緒に帰ります。 ・一応、自分的には一番よく話す女の子。向こうもたまにだけど話しかけてくれる。 みたいな関係でぜんぜん仲良くなれません。 あとバレンタインにチョコをあげてアピールしようと思います。 以前の質問の回答を踏まえて、これからもよろしく~とか一緒に頑張りましょうみたいな感じで渡すつもりですがどうでしょうか? ちなみにバレンタイン前日に演奏会に誘うつもりなので、チョコはバレンタイン前日に渡すつもりです。今テストが近いので2月になってから誘うつもりですが遅すぎますかね?今なら1か月切ってしまってますが4周間ありますけど…ちなみにテストは月末最後の週にあります。誘っても大丈夫かアドバイスお願いします。

  • 好きな女の子と…

    メールしてて途中で返事がこなくなり1日たちました。 これわどうしてなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • 結婚相手として、心は決まったけれど・・・

    下記の質問の際はありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4590165.html いろいろ考えた結果、Bさんと向き合って行こうと決めました。 Aさんに、過去の二股からくる不安、親の反対(二股状態だったことを母が知っているため)を押し切るだけの自信がないから、もう会わないと言ったのですが・・・ ・不安は当たり前 ・その不安を取り除く努力さえもさせてくれないのか ・自分のことばかり言って、俺の気持ちを考えたことがあるのか ・俺のことを何もわかっていない ・楽なほうへすぐ逃げる ・ほんとうに親がそこまで反対しているのか ・二人で親の反対に立ち向かえば大丈夫 ・二股が辛かったというが、俺も信じてたのに裏切られた(二股期間が1年以上続き、私が他に目を向けたこと) ・・・等、罵倒されました。 ↑最後の発言は、絶対に「?」です。 私も鬼になりきれないのがいけないんだと思います。 言いくるめられてしまうのです。 Bさんのことは逆上しそうなので言っていませんが、いっそのこと言ってしまったほうが、憎まれて終わりそうな気もします。 かなり情緒不安定になっています。 やはり言わないほうがいいでしょうか? どう思われますか?

  • 失敗デート 女性の意見を

     アウトレットモールにデートに誘っておきながら、途中で急用で先に帰ることになり、一緒に買い物した彼女の買い物を支払わずに先に帰ってしまいました。ノーテンキに自分だけいい買い物ができたと喜んでいて、そのことに気付いたのがしばらく経ってから。僕が収入があって彼女が無職で、割と最近の関係です。一緒に買い物に誘われて喜んでいて、きっと買ってもらえると思っていたと思います。そして彼女へこんだと思います。その後ちょっと白けたようすが伝わってきました。  いまさら、あの時のお金支払うというのも無粋だし、ごめんと言われても彼女困ると思うし、どうこの気持ちを伝えたらよいですか。どう修復されたら許せるでしょうか。女性の立場からコメント欲しいです。

  • 誘い・このメールでいいかアドバイスください(特に女性の方)

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 今まで何回か質問してますが、前の状況は http://okwave.jp/qa4630947.html です。 年末に1月遊びに行こうとメールで誘ったら(日程があえば映画か食事に行きませんかと具体性のない誘い方をしちゃいました) 今日の夜にでも後輩を再度誘おうと思うのですがこんなメールは 受け取るとどうでしょうか? ************************ こんばんわ☆ ○○が無事、成功して本当に安心したわ~お疲れ様でした。 ■■さんは1/31(土)か2/7(土)は空いてる? ●●(場所)近辺で一緒に美味しいもの食べに行ってくれたらうれしいです。 もし平日とか他の日のほうが都合いいなら言ってください♪ ************************ ○○は一緒に携わってる業務です。 時折上記文章の中に、絵文字も使うつもりです。 どこが悪いとか、このような文章のほうが良いとかアドバイスお願いします。 それかメールはじめではなく、メールの流れの中でのほうがいいでしょうか? 回答で、☆☆日ならいいですよという場合は問題ないんですが 2人ではやっぱり遊べませんなら、この子はあきらめます。 ただ忙しいのでといわれた場合の切り替えしはなにかないでしょうか? 特に女性の方宜しくお願いします。

  • こんな出会いはアリ?

    はじめて書き込みます20代後半の男性です。 今現在、気になっている女性がいるのですが彼女との出会いの仕方が ひと月ほど前に仕事帰りに 自分のアパートの近くで酔って倒れていた女性を見つけ その女性を家まで送ってあげたのですが その際に彼女が酔っていた為だと思いますが 彼女に請われる形で体の関係をもってしまいました。 その後、連絡先を教えてあったのもあって 「あのときのお礼をしたい」という連絡があり、 二人でいっしょに食事に行ってきたのですが その後は、彼女からの連絡はない状態です。 (たまにこちらからメールを送ると簡潔な内容ですがだいたい返信はあります。) で、ここからが質問なのですが 正直、自分は恋愛経験がかなり乏しい人間です。 そんな人間がこんな出会いをしたせいなのか彼女に恋をしている状態だと思います。 けれど、食事に行く前と行った後の彼女の態度(メールなどの内容)に 温度差を感じてしまってどうしたらいいのかと迷っている状態です。 やはり一夜の思い出と割り切るべきなのでしょうか? それとも 自分の気持ちに正直になり、がんばるべきなのでしょうか? その場合は、どういったアプローチの方法がいいのでしょうか? 長文&まとまりのない文で分かりにくいかもしれませんが お暇な方よかったらアドバイスをお願いします。

  • 好きだけど、別れたい

    今付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるんですが。 彼は淡白な上に忙しい人で、今やりたいことが多くあるようです。 だから私にあてる時間がなく、あまり連絡もしてくれないし会うのも1月に1度くらいです。 告白はあっちからしてきました。会っている限り、彼も私のことを好きだったり大切に思う気持ちは伝わります。 が、あまりにも会う頻度が少ないのが私にはとても辛いし、いつも連絡してこない彼のことを考えたりして「今なにしてるだろう?」「もしかして他に女がいるのかも」とそんなはずないのに(彼の友達もそれはないし女の影もないと言っていました)疑ったり不安になってばかりでした。 そんな自分が嫌になり、最近距離を置くことにしました。彼に依存する自分が嫌なんです。 距離を置いた今も変わらず彼を好きですけど、前のように四六時中彼のことを思うことはなくなりました。何よりも今は自由な気持ちで、自分らしいペースで毎日を送れるようになりました。 そうはいってもこのまま距離をとり続けても仕方ないので、それならいっそ別れて、もっと自由な関係で彼と連絡を取ったり遊んだりしたいんですが。 友達として付き合うのとは違います。ちゃんと恋愛感情はあります。 彼がマメな性格でないのは多分変わらないので、もう一度付き合ってもまた私も不安になるばかりだと思います。 うまく言えないのですが、彼が私にとって「彼氏」である限り、お互いに好きだってことをいつも実感できなくては不安なんです。 恋人同士はよく連絡するもので頻繁に会うものという観念がなかなか頭から離れないので、それがない=彼は私が好きではないと言う思考になりどうしても不安になってしまうんです。 今のように距離を取った状態だと、そんな不安もなくなりバランスがとても良いです。 彼を束縛したくて付き合ったわけではないし、重荷にはなりたくないんです。このぐらいの関係が一番、彼にとっても私にとってもプラスになる気がするんです。 長くなりましたが、要は好きなのに別れて、それでも遊んだり連絡を取る事は可能でしょうか? 私は付き合うことにそこまでこだわりがないんで、全然平気なんですが。彼が同意してくれるか疑問です。 みなさんはどう思われますか?

    • ベストアンサー
    • noname#75295
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼女を従順にするには?

    20代の彼女がいます。 彼女はわがままであんまり言うことを聞いてくれません。 自分のいいなりになってほしいのですがどうすればいいですか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 もし知人に『○○の事好きなの?』と聞かれ、『良く分からない』と答える場合は、 その○○の事が好き、もしくは少なくとも気になっている場合なのでしょうか? その○○はその場にいない状況としてのお答えを頂ければ幸いです。

  • ふられました・・・でもまだ好きです。どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    以前から何度か質問させていただいています。 二十歳の女です。 大学の授業で出会った気になってた人とメアドを交換できて、その一週間後に二人で初めて外で会うことになりました。クリスマスの日でした。誘いの言葉をかけてくれたのが彼のほうだったので、嬉しくて仕方ありませんでした。もしかしたら彼も私のこと好きかも…という期待がより高まりました。 好きな気持ちが抑えきれなくて、その場の雰囲気などもありましたが、思わず「好き」と言ってしまいました。時期尚早だったと思います。彼はその日私と遊ぶことで、私がどういう人なのかがちゃんと分かる、と思っていたらしくて…。その日私は大好きな彼と二人でいることの緊張で、黙りこくってしまったのです。それで彼は一緒にいてもつまらないと感じたらしく、私はふられました。「(二人きりになると黙りこくってしまう私を見て)だって俺どうしたらいいか分からないもん」というようなことを言っていた気がします。 結論を言うと、彼は私のことは少し気になっていた程度で、気になってはいたけど遊んでみてイマイチだったから、興味が薄れた…のではないかと思います。 その日、彼と少し後味の悪い別れ方をしたので、数日後、「私のこと嫌いになったかもしれないけど、友達でいてください」とメールを送りました。彼は返事をくれ、その後も授業で何回か会いました。以前よりぎくしゃくした関係ではありますが、メールは普通にできるようになりましたし、会った時も以前のように多くではないですが、話せました。 彼にこれ以上嫌われたくなかったので「友達でいて」なんてメールしましたが、本当は今もまだ好きです。でも、このままでもう一度「好き」と言ったところでいい返事を貰えないのは分かっています。 彼ともう一度遊ぶ機会が欲しいです。でも、一緒にいてつまらない女とはもう遊びたくないだろうな、という不安があって遊びに誘えません。こういった場合、あなた様でしたら、私の誘いを受けますか?説明が足りないことと思いますが、彼の立場になったつもりでお答えいただけると嬉しいです。 また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?もう嫌いでしょうか。私がまだ彼を好きなままでい続けても、彼が私を好きになってくれる見込みはないでしょうか? ふられてまだ一ヶ月ほどしか経っていないのですが、初めての恋だったので、どうしていいか分からず、今もただ苦しいだけです。 読んでくださった方よろしければ意見をお願いします。

  • 30独身女友達について

    正確に言えば、30歳すぎの独身女友達なのですが、様子がおかしいのです。 彼女は年下の男の人と付き合っている人がいますが、関係が上手くいってない様子。でも私(25歳)とその友達が今年結婚。 やはり私が彼の話をしてもなんにも返事はありません。私は友達だからこそ、気を使いたくないです。もし私が逆の立場で自分の扱い方が腫れ物を触るみたいな扱いはしてほしくないために、私は彼女には普通に彼との会話をします。 もう少し気を使った方がいいでしょうか?結婚の報告もしたのですが、返事が微妙;; 彼女と私の関係はそれほど深い友達でもないですけど。(気持ちが言い合えない)なんか人間関係に疲れてきました。これから、どんな対応をしたらよいでしょう?? やはり30歳独身の女性は内心焦っているのでしょうか?彼女も女磨きとか頑張ってますけど。。色々、恋愛アドバイスをされるのですが、年上なので遠慮した言い方になるのも嫌です!ちなみに今年、厄年と聞かされ、ネガティブな思考で困ります(汗)

  • 彼女から言われた言葉

    離婚歴があり、子供のいる年上女性と同棲して2年目、20歳の学生です。 彼女はキャリア女性で忙しい時期は深夜帰宅もあります。 僕や子供達は家事を分担し、少しでも彼女の負担が減るように協力しつつ 楽しく充実した日々を過ごしています。そんな中、彼女からこう言われました。 「あなたは本当に私達を助けてくれて、どれほど感謝しているかわからない。 でも、あなたがいろんな事をしてくれればしてくれるほど私がダメになって 行く気がするの。だから、ある程度は突き放して欲しい。」 これはどういう意味なんでしょう? 僕は彼女や子供達が笑ってくれるように、幸せだと思ってくれるように 細かなところまで心を砕いて一生懸命でした。 なのに彼女がダメになって行くって、依存し過ぎてしまうって事でしょうか? アドバイスいただけたら助かります。

    • 締切済み
    • noname#75285
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 口のゆがみ・・

    お世話になります。 私の口についてですが、右のほうが、左にくらべて口角がさがっています。また、右の頬のほうが肉厚で、左のほうが明らかに頬の肉の厚さがあまりありません。笑うと右のほうが肉厚なためしわが入り、気になります。 片噛みが原因かとも思いましたが、自分では意識していないため、片噛みかどうかもよくわかりません。 この場合、左が片噛みの可能性が高いのでしょうか?とすると、右で噛むようにすれば、直るでしょうか? ご教示かたお願いいたします。

  • 早く死にたいと思います。

    40代の女です。子供はいません。1年前に、外国人夫の暴言に耐えかねて逃げるように帰国しました。今は実家で、年老いた両親と独身の弟と4人で暮らしています。 帰国後、カウンセリングに通っています。カウンセラーには「ご主人のような人との離婚は時間がかかりますよ」と言われました。弁護士を立てて交渉していますが、夫は人格障害なので、慰謝料などの条件を出すとこじれて大変なことになると思い、ただ「離婚したい」とだけ言っていますが、1年たってもまだ成立しません。 私は、専門の仕事をずっとしてきて、長い間海外でも働いてきたのですが、日本に戻ってから必死に仕事を探しているのに、アルバイト的なもの以外、ちゃんと生活できるようなまともな仕事がまったく見つかりません。 年齢のこともあると思いますが、これまで20年も一生懸命働いてきたのに、その経験や知識は評価されず、これまであちこちに30通履歴書を送りましたが、全部だめになりました。 結婚も破綻し、仕事も見つからないので、最近は、「もう私には生きている意味がない」と感じています。生きていれば食べなければならないし、着るものも最低限必要です。育てなければならない子供がいるわけでもないので、一刻も早く死にたいと思いますが、年老いた両親の心痛を思うと踏み切ることができません。 私はどうしたらいいのでしょうか。親には申し訳なくても、死んでしまったほうがいいのではないでしょうか。

  • 今日、女友達から突飛も無いお願いをされました。

    このカテで良いのか迷いましたが、相談に乗って頂けると助かります。 自分は43才(男)離婚して元嫁のところに2才の娘がいます。 今日、半年位前に知り合った41才の女友達に突飛も無いお願いをされて困惑しています。 彼女とは友人の紹介で知り合ったのですが・・お互いに結婚は意識せずに本当に友人として、出掛けたり・・お酒を飲んだりする仲でした。 ところが今日「夜に会って、話したい事が有る」と言われて待ち合わせ場所に行ったところ・・「結婚は出来ないが、私の子供を産みたい」と言われました・・。 また「子供が出来ても認知しなくて良い、自分だけで育てるから・・あなたには迷惑をかけないから・・」と懇願されました。 あまりに突飛なお願いでビックリしました。 しかし自分は「例え認知しなくても良いと言われても、その子は自分の子供だし・・きっと養育権とか必ず法律的に何かしら有るはずだから・・そんな軽はずみな行動は取れない」と拒否しました。 その場は納得してくれた様で別れましたが、また携帯に「子供が欲しいから、しようよ・・」とメールが送られて来ました。 ここまで言われると私も男ですし「自分に迷惑をかけない」と言うのなら自分の遺伝子を持った子供がいるのも良いかな・・何て思い始めてしまいます。 でもそんな都合の良い話は有る訳が無いと思いますし・・このまま拒否し続けようと思います。 自分の行動は間違ってはいないとは思うのですが・・皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思い相談させて頂きました。 決して釣りとかではございません・・まじめにご意見頂ければと思います。 よろしくお願い致します。