• ベストアンサー

誘い・このメールでいいかアドバイスください(特に女性の方)

tottoko719の回答

回答No.3

こんにちは。 恋愛真っ最中、ドキドキですね☆^^☆ 今のところ後輩の女性は社交辞令止まりの状態ですよね(多分)・・ 誘いに応じてくれるかどうかは彼女次第ですが 何月何日、それがだめなら何日は?!と 逃げ場のないほど具体的な誘い方は もしかしたら引かれてしまう恐れありかなって思いました。 まずは「誘っても大丈夫なら是非お食事を^^」 っていうくらいのゆとりがあったほうが女性は安心です。 ん~~でも人それぞれなのかなあ。 状況によるとも思うし。 kaede888さんの恋のアンテナ張り巡らして これだっ!っていう誘い方でいいと思いますよ。 じゃあ答えんなって感じだけどw 応援しています! お食事に応じてくれることを祈ってます!

kaede8888
質問者

お礼

返答おそくなりすいません。 恋愛真っ最中です☆ 片思いですが、、、 たしかに逃げのない誘いはやめたほうがいいですよね。 少し考えてゆとりあった感じでいきます。 実は今日誘うことになりました。 彼女とは先週もメールしたし(私からですが)、昨日休憩時間とかも話ししてますが口頭ではいえてません。 応援ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 女性の方へ。どんなメール貰ったらうれしい?

    無事オーストラリア人にナンパし成功したのですが 現在、彼女は帰国してメールでやり取りを行っております。 最近話のネタも尽きてきたので どんな話しを投げかけたらよいか悩んでいます。 女性の方は、メールでどのようなことを聞かれたらうれしいですか? あと、外国人に、こんなこと聞いてほしいetcいろいろ募集中

  • 女性の方お願いします!!

    僕には片思いの娘がいるのですが、その娘が看護の自習中です。その娘に毎週の週末に『今週もお疲れ様!』みたいなメールを送りたいと思ってるのですが、男友達程度のやつから、そういうメールをもらっても嬉しいですか?また、送っても良いと思いますか?あと、忙しい中そういうメールが毎週来たら、ウザイですか?アドバイスお願いします!!

  • 女性の方教えて下さい! 食事の誘いを突然放置プレーされた(泣)

    会社の後輩(20代前半の大人しい女の子)へ片想いをしています。 片思いの女性を2週間前にメールで食事へ誘い出し、失礼のないよう気を使いながら色んな話で楽しみました。 帰宅した頃に『楽しかった。また誘って下さいね!』的なメールも届きました。 さらに1週間後、雑談メールの文末で『また食事に行きませんか?』と、軽い文章で誘ったのですが、 数日経てど返信がありません。今までメールの返信がなかったのは今回が初めてです。 前回の食事やメールでは好印象でしたが、突然の放置プレーは断りの意味か、または別の意味か・・・ 会社では今まで通り普通に接してくれるので、迷惑で無ければもう1度食事へ誘いたいです。 個人的な意見で結構ですので聞かせていただければ幸いです。お願いいたします。

  • 女性の方にお聞きします。

    私は19歳の♂です。 この間高校の時の部活の後輩の女の子に久しぶりにメールをしてみました。 内容は高校卒業して今何してるかなどです。その日はお互いの近況をやりとりして終わりました。 そして次の日の朝、またその後輩の子からメールが来ました。 その内容は「今度ディズニーランドに連れてってください」ということでした。 私はその子が気になっていたので即OKして日程を決めて行くことになったんですが…。 そこで質問です。どうゆう気持ちでこのようなメールを送ってきたのでしょうか?ただディズニーランドが好きなだけなんでしょうか? 皆さんこんな私にアドバイスお願いします。

  • 女性が誘いを断る時の返事について

    女性に遊びの誘いをメールでしたときに、ホントにまた誘って欲しいのか、ただの社交辞令なのかが知りたいのですが、 例えば、誘いのメールを送ったときに、相手から、 お疲れさまです 〇日遊びに行く約束しちゃってて(T_T) 誘ってもらってありがとうございます(^^) また行くことあったら声かけてください と言う返事は、どっちになりますか? 他に、色々あればお願いします。 文章には、絵文字もはいっているのですが、それは、あまり関係ないものなのでしょうか? 出来たら、女性の方に意見聞きたいです。

  • 女性の方!!メールの恋愛相談聞いて下さい☆

    女性の方!!メールの恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え(私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールして女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 (私) ○日か○日都合どう? また教えてね (女性) 返事遅くなってごめんね ○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ と返事があり (私) じゃあ○日行こう。 京都行こう思ってるけどどう? (女性) おつかれさまー りょーかい空けとくね☆ 京都いいねー☆混まないかなぁ? 嵐山とか? と返事がありました! この場合何て返事したら良いでしょうか? (1)混むかな。嵐山行きたいね ぐらいしか思いつきません…女性の方なら男性からどんな返事があれば嬉しいでしょうか!? よろしくお願い致します。

  • 誘いに乗ってもいいでしょうか?

    27才・OLです。独身。片思い中。 知人から誘われて異業種交流会のような会食にいき、名刺交換をしました。 メールが来た人が数人いたので、こちらからも名詞をもらったかた全員に「お話できてたのしかったです」という内容のメールをだしました。 そのなかの2人から返信で「是非またお会いしましょう」というメールを携帯の番号+アドレス入りで頂きました。 どちらも社会的に成功してるかたで、年上です。 たぶん。私とは「ビジネスの話」ではなく「若い女の子と飲みに行く」ために誘われているんだと思います。 人の話を聞くのは好きですし、成功してる人のライフスタイルや考え方にも興味があります。 男女関係を求められなければ、食事をご馳走してもらえるんで喜んで行くんですが、 異性ですから向こうにまったくその気が無いとは思ってません。大人ですし。 ただ、二人で会うのが始めての日にそうなるとは思えないし、 最終的なところを見据えて早い段階で壁を作ってしまうのは、せっかく自分とは違う世界の人と話が出来る機会なのに勿体無いと思うんです。 危ないなと思ったときに断ればいいと思うんですが、もしかして、今がその危ない時なのか?という不安もあります。 合コンにも行ったことも無く、こういう誘いをどうしたらいいか分かりません。 ・おもしろそうというだけで、付き合う気が無ければ誘いに乗らないほうが良いんでしょうか? ・もし断るときにはなんと返事をしたらいいですか?

  • 女性の方!!メールの恋愛相談聞いて下さい☆

    女性の方!!メールの恋愛相談聞いて下さい☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがありました! そこで私は (私) 無事着いたよ 僕も今日は楽しかった また一緒にどこかいこう ゆっくり休んでね と返事しました。 それから数日立ち次回のデートの約束をしたいと考え(私) この間はありがとう よかったら今度紅葉見に行かない? とメールして女性から (女性) こちらこそこの間はありがとう 紅葉いいね。ちょうど季節だし。 (私) ○日か○日都合どう? また教えてね (女性) 返事遅くなってごめんね ○日は予定入ってて行けないけど、○日は大丈夫だよ と返事があり (私) じゃあ○日行こう。 京都行こう思ってるけどどう? (女性) おつかれさまー りょーかい空けとくね☆ 京都いいねー☆混まないかなぁ? 嵐山とか? と返事がありました! この場合何て返事したら良いでしょうか? ○○と○○行こう思ってるよ 混むみたいだから朝から行こっか? と男性から女性はメールあればどうでしょうか? 女性の方なら男性からどんな返事があれば嬉しいでしょうか!?女性から現状返事がありません… よろしくお願い致します。

  • デートに誘う(女性の方の意見欲しいです)

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 前もここで相談してますが、後輩を年末に1月遊びに行こうと メールで誘ったら(具体性のない誘い方をしちゃいました) 1月は忙しいですが、日程が合えば行けたらいいですね☆ (他の箇所は省略) のようなメールがきました。 社交辞令で脈がないのは承知です。 後輩とは今年も業務の会話、雑談と何回かしてますし誘う前と 何もかわってません。 常に明るく、私をはじめみんなに笑顔で話す子です。 お互い遊ぶことについて触れてません、周りに人がいるんで話せる状況にないんですが。 すごく好きになった人であきらめるにしてもふられるなら納得 いくというのが正直な気持ちです。 (当然相手の立場も考えないといけないのはわかります) 女性の方は先輩の男性(恋愛感情はない)に誘われるのは迷惑ですか? それとも遊びにいけば逆転する可能性はあるでしょうか? 今週土曜に後輩にメールしようか迷ってます。 同じような状況の話とか、女性の感想が聞きたいです。

  • 女性の方、アドバイスをお願いします。あなたならどうされますか?

    とても好きな人がいます。会えなくなってしまったので、職場のメールからメールをした際に携帯のアドレスをさりげなく書いたら、彼が携帯からメールをくれました。そして、彼が誘ってくれて、二人で食事に行きました。 ただ…行き詰まりを感じています。 ○私の方が年上です。 ○彼女がいるのか分かりません。 ○メールはいつも私からです。返信は最初は早かったのですが、最近は遅くて、他愛のないメールだと返信がないときもあります。 ○誘ってはくれたけどこちらから空いてる日を言っても連絡がなくて、たまりかねて聞いたらようやく日程が決まりました。 ○また行こうと言ってくれてますが、今回もまだ決まりません。 ○私のことをエリートとか高嶺の花だと思っているらしきことを言われました。前回の食事も私が社交辞令でOKして、いつ私が「やっぱりやめた」と言い出すかと思っていたそうです。 ○私がほとんど男性と付き合った経験がないことを「嬉しい」と言ってくれました。 〇彼の友達のことを話題にして、「どうなの?」と聞かれました。 ○彼は私にMっ気があると感じているようです。(自分では分かりません。) 彼にとって私は「どうしても手に入れたい人」ではないことは分かっていますが、少しは脈があるのでしょうか…。 こんなに好きになれる人にはもう会えないかも…と思っていますが、諦めてほしいと彼が思っているなら、諦めるのが愛情かな…とも思っています。 もしももう一度会ってもらえるなら、彼の誕生日にプレゼントを渡して、できれば遠回しに思いを伝えて終わりにしようか、それすら迷惑なのかと悩んでいます。 しかも私の誕生日が近くて、プレゼントを強要してるみたいにとられたら最悪だなあと…。 そこでご質問なのですが、彼の私に対する態度をどう解釈されますか? また、こんな状況の場合、皆様はどうされますか? プレゼントを渡して思いを告げて終わりにしますか? 何もせずに撤退しますか? まだまだメールとかのアプローチを続けますか? 恋愛経験がないので、男性の気持ちも、どうしたらいいのかも分からなくて苦しいです。アドバイスよろしくお願いいたします。