kozikoji の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 頭まっしろです。

    ある会社のバイトです。 契約社員と言われ上京したのに、「そんな話をした覚えはない」と反古にされ、来年四月以降の契約社員への登用の口約束にすがりついてバイトしてます。 契約書には「画像加工」とだけありますが、実際には ・画像加工 ・印刷物(ぶあつい)制作・進行管理・デザイン・撮影ディレクション ・会社開催イベント運営補助 ・電話応対(一般のお客からひっきりなしにかかってきます) ・外国人顧客応対(外国語できるので) をやっており、他のバイトからは社員だと思われてるほど仕事をしています。 しかしわけのわからない高圧的な要求(パワハラというか…)を受けるなど直属の上司に冷遇されており、どうしていいかわかりません。 12月26日に仕事納め、しかしスケジュールがどうにもならず27日まで出勤して仕事を終わらせる、と営業A部とパワハラ上司・私の間の会議(二週間前)で決まって、私は27日の夜に実家に帰る算段にしてました。それは何度も営業A部長にも確認しており、問題はないはずでした。 しかし昨日の朝の時点で28日まで延びるということになり、営業A部長はパワハラ上司に「延びるから、Bさん(=私)に言っといてね」と言ったのですが、わざと上司は私には伝えませんでした。 それを指摘したら逆ギレしていわく、 「スケジュールがずれ込むことは通例で、簡単に予想できること。27に実家に帰るのは完全なる自己都合。自分の勝手。スケジュールの現状況をつかんでたのかよ」 と。 ちなみに27は土曜で28は日曜。 じゃあなんのための二週間前の会議だったのか、 会議のときに言ったあなたの「日曜日まで仕事させるのはおかしい」の台詞はなんなのか、 なんのための営業A部長の伝達だったのか、 情報の共有って社会人の基本だし、 っていうかなんでそんなスケジュールの詮索まで私の業務なのか? バイトなんですけど… 「バイトの業務なのか」といいたかったですが 「文句あるならやめろ」 と言われそうだったのでやめました。 周りの社員やバイトの子たちは、あまりの言われように、私の代わりに泣いてくれました。 感情的に会社を飛び出すのもいいですが、正社員で就業したく転職活動していたので、あまりはやまった真似ができないと思ってます。 でも、パワハラ上司からは他にも身に覚えのないことやみんなやっていることで私だけ怒られているので堪えられません。 おそらく上司のしきってる課の中で私以外は上司より社歴の長い女性社員で、強気なひとたちなので意見を一切言えず、その分私にきてるんだと思います。 私は身の振り方をどうしたらいいですか? 今の不況では契約違反・パワハラでも我慢せねばならないのか… ちなみに上司の上司は私の契約社員化を反古にした人なので、訴えても無駄だし、パワハラ上司はこの自分の上司に媚びを売りまくっているので、もしかしたら反古上司からパワハラ上司に何か指令がいったのかもしれません。 社員たちも問題があってもこの反古上司は何も解決してくれないのでもはや相談もしません。 営業A部長は私のことを買ってくれてますが、パワハラ上司の口上を聞いても、何をパワハラ上司が言ったかより27に仕事を終わらせることを優先させてたので、私を救おうとはしてないです。 腐った会社に気付けなかった私も悪いですが、なんでこんな目にと思います。 どうしたらいいですか?

  • 人の心がだいたい読める 対人関係を断ってしまう

    「あ、この人は今、私を小ばかにした」 「この人はお金が大好きなんだな」 「あ、この人はあの人と付き合っているな」 「この人は今の話を聞いて、俺を弱いと思っている」 とか、表情、口調、身振り手振りなどから、 話し相手が何を考えているのか、だいたいわかります。 会話をしていると、 相手の「本音」が透けて見えて、 ものすごく疲れます。 そのため、対人関係を断ってしまう。 もっとみんなと楽しく、対人関係をうまくやりたいのですが、 この「本音を読むクセ」のせいで、なかなかうまくやれません。

  • 人間関係で悩んでいます

    はじめまして。 最近新しいバイトを友達と始めました。その中で、少しかっこいいな、と思う人がいます。 でも私はバイト先になかなかなじめません…。人見知りなこともあり、何を話せばいいのか分からないのです。また、仕事もよくミスをして怒られます。凹まないようにはしていますが、やっぱり顔が強張ってしまいます。他の友達は、明るくおもしろい子で仕事もできるので、すぐにとけこんでいて、前からバイトしてる人とも楽しく話をしています。私はそれを見てさらに劣等感を抱いてしまって...もうどうしたらいいか分からない状態です。仕事でミスをよくするので、店長とかに嫌がられているような気もして、伸び伸びと振る舞えないで、いつもカチカチの状態なんです(泣)気になる人以前に他の人とともうまく人間関係が作れません。やっぱりおもしろい話ができて仕事できて柔軟性にとんでる子の方が、素敵ですよね…。良い人間関係を気付きたいと思いすぎているのでしょうか。また、なぜか私は上目線でものを言ってしまうな、と自覚していて、相手が嫌がらないように話さなきゃ…と考えすぎて、最近友達とも話が続きません。 話がまとまってなくて申し訳ないですが、どう関わっていけばいいかアドバイスいただければうれしいです!

  • ポリモーフィズムについて簡単に知りたい

    ポリモーフィズムについて、日常生活を使って、教えて下さい。 インターフェイスとの違いがよく分かりません。

  • フライパンを使った蒸し料理が載っているHP

    フライパンを使った蒸し料理が載っているHPを教えてください

  • 辛すぎる明太子を持て余しています。

    いただきものの明太子、尋常な辛さではありません。 もったいないので食べきってやりたいのですが、そのままでは無理です。 なんとか辛さをマイルドにする料理法はないものでしょうか。

  • コマンドプロンプトでjavacが使えない

    JAVA初心者です。OSはWindows Vistaを使っています。 前にもこのような質問があったのですがうまくいかなかったため質問させていただきます。 コマンドプロンプトで「javac」と入力すると、「'javac' は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」というエラーメッセージが表示されます。 どうしたらいいのでしょうか。 自分のパソコンにはjavaが3つインストールされててよくわからないです。 1.Java Platform,Enterprise Edition 5 SDK 2.Java(TM) 6 Update 3 3.Java(TM) 6 Update 11 Pathの環境変数はC\Program Files\Java\jdk1.6.0_11\binとなってます。自分でいろんな所をみて試してみたのですがダメでした。 自分は無知なのでよくわからないので、どうしたらいいかなどご指摘ください。

    • ベストアンサー
    • reiren37
    • Java
    • 回答数4
  • Thread.stop()について

    使用が推奨されていないThread.stop()を使わなくては ならない状況にいるため,その危険性を知っておこうと思ったのですが, http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/docs/ja/guide/misc/threadPrimitiveDeprecation.html の冒頭の「推奨されない理由はなぜですか」を読んでも理解できませんでした. さらに,他のページを探してみて, http://www.nextindex.net/java/thread/lock.html も読んでみましたが,イメージすら浮かびません. 基本的なことが理解できていないのが原因なのは承知していますが, 厳密ではなくてもいいので, ぼんやりとしたイメージだけでも把握できるような 説明ができる方いらっしゃいませんでしょうか.

  • javascript 選択した値のみを送信する方法

    現在、jspとservlet、javascriptで座席登録のシステムを作っているのですが。 たとえば、jsp上で、 □□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□ と座席が表示されていた場合に、 押した座席の値をservletに送るという機能を作りたいのですが、 どうやって実装したらいいのかが、思いつきません。 座席は、データベースから値を受け取り、forでまわして表示しています。 選択した座席の値のみを送信したいのですが、どうやって実装したらいいと思いますか?

  • javascript 選択した値のみを送信する方法

    現在、jspとservlet、javascriptで座席登録のシステムを作っているのですが。 たとえば、jsp上で、 □□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□ と座席が表示されていた場合に、 押した座席の値をservletに送るという機能を作りたいのですが、 どうやって実装したらいいのかが、思いつきません。 座席は、データベースから値を受け取り、forでまわして表示しています。 選択した座席の値のみを送信したいのですが、どうやって実装したらいいと思いますか?

  • インスタンスの情報表示について

    Java初心者です。 例えば次のようなソースがあって、double型の変数numの情報を表示するためにtoStringをオーバーライドするとすると、どのようにすればStringを返せるのでしょうか。 public class Test { private double[] num; public Test(double a, double b, double c) { num = new double[3]; this.num[0]=a; this.num[1]=b; this.num[2]=c; } public toString() { // return "インスタンスは: "+ } public static void main(String args[]) { Test a = new Test(4.3, 5.6, 12.7); System.out.println(a.toString()); } }

  • Threadの終了

    http://sdc.sun.co.jp/java/docs/j2se/1.4/ja/docs/ja/api/index.html を見ると,スレッドの止め方が書いてありますが, これは,スレッドblinker内でループが回っていて初めてうまく行く, と(間違ってるかもしれませんが)理解しています. では下記のように,Thread2でループが回っていない場合は (*)の位置でThread2を止めるにはどうすればいいのか, 教えてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか. (**)のClassAではSWTでGUIを表示させていて, それをThread1から閉じるというのが目的です. GUIを閉じない限りその先には進まないので, ループを回しThread2のrun()内で待機させることが出来なくて. public class Thread1 { Thread1(){ Thread2 t2 = new Thread2(); t2.start(); try { Thread.sleep(5000); } catch (InterruptedException e) { } (*)ここでThread2を終了させたい. } public static void main(String args[]){ new Thread1(); } class Thread2 extends Thread { public void run() { new ClassA(); ・・・(**) } } }

  • javascript 選択した値のみを送信する方法

    現在、jspとservlet、javascriptで座席登録のシステムを作っているのですが。 たとえば、jsp上で、 □□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□ □□□□□□□□□□□□□□□ と座席が表示されていた場合に、 押した座席の値をservletに送るという機能を作りたいのですが、 どうやって実装したらいいのかが、思いつきません。 座席は、データベースから値を受け取り、forでまわして表示しています。 選択した座席の値のみを送信したいのですが、どうやって実装したらいいと思いますか?

  • javascript無効時にサーバでエラー処理をしたい

    JavaのStrutsで構築をしているWebアプリケーションです。 ●やりたいこと 確実にjavascriptが無効であるブラウザの場合に、 サーバ側(共通Action)でエラー処理を行いたいです。 ●環境 apache, tomcat, struts, jdk5 ●条件 (1)クライアント側での制御は不可(<NO SCRIPT>タグなど) (2)JSPからActionへはjavascriptが無効という情報を送る必要がある。 (3)JSPからの遷移時にsubmitボタンがない事が多い。 (4)共通Actionでは他チェックも入っているため、  基本エラーページで有効の場合は正しいページということができない。 以上のことから、まずはhidden項目にパラメータをセットし、 javascriptが有効の場合には有効という情報をサーバ側に送信し、 サーバ側ではgetParameterで(!null&!有効)という制御で エラーページに遷移するプログラミングを組んだのですが、 一回の呼び出しで共通Actionが複数回呼ばれることがあり、 二回目以降はパラメータがnullとなってしまいましたので こちらの手段では難しいことがわかりました。 上記のことより、offという情報を条件の(2)が必要と判断したのですが、 条件(3)により、javascript無効時にはsubmitさせられないので hidden項目をサーバに送ることが不可能ということもわかりました。 以上の件で何か解決策がわかるかたはいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Java例外について

    質問をさせて頂きます。 Javaの勉強を始めて間もない者です。 ソースの中に } catch (SQLException e) { e.printStackTrace(); } という記述があるのですが e とは何を指しているのでしょうか。 全てのソースを載せることが出来ない為 概念的なものでも構いません。 ご存知の方がいましたらご教授お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 02241021
    • Java
    • 回答数2
  • 教えてください

    職場で気になる女性がいます。その人は自分(21♂)より5つ年上の女性です。仕事場ではあまり話さないのですが、休憩時間とかには軽く話したり、離れて座っていても目が合ったりします。(自分が気になって見ているせいかも知れませんが) 帰りは一緒の方向なので月に1~2回車で家まで送ってくれたりします。(自分はバスか電車です。) 車の中では、お互いのプライベートの話などもしています。 これって脈ありですか? それとも勘違いですか? 年上の人とお付き合いしたことががないのでアタックしていいものなのかよくわかりません。 教えてください。

  • 男性の方、教えて下さい

    30代の男性(実家暮らし)が親に付き合っている彼女の写真を見せたり、彼女に「家に遊びに来なよ」と言ったりするのはどういう思いがあるのでしょう?結婚を意識してのことなのですか?

  • 27歳にもなって礼儀知らずだと思いませんか?

    友達のことでちょっと不愉快な思いをしています。友人が今年1月に子供が出来ちゃったので結婚式を挙げたのですが、結婚式2次会から出席し、友達4名とお祝い(1万円相当)を渡しました。しかし電話はおろか、メールでもそのことについての御礼はなく(出席のお礼はありました)今までもお返しがありません。お返しってないものですか?また、赤ちゃんが生まれて落ち着いたのでお茶をしようと連絡がメールで来たので新居へ初めて洋菓子と出産祝いの品を持って行きました。 しかし友人はお茶菓子等用意もなく、ハーブティだけ出して来ました。(後ほどキスチョコが出てきたが・・)また出産祝いも開けなくても中身が見える包装だったのですが、開けることなく、お礼だけ言われました。普通開けて見ませんか?これって常識ないですよね?普通はもてなしと言うか・・・お茶菓子くらい用意しませんか?今回もまたお礼の連絡もありません。

  • 隣人との騒音トラブル

    こんばんは。 どうも最近になって隣の人が壁を叩くようになったのでテレビの音がうるさいのかな?と音を少し下げるようにしていたのですが、何日たっても叩く音は止まず、他の住人によると夜中に玄関のドアを何度も叩いて、叫んでいたそうです。 もしもこちらに問題があるなら直接本人に何が問題なのかを聞きたいのですが、直接会うと上記の件があるので身の危険を感じて躊躇してしまい、どう対処していいのかが分かりません。 ちなみに普段の生活でたテレビはボリューム最大10で時間によって低くしています。 他の騒音になりそうなのと言えばPCとエアコンくらいです。

  • 質問です

    会社の飲み会などがとても苦痛です。忘年会の季節ですが大人ならやはり参加しないといけないと思うのですがとても辛いです。会社の忘年会に不参加でもいいとおもいますか?