missa-n の回答履歴

全530件中1~20件表示
  • ナチュラル系のガーゼ?みたいな布の名前【画像あり】

    ナチュラル系の人がカーテンとかに使ってたりする、ガーゼみたいな(でも固くなくて柔らかい)布って、何で名前で検索すれば出てくるのでしょうか? オーガニックコットンやガーゼで調べても少し違うのが出て来ます... チーズ漉したりする布に近い気はします。

  • カフェイン 精神落ち着く

    カフェイン飲むと精神が落ち着くのはカフェイン中毒の可能性大ですか?

  • 新築祝い

    お友達にあげたいのですが、 その方は色んな物を売っているお店をもってます。 まず雑貨店。おしゃれな布製品から食器まで そしてワイン店。日本酒とかも。 よくあるセレクト本も手掛け 贈答用のお菓子なども手掛け この場合なにをあげたら喜ぶと思いますか? ずーっと考えもなかなか難しくて。 知恵をかして下さい。

  • ヨルシカのアルバム「盗作」についての質問です。

    5曲目の「青年期、空き巣」という曲の1:00ぐらいから流れているクラシック(?)の曲名がわかる方が居りましたらぜひ、教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • お好み焼き

    私は大阪生まれ大阪育ちで、お好み焼きとご飯を一緒に食べたいのですが、埼玉出身の嫁が気持ち悪がります!そんなに変ですか?

  • 私の周囲見てても思いますが大阪の人ってめちゃくちゃ

    私の周囲見てても思いますが大阪の人ってめちゃくちゃ優しくて良い人と、手前誉めばかりして自分達以外は蹴落として超意地悪でひねくれている人との差が何故こんなに激しいのでしょうか、どこでも好い人やな人いますが大阪だけがものすごい激しく感じます。

  • ゲイは毎日、男の人に痴漢してる?

    ゲイは毎日、男の人に痴漢してるんですか?

  • このサインのアーティスト探してます

    この画像のサインが誰か知りたいです。 三文字目がいまいちわからずいろんなパターンで検索にかけても出てきませんでした。 どのアーティストの方なのかわかりますか。

  • 俺の父親、トランプ大統領みたいな性格です。

    俺の父親、トランプ大統領みたいな性格です。 これをどう思いますか?

  • 兄妹

    私の家庭は6人兄妹(私は下から2番めで中1です)で妹(小1)が1人居てその妹が少し障害を持っているのですがそれにしてもわがままで甘やかされ過ぎかなって思うんです 私に話しかけるときお願いをする時すべて上から目線で喧嘩をした時も私は「いつも甘やかされてるだけやろ、なんでそっちが私達にいじめられてるみたいに言ってんねん、被害者面も大概にせぇよ」などとちょっと言い方はキツいかもですが言ってるだけなのですがそれに対して暴力を振るってくるので妹が私に叩いた力でやり返したりするのですがそれで泣き出して親に「○○(私)がいじめてきた、叩いてきた」などとちくってそして私が親に「暴力を振るうな」と言われて私は「最初に降ってきたのはそっちだ」というのですがそしたら「まだ小さいやろ、お前と何歳離れてると思っとんねん」「お前だって13歳なんだから我慢しろよ」など 「お前が面倒みろ」とか「お前の真似してんねん」とか妹が悪い事をしても私のせいにされ面倒を見た時に妹があまりにもやらないので「ゲーム取り上げるよ」などと言うと叫んだり泣いたりして親に「なんで泣かせんねん」「いらん事するな」と言われたり 食器を片したりゴミを捨てたりしないので「ゴミを捨てて」「ちゃんと食器つけて」と言うのですがそれを無視するので「ちゃんとしろよ、」と軽く怒鳴るのですがそしたら親が「お前だってそうやったやろ」と言われるんです、は小学生に上がったらちゃんと掃除や米の炊き方なども親に教わり当番として姉と兄と私でやっていました、なのに今の妹はやらなくて良いと言われていてそれはただの甘やかしや差別じゃないのかと思います そういう意見を言うと親は「屁理屈だ」と言い私の話も意見も聞いてくれません これは私が間違っているんですかね

  • 独特と言われる事が悩みです、、

    変わってるねと言われるのが悩みです。 何が変わってるのか聞いたところ 喋り方や話のリズムが独特だそうです。 ここ数年よく言われるようになりました。 思い当たるのは、最近1番仲いい友達が不思議なオーラ雰囲気を出していた友達だったくらいです。 私は、人に影響されやすいタイプなのですが ふとした発言やものの言い方がその子っぽい事に気づきました、、 どうやったら独特感じにならないようになりますか。

  • こんにゃくってメインになりますか

    業務スーパーではこんにゃくが売れ筋だそうです。 こんにゃくって酒の肴ならまだしも、ご飯の おかずには不向きな気もしますけどね。どうなんでしょうか。

  • 【大盛りが売りの店で「量を減らしてくれ」という客の

    【大盛りが売りの店で「量を減らしてくれ」という客の心理を教えてください】 大盛りが売りの店は赤字にならないようにオカズの具の素材は悪いです。 トンカツとかは脂身で脂だらけに衣を厚く上げて小さい脂身を厚い衣で大きく見せて大盛りでも低価格で提供出来ています。 しかし、中には大盛りが売りの店で大盛りが売りと知っているので御飯の量を減らしてくれという客が中にいます。 大盛りが売りの店の具は総じて不味い。 具だけで見たら普通の店で食べた方が美味しい。 そこにわざわざ大盛りの店に来て御飯の量を減す。 御飯を減らしたら残るのは不味い具のみ。 御飯を減らしたところで値段は同じ。 なら普通の美味しい具の店で食べたら良いのにと思ってしまう。 この人はなんで大盛りの売りの店に来ているのでしょう? この心理分かりますか?

  • 【あなたが障がい者が駅前で募金活動をしていても見向

    【あなたが障がい者が駅前で募金活動をしていても見向きもしないし募金もしないのはなぜですか?】 私は障がい者を助けられる余裕が自分にない。 助ける余裕がないので素通りするしか出来ない。 けど、コンビニで100円カフェを利用している。 100円の募金も出来ない自分が嫌になる。 障がい者に興味がないにしても見るからに弱者の人が募金を呼びかけているのに寄付しない人は弱者を見て何も思わない冷酷な神経をしているのかなと思ったが、彼氏彼女、夫婦で歩いているので感情も愛情も感じることが出来る健常者だと思われるが何も思わずに障がい者の募金活動の前を素通りしているのでしょうか? 私は何で募金しないのだろうと募金しないことの方に驚くわけです。 人間は弱者を助けられるようには設計されていないってことでしょうか。

  • なにかをやろうと思ってもできない

    閲覧ありがとうございます。 21歳女、在宅ワークをやっている者です。 最近、なにかをやろうと思ってもできません。 例えば、朝ごはんや昼ごはんなどを食べようと思っても、結局動くことが億劫で食べれないということが多々あります。 同じような感じで、お風呂、歯磨き、着替え、外出、読書、ゲーム、掃除、洗濯、在宅ワークなど、基本的な行動や、遊び、家事、仕事をすることさえ億劫というか憂鬱というか、行動することができません。 やらなければならないということは理解しています。 しかし、どうしても行動できません。 これらは2ヶ月程前からありましたが、9月の半ばに同窓会に行ってからひどくなりました。 私はホルモンバランスの影響で少し太っているし、見た目もかわいくないです。 そのせいで、幼稚園の時から今まで、いろいろなことを言われていきした。 当時は無理やり明るくして、なにか言われても「やめてよー」「そんなことないし!」「うるさいなー」などと笑顔(嘘の笑顔)を作りながらいうことができました。 しかし、同窓会にて当時のノリでいろいろ言われ、かなり傷つきました。 傷ついて「もうやめてよ」と言っても、今も、昔の(偽の)明るい性格だと思っている人達はやめようとはせず、「きもちわるい」「ちかよらないで」「○○(他の女性)はいいけどおまえ(私)はダメだ」「同じ空気をすいたくない」「彼氏かわいそう(私には彼氏がいます)」「死ね」「生きてるだけ無駄でしょ?」「どうしてここまで生きてこれたの?」「同じ人間だとは思えない」「今は豚小屋に住んでるんでしょ」など、いろいろ言われました。他の人がなにか賭けをして負けると、「○○(私)とキスしろ」と命令され、私の気持ちは無視されてキスされました。 すごく嫌でしたが、私は大学に入って以降(大学はいじめがひどくて中退しました)明るくするのをやめ、人とあまり接してこなかったため、同年代の人たちはこういうノリが当たり前で、拒否するとノリが悪いと言われるし、帰るのもダメだと思い込んでいたので、強い拒否も、途中で帰ることもできませんでした。 そのような影響で、ひどくなってしまったのではないか、と考えています。 夜に布団に入るとその時の記憶が蘇り、今でも眠れません。 彼氏とは3年付き合っていて、たくさん「かわいい」と言ってくれます。 「お腹もぷにぷにでかわいいし、顔もかわいい。なにより性格がかわいい」とよく言ってくれます。 今まではほかの人に嫌なことを言われても、彼氏のことを思い出して耐えることができましたが、同窓会以降は彼氏に「かわいい」と言われるたびに苦しくてどうしようもなくなってしまいます。 疑いたくないのに、心のどこかで「私なんか可愛くないのに、ご機嫌をとろうと『かわいい』って言ってるんだ」と思ってしまいます。 もうどうしたらいいのかわかりません。 気持ちが悪く、太っていて、なにもできず、あまり眠れず、彼氏のことも疑ってしまう、そんな自分が大嫌いです。 もう見た目はどうすることもできないので、とりあえず物事をしっかりできるようにしたいです。 以前のように、家事や在宅ワーク、自分のことをしっかりできるようにしたいです。 気持ちを吐き出すような形になってしまい、読みにくい文章になってしまいましたが、アドバイスや改善案などがありましたら、回答の方よろしくお願いいたします。

  • sガストの若鶏マヨガリ竜田丼 作り方をください!

    マヨガリソースの作り方と鶏の揚げ方を教えてください!! パパがsガストが大好きなので、一度作ってあげたい!! 宜しくお願いします!!

  • なぜ髪の毛を茶色に染めたがるのですか?

    なんで若い子(おばさんもですが)は、髪の毛を茶色に染めたがるのですか? 茶色の方がかわいくなれるのでしょうか? 髪の色を変えたところで可愛さなんて変わらないと思うのですが。

  • 料理上手な人に質問

    私はとても料理が下手です。毎晩の献立も母に決めてもらいます。自分ではなかなか決められません。カレーとかちゃんぽん.鍋物など単品料理はなんとかできます。 どうしたら料理上手になれますか?またいろいろ工夫して料理ができるのでしょうか?

  • 【会社や学校】血液型ごとの性格特徴信じる?

    突然ですが、血液型ごとの性格特徴を 信じていますか? A型=几帳面 神経質 B型=自己中心的 O型=頑固 おおらか AB型=二重人格 意味不明 私はA型ですが、几帳面といわれればそうですが、ズボラなところもあり 神経質なところもあればズボラなところもあり以下略 親から言わせると、A型とはとても思えない 友人からはOかBかと思っていた 会社では A型っぽいですね と、、、バラバラです(苦笑 シーンによっては当てはまるというふうな捉え方であれば、血液型ごとの特徴って 信頼できるのかもしれないと考えていたら気になりました 今回は【会社や学校で】どうかで質問させてください。 (1)会社や学校で ○型っぽい と言われたことのある方それは実際の血液型と合っていましたか? (2)一般的に言われる血液型の特徴とあっていましたか?※自分がそう思う、ではなく他人評価 面倒な質問してすみません、お答えいただけたら嬉しいです^^

  • 50歳になりました、結婚は諦めるべきでしょうか?

    50歳独身の男です、今迄お付き合いした女性は何人かいたのですが、結婚まで行く事はありませんでした。 もう、結婚は諦めるしかないのでしょうか?