ayakosan の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 容姿について

    容姿に対するコンプレックスは殆どの人が大なり小なり抱えていると思いますが、私の彼女のそれはやや行き過ぎであるように思えるのです。 本人から聞いた話によると、幼い頃から周囲の大人達に容姿に関して妹や友人と比べられたり、可愛くないんだから化粧をするように等と言われたそうです。 その話を聞いた時、発言の無神経さに腹が立ちました。 彼女はその事を現在でも引きずっており、自分の容姿に自信が持てないでる様でほんの少し外出する際でも化粧や服装を非常に気にします。 彼女は現在20代半ばでごく普通の顔立ちをしており背はやや低いながらも痩せても太ってもいません。私はさほど容姿を気にする方ではありませんが可愛い方だとも思います。 彼女に対して言葉を尽くしているつもりですが彼女の心を晴らすことが出来ないでいます。自分の不甲斐なさに腹が立ちますが、それ以上にその事で彼女の顔が曇るのを何とかしたいと思うのです。 コンプレックスは自分で克服する事が大切だと思いますが、その手助けをしたいと考えています。 読みにくい文になってしまいましたが、どなたか良い知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • W-1のテーマ曲

    21日フジでやってた WRESTLE-1のテーマ曲教えてください

  • ミルコの圧勝って??

    去年のボンバイエの試合でミルコVS永田がありましたが 結果として,ミルコが判定で勝ちました! どなたかの質問で,話題にも昇ったと思いますが ミルコ圧勝と言われた方が大勢居られました 自分は,実力の上では圧勝ではないと思っています! 圧勝というなら,ポイント勝負でと思いました (そのときも,そのように回答させてもらいました) 圧勝と思われている方は,どのような解釈をされてそう思いましたか! それと圧勝という言葉の定義は何でしょう?? あれが圧勝なら,何でもかんでも圧勝と言わざるを得ないのか??? 新年から疑問で,なんかモヤモヤしています よろしくお願いします!

  • アフリカツメガエルの胞胚腔はいつできるのか

    アフリカツメガエルの胞胚腔は何細胞期ぐらいにできるのでしょうか? 手元にある切片写真の資料では8細胞期のものと、胞胚期のものだけなので、その間の様子を想像できません。 いい資料や論文があったら教えてください。

  • 女の子の心理って・・・

    こんちわ。 最近よく遊びだした女の子がいるんですが、そのコの考えてることがわかりません (まあ、当たり前だと思いますが・・・)。 そのコは一つ下の19歳の大学生。性格的にはだれとでも仲良くなれるような、明るく 積極的なコです。(学級委員タイプ、人の先頭にたって何かやりたいようなコ) デートと呼べるものは、4回くらいしました。まだうち溶け合ってるとまではいって いませんが、それなりには仲良くなってるとは思います。 俺が、あんまり面白い話ができないので彼女にはつまらないと思わせてしまってるか もしれませんが・・・。でも彼女の話はしっかり聞いて、ちゃんと答えを返してあげ たり、話を聞き出したりしています。 彼女と遊びだしてからなんですが、よく男友達や元彼の話を持ち出してくるんです。 まあ、男友達が多いから仕方ないと思いますが、いろいろ心配にもなりますし、な んで元彼とかの話を持ち出すんだろうと疑問に思っています。 これは俺に少しでも気があるから言ってることなのか、それとも逆の意味なのか・・・? あんまり気があるような素振りはみせないですし、俺のことに関してはあんまり聞いて くれないし、名前も呼んでもらったことないような・・・。 あと遊ぶアポをとるのは全部自分からです。 ほんと悩んでます。 彼女に告白する意思はかわらないのですが、やっぱり全然気がないようなら告白せずいい 友達関係を築くのもいいかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校の同級生。(2)

    続き⇒ Hしてから気づいたこと。それは私が今までで一番好きになった元彼に 彼はどことなく似ているということ。Hはものすごくラブラブな感じで 逆に私が驚かされたくらい! 『好きだよ』って連発されましたが、3年ぶりにあって好きとかありえない! 『今までホントに好きになった人いる?』と聞かれ、前の彼のことが忘れきれない私は最中なのに泣いてしまいました(T_T)(自分でも元彼を忘れ切れてないことにビックリ・苦笑) 別れるときにメルアド交換してさよならのキスをして別れました。 それからメールのやりとりが続いているのですが。彼は高校を卒業してから東京で生活しています。『1月いっぱいは有給をとって車の免許取得とお休みをかねて 地元に戻ってきているんだ』と言っていましたが、一週間前に『仕事の都合』で東京へ戻ってしまいました。『2日後に帰るから』と言っていたので楽しみに待っていると 帰ってくる予定の日に『仕事が忙しいから』との理由で『地元に戻るのは先になりそうだ』と告げられました。 もしかして私と連絡を取りたくないのかな?と思いましたが、私は彼の事は関係なしに 今月末に上京するのが決まっています。それはHする前に話していたので 彼も知ってるはずです。それに、私は基本的に 電話やメールの返信がないと 用事がない限り 自分から相手に連絡を取る ということはしません。連絡を取りたくないなら メールや電話を無視すればいいだけのこと。 彼の気持が全然わかりません。彼の事は忘れるべきですか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか?私はどうするべきなのでしょうか? 私は現時点では彼の事が好きです。でも、元彼と重ねて彼を見てるところはあります。 言葉は足りないと思いますが、誰か意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm(-_-)m 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=447455

  • うざいって?

    付き合って8か月になる彼がいます。 この前、私の友達にメールを聞いてたことを知って、何でそんなことをするの?って強く責めたら、仕事中に皆に聞いただけで、こっそり聞いたわけではないとか色々反論しながらも謝ってくれました。 それから1週間くらいして、彼はよく考えたらやましいこともないのに、なんで責められるのがわからないと言い出し、なんかうざいって言われてショックを受けてます。 うざいって言われて、なんて反論したらいいかわかりません。 付き合ってる人にうざいって言ったことや言われたことありますか? 友達にメールを聞いてたことを責めないほうがよかったのでしょうか…。

  • 仲良くなりたい!

    最近学校で気になる娘ができました。 その娘の席は自分と隣り合わせで、1日にちょこちょこと喋るくらいで進展があまりありません。一緒に喋っているときは時々笑顔も見せてくれて、楽しんでいるようなんですが……。 どこの女の子も似たようなものだと思いますが、休み時間は大抵グループになって行動しているので話に行くことはないです。 それに、その娘はあまり男子全体とは交流がなさそうで、授業中やHRの時間などでも、後ろの席にそのグループの中の一人がいるので、その人と喋っているのが大半です。 会話では、8:2位の割合で僕から話しかけることが多いですが、すぐ終わってしまいます。 どうにか彼女の気を引かせたいんですが、どうしたらよいでしょうか? ちなみに僕は、話すことはまあまあですが、話を聞く能力は人より一枚上手であると思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#36267
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • まずは彼の気になる人になりたいんだけど・・

    上手く説明できるか不安なのですが・・・ 今までの恋愛は、自分から好きにならないと成立しない事が多く、押されてるうちに自然に相手を好きになった事がありません。女の子は押しに弱いと言われてるけど、30年間、押されて落とされたことがないんです。決め付けかもしれないけど、最初がダメなら、その後どうされてもダメなのです。昨年好きな人に気持ちを伝えましたが友達ならという感じで振られました。今でもメ-ルをたまにしますが友達関係です。が、私としては、自分を好きになってほしいなぁと思ってしまいます。今年に入り知り合いの人に告白されました。1度断わりましたが1日に何度もメ-ルがきます。私からの返信は内容によっては、返すという位。というか、気にかけられてるメ-ルだけでもうっとうしく感じてしまいます。 ここからが、質問というか悩みなのですが、去年私が好きな人にしてきた事(毎日何度もメ-ルはしてないけど)を今私がされてみて、今後相手がどんな行動にでようとも絶対に付き合えない!(理由:好みでないから)と思っているのです。 でも、私が好きな人には、どうにか自分を好きになって欲しいと思ってしまう・・・勝手なものです。好きな人が私の様な性格だったら、絶対に私に振り向くことはないな-と思いつつ・・・自分の中で考えると「無理」の一言で完結してしまうのだけれど、世の中には色んな考えの人がいるしと思い質問させていただきました。特に男性の方!!!何とも思ってなかった人が気になりだしたり、好きになったりした事がありますか?またそれってどんな行動とかでしょうか? 女性は周りを見ても、押しに弱い子が沢山いるけど、男性ってそんな話あんまりきかないですよね?(ある程度かわいい子ならありうるけど、私は普通?です) わかりにくい文で申し訳ないです。補足はさせていただきます。よろしくお願いします♪

  • ルールに負けた藤田??

    年末の猪木ボンバイエのことですが。 ルールがレスラーに著しく不利だったために藤田や安田は負ける羽目になったと知人が言っていました。 格闘技通の人なら、あのルールであそこまで戦った藤田は勝ちに等しい負けであることをたやすく見抜いていると言っていました。 レスラーの打たれ強さは驚異的であり、また一旦つかまってしまうと打撃系の選手は手も足もでないので、ルールがまともだったらレスラーが秒殺してしまうことは自明の理だとも言っていました。 格闘技通の人はみんなそういった見解なんでしょうか? 私自身は格闘技のことはよく知らないのですが、ミルコの圧勝に思えてならないのですが……。

  • 剣道ではどうして肩を打っても無効?

     剣道ではどうして肩を打っても無効なのでしょうか。いわゆる「袈裟斬り」というのは、真剣ならばごく当たり前の刀法です。  肩に厚い防具をつければ危険性もないし、理解できません。  また、「胴突き」が無効なのも納得いきません。

    • 締切済み
    • noname#3096
    • 格闘技
    • 回答数12
  • 永田ってそんなに凄い?

    プロレスは幼少時代にちょっとだけ見てた程度の者です。 プロレスのチャンピオンの永田という選手は、プロレスファン以外からもガチでの強さを絶賛されていると聞いたのですが・・・。 永田ロックという技が決まれば、さすがのボブサップも20秒と持ちこたえられないと言っていました。 永田ってそんなに凄い格闘家なんですか?

  • 恋愛が終わった時ってこんな感じ?

    obrigadoです、ここで皆さんにご相談させて頂いていた彼女の事ですが、ヨリを戻す事をやめにしました。 何故かというと「貴方が変わった時、私がまだフリーだったら気が変わるかも知れない」という言葉を冷静に考えると相手に上から見下されているように感じ、何か腹が立ってきたのです、「ふざけるな!」って言いたくなりましたが、後から言っても仕方ないので心の中だけにしておき、彼女のとのメールのやり取り記録や電話番号(写しもすべて)抹消し、彼女の事はもう過去の出来事と考える事にしました。彼女は「また近況報告してね」と言っていましたが、もちろんする気はありません。 しかしそれとは別になんだか切ない気分にもなっています。私にとって初めてつき合った人だったし相性もよかったので、次にこんな人に出会える事が出来るのかなって考えると不安にかられる事もあります。 皆さんも初めてつき合った人、もしくはすごく好きだった人とと別れた時ってこんな感じだったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#3734
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 男性から見て、セックスが合うってどんなところですか?

    女性からすると、受けるほうなので(まあ場合によっては攻めることもあるでしょうが) 前戯が下手だなあとか、大きさが足りないとかあるでしょうけど、 男性から見たら、「この女とは合う!」ってどのヘンで思うのでしょうか? 性器が小さいから気持ちいいとか、声の出し方とかが気に入るって ことなんですか? それとも一緒にイケるってことあたりですか? 具体的に教えていただけると助かります。

  • キスする時って…

    こんばんわ、nightangelです(* ^^)・^* )チュッ♪ 女の人って口紅したりグロス塗ったりするじゃないですか。 私はまだやってないんですけど、男の人って口紅つけてる唇にキスして、化粧臭いのがいやだとは思わないんでしょうか??私はあの口紅の匂いがだめなんで… どうなんでしょう??? お願いしまーす☆

  • 自分の人間性

    20代後半の主婦です。 「責任感」について質問させて頂きます。 私は自分で自分が大嫌いです。理由は責任感がないからです。 最近昼間に少しだけバイトを始めたのですが、最初は楽しみにして行ったのですが、すぐ辞めたくなってしまいます。 バイトのある日に友達から誘われるとそっちに行ってしまうし、しなくてはいけないこと(頼まれた事とか、銀行に行かなくてはいけないとか)も絶対ぎりぎりにならないとやりません。 でも本当は、そういうの大嫌いなんです。 なんでも嫌な事ならなおさら早く済ませたいし、なんでもキチンとやらないと嫌なんです。 でもなぜか体が動かないし、誘惑に勝てないんです。 皆さんは最初からそういうだらしない部分が無いのでしょうか。 それとも理性で、自分のだらしなさとかを抑えてるのでしょうか。どうしたら自分を変える事ができるのでしょうか。 くだらないと思われるかもしれませんが真剣です。 ぜひ良いアドバイスを・・・。

  • 家庭教師&出遅れについて。

    私はただいま高校2年なのですが1年の頃から 勉強の方は寝ていたり休んだりして まったくといっていいほど 授業が頭に入っていません。 最近はこれではいかんと思いまして 塾へ行こうかなと思うのですが、 結局のところ付いていけないのでは ないかと思っています。 なにせ1年の頃の授業もほとんど 受けていないのですから2年の勉強なんて もってのほかです。そこで 家庭教師に専属で教えてもらえないかと 思ったのですが、ここでまた問題が・・・ 自分は2年・・でも学力は高校入学前の 中学3年と変わりません。 家庭教師の方に高校1年のところから 順に今の2年までのところを 教えてもらうことはできるのでしょうか。 できないことはないと思うのですが いかんせん不安が先立ちます。 それに自分の無能ぶりを見せなければいけないと 言うことにも自分自身耐えれないのかもしれません。 どこかいいところの家庭教師などは ないでしょうか?

  • センター現代社会の教科書・参考書・問題集

    センター現代社会の勉強をゼロから始めようとしている者です。センタ現代社会の勉強に必要な良い教科書や参考書、問題集をご存知の方、教えてください。

  • 受験勉強の仕方について

    センターまで、約二ヶ月となった今、どんな勉強をしていいかわかりません。私は、センターで英語、数学、国語を受けようと思っています。どんあアドバイスでもいいので、ください!!

  • どの学部にすればよいのかわからない

    私は高校三年で最近までは工学部の情報系学科を志望していました。 志望理由はコンピューターが好きなため、 専門的なことを学べたらいいなという考えからです。 しかし最近、工学部だと苦手な数学や物理も学ばなければならないということや 女子の比率がかなり低いということを知りました。 やる気があればどこででもがんばれるとは思うのですが やっぱり自分で楽しみながら学習できたほうがよいので、志望学部を変えようと思っています。 私としては情報と言語を重点的に学びたいと思っています。 このような場合何学部がよいのでしょうか。 難しい質問ですみませんがアドバイスよろしくお願いします。