• ベストアンサー

家庭教師&出遅れについて。

ayakosanの回答

• ayakosan
回答No.11

だめだよー!家庭教師に多くを望んじゃだめです。多くが大学生で、推薦で入った人は受験勉強を最後までやってない人。一般受験者の多くが予備校出。予備校は自分の実力以上の物を引き出してくれるので、実際はそうでもないです。独学でやってきた人の個性溢れる教え方についていけますか? 予備校に頼るといいと思います。家庭教師より安く、効率的に教えてくれます。嫌いだったらいいですけど。体験授業などに出席してみるといいと思います。いやいやでもやれば成績は上がります。こんなの知ってるよ!ぐらいのところから教えてくれます。予備校にも相談役の人がいますからその人に相談でもしてみてください。

tanitomo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 予備校ですか。時間的に 都合が会いそうに無いので 予備校はいけそうにありません。 それに予備校は一人に教えるのではなく 複数に対してだと聞いております。 複数に対して教えている場所で 自分の分からないところをピックアップ してその場所を何度も何回も 教わることは無理なのではないでしょうか?