yamato-miyabi の回答履歴

全96件中1~20件表示
  • 【特別企画】エンマンの法則 大百科 ●夫婦の法則部門[夫との法則]編●

    こちらはOKWaveが主催する“OKWave Booksシリーズ誕生&Q&A1,000万件突破”を記念して 開催中の投稿&投票コンテスト『エンマンの法則 大百科』の出題質問です。 この出題では、10月2日(月)~10月20日(金)20:00まで ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●夫婦の法則部門[夫との法則]編● ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ として、「夫」とうまくつきあうための、楽しい、面白いワンポイント法則を みなさんから募集します。思いついたひらめきを「回答」として投稿してください。 回答の投稿にあたっては下記の開催内容を必ず確認してから参加してくださいね! 【特別企画】エンマンの法則 大百科 http://service.okwave.jp/okwave/event/category/733/ 面白い回答(法則)を投稿した方にはさまざまな賞も用意されています! また、賞の選考にはみなさんからの「投票」も役立てられます。 「面白い」と思った回答には、 “ログインして投票する”(ログアウト時)または “この回答は参考になった”(ログイン時)ボタンを押して投票してください! 投稿も投票も、みなさん奮ってご参加ください! <投稿にあたっての注意> ※本名・住所・電話番号・メールアドレスなどの個人情報は一切入力しないでください。 ※ひとりいくつでも回答できますが、1つの回答に書き込む法則は1つとしてください。 ※その他、参加にあたってのルールと注意事項を http://service.okwave.jp/okwave/event/category/733/ で必ずご確認ください。   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 10月20日の20:00をもちまして、この質問の回答受け付けは終了いたしました。 たくさんの投稿、ありがとうございました! 尚、10月27日 20:00まで、引き続き投票を受け付けています。 上記期限内に、この質問に寄せられた回答の中から「良かった」と思うものに 投票してください。賞の選考の参考にさせていただきます。 発表は11月上旬、上記のページで行います。どうぞお楽しみに! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

  • お団子をやわらかく作りたい!

    本を見ながら、初めてお団子を作ったのですが、あんまりうまくいきませんでした。 本の通りに作ったつもりなんですが、思ったより硬いんです。 もっと、やわらかくもちっとした食感にするにはどういった材料、作りかたに注意したらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 北海道・旭川市で天然石ビーズの売っているところ?

    北海道旭川市内で、天然石のビーズや、 パワーストーンを売っているところを探しています。 知っている方がいらしたら、どうぞ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 学校祭で劇をやるのですが、そのための台本もしくは本について

    学校祭での劇で、戦争物で超感動系のお話、台本探しています。 何か良いものなどありましたら教えてください。 (シナリオガレージはページ表示ができなくて見れませんでした。)

  • ラグジャーを探しています。

    ラグジャーを探しています。 サイズは3Lくらいです。 都内(新宿・渋谷・町田)、神奈川県内(小田原・海老名・横浜)で知ってるお店を教えてください。(都内・県内ならどこでもOKです) その他大きいサイズの服を売っている場所も教えてください。

  • 加藤千恵さんのレシピで

    加藤千恵さんの本「フードプロセッサーでお菓子革命」「贈るお菓子」という本を持っています。美味しそうなレシピがいっぱいあるのですが、じっさいに作られた方がいたら「このお菓子は良かった!」「これはあんまり・・・・」というのを教えていただけませんか?参考にしたいので。。。お願いします。

  • 万年筆

    モンブランの万年筆を買おうと思っているのですが そこで不安に思うことがあるのです。 インク漏れしないかなぁ。 ポケットに入れて持ち歩きたいのですが (ちなみに外を歩くことが多いです。) 大丈夫でしょうか?

  • 宇宙戦艦ヤマトの主砲の

     宇宙戦艦ヤマトの主砲でショックカノン(衝撃波砲)っていうのがあったと思いますが、あれはどういう原理なのでしょうか?私の知る限り、そのあとの戦艦系のアニメでショックカノンなるものは出てこなかったことをみると、あんまりメジャーな武器ではなかったように思えるのですが…

  • 教師のやりがい

    できれば教師をされている方にお伺いしたいのですが、教師のやりがいって何ですか?私は教職を志望している学生です。私は、そのやりがいを教師は生徒にとってはかけがえのない存在であり、教師の責任の大きさと生徒との活動を通じて自分も大きく成長できる点と考えているのですが、私には学校教員としての経験がないので、それは観念的、抽象的なものにすぎません。また、塾でバイトとしたこともあるのですが、その際、生徒とのコミュニケーションが上手く取れなかったこともあり、自分の教師観が揺れ動いています。  また、話は変わるのですが、学校の英語の教育法の授業がぜんぜん役に立たないものだったので、危機感を感じています。そこで、何でもいいのですが、教科教育に関するセミナーとか研修とかサークル、勉強法等、有効な媒体、方法があれば教えてほしいのですが。以上、よろしくお願いします。

  • 夏目漱石の「こころ」について

    「こころ」で先生とKさんが昔下宿していたお嬢さんの家の間取りについて考えたことがある方はいらっしゃいますか?本文中にいくつか手がかりはあるんですが、よく分からないので助言をおねがいします!

  • ロート胸について

    現在8歳になる息子がロート胸です。 5歳ぐらいに形成外科と小児科を受診しました。 小児科の医師はロート胸は、あまり問題視していませんでしたが、形成外科医は手術をする事を勧めましたので、そのように検査も受けました。 田舎なので、設備が整った都会の病院で手術をするとのことで、約1年ほど待ち、再び検査を受けたところ「症状が改善されているように見受けられる」と言う理由で、また一年延びました。 その間に、医療ミスの問題や、輸血の問題など不安材料がどんどん世間でニュースになり、手術を受けるのを躊躇するようになりました。 現在の息子は、夏になるとプールの時間に友達にからかわれるのが嫌な様子です。 形成外科医の話では、思春期に悩むようになる人が多いとのことでした。 私としては、生まれつきですしロート胸の人口は多いと聞いているので格別心配はしていませんが、症状が進むと洋服を着ていても分かるほどになるのでしょうか? ロート胸のお子さんをお持ちの方や、手術の経験のある方のお話をお伺いしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しするのですが、なにをしていいのやら

    今度引越しすることになったのですが、初めてでどういう具合に業者を選んでいいのか分かりません。何かおすすめの業者などをおしえていただきたいのです。家族は4人。奈良から兵庫を経由して単身京都への引越しです。よろしくお願いします。

  • クローテッドクリームの作り方を、教えてください。

     友達の聞いたんですが、スコーンを食べるのは、クローテッドクリーム(デボンシャームリーム)が一番いいと聞いたんですが、そのクリームは、どこ探してもないんです。で、作ろうと思ったんですが、作り方も分からない。 知っていらしゃる方、ぜひ教えてください! お願いします。

  • 花嫁の髪型やメイクについて

    花嫁のメイクや髪型が豊富に載っている雑誌や本など、あったら是非教えてください。 必要に迫られて、本屋さんに探しに行くと以外と見つからず苦労しております・・・もちろん最終的には美容師さんと相談して決めようと思っているのですが、その前に『こんな感じが好みです』と伝えるための資料が必要です。 よろしくお願いします・・・

  • 先生の評価について

    先生の業績についてのレポートを書いているのですが、 サラリーマンの評価は、営業ノルマをトップでクリアしたとか、大きい利益を会社にもたらしたとか、新製品を開発したとか、はたまた学歴とか派閥による引きなど、 けっこう明確でわかりやすいのですが、先生の評価基準や、出世のスピードを左右するものって、いったい何でしょう? たとえば、 ・クラスのテストの平均点を他のクラスより高くする ・部活動で全国レベルの大会に出場 ・学歴が高い 等の要素が考えられるのですが。。。。 それとも、とくに公立校などは、完全に年功序列だったりするんでしょうか。 ※学年主任や教務主任など役職を持ってらっしゃる方は、なんとなく年齢に比例しているなぁというイメージを持ってます 答えにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • どんな夢?

    夢の色に関する質問を見てふと思ったのですが、私のみる夢はカラーかモノクロかなんてわからないですし、時々映像すら在ったのか無かったのかわからない感じです。夢の中での“言葉”はよく記憶していますが、映像は断片的に憶えている時もあれば、ぼんやりとしていて上手く思い出せない時もあります。 そしてカラーの夢ってどんな夢なのか想像もつきません。テレビドラマのような夢…なんでしょうか? #出来れば一度みてみたいんですけど #ムリですよねぇ… 皆さんがみる夢はどんな夢ですか?(眠っている時にみる夢です…) 他の人はいったいどんな夢をみているのかな…という興味故の質問なので、夢にまつわるお話でしたらなんでも歓迎いたしますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 遠距離恋愛を続けていくコツがあれば教えてください

    遠距離恋愛をつづけていくコツがあれば是非聞かせてください。 遠距離恋愛は、会うのにもお金がかかりますし、 会いたい時に会えない・・・。 相手が携帯やパソコンを持っていないのでメールもできません。 遠距離恋愛している人がいたら、是非コツを教えてください。 例えば、毎日電話した方がいいんですか? 何か、良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 交通事故の交渉の注意点は

    妹が高速で居眠り運転のトラックに140キロで衝突され、腰骨を折りました。今の所他にめだった症状はありませんが、彼女は26歳で子供も産んでいません。女性にとっては かなりダメージが大きい部分の怪我ですし、神経などの後遺症も心配です。事故当日本人と会社の上司がお菓子とコンビにのお弁当をもって謝りにきましたが、そのご二日間音沙汰なしです。毎日くるのがあたりまえだと思うのですが。事故が居眠りだったことともあいまって、かなりこの態度には頭にきています。といっても、賠償金で納得する以外にはなさそうなので、なるべく有利に交渉を進めたいのです。どのような方法をとるのがベストなのか知りたいので、ご存知のかたアドバイスをいただけると助かります。

  • 卒業アルバムの再入手

    表題の通りなのですが、とある事情により卒業アルバムを紛失してしまいました。しかも高校は現在廃校されています。 なんとか再入手できないものでしょうか? ちなみに北海道の公立小・中・高校及び私立短大全てです。年齢は30代後半です。

  • ハーフインター

    札樽道の雁来ICを千歳方面から降りようと思ったら、降りれませんでした。 調べたら、「ハーフインターなので・・・」って事でした。 ハーフインターってなんだ!? って事で知っている方ご教示願います。