• 締切済み

ロート胸について

yamato-miyabiの回答

回答No.1

夫がロート胸なので、私も参考にと思って見せていただいたのですが、回答が付かないようなので…。 夫は現在33歳で、何の問題もないようです。 大学時代に健康診断で、大学病院の医者に「珍しいので診察に来て欲しい」というようなことを言われたそうですが、おそらく学生に見せるためだと思います。そういうのは本当に嫌ですよね。夫は特に言いませんが、この様な多少不快な事が何度かあったと思います。 しかし、身体的には大丈夫ですし銭湯など自分の裸を他人に見られても平気なようなので、手術しなくて良かったのではないかと思っています。 なにぶん大切なお子さんですので、手術しなくても身体的に今後問題は出ないのか医者に確認し、手術した場合しない場合の精神面も考えて、プラス面マイナス面を秤に掛けて熟考下さい。 余計迷わせてしまうような回答だったかもしれませんが、ご参考になればと思います。

nunnun
質問者

お礼

Yamato-miyabiさん アドバイスありがとうございました。 どなたからの回答もなく、不安になっていたときだったのでとてもうれしかったです。 ご主人はとても素敵な方のようですね。うちの息子も、他人の目にさらされたり、無理解の中でもご主人のように外観にとらわれない大人になって欲しいと思っています。 先日友達の息子さんが、学校の検診で友達のロート胸の胸を見て驚いた・・・と話していました。でもその人は全然気にする様子もなく受診していたそうです。  今のところ手術は考えていません。 運動機能や生命に危機があるのなら考えたでしょうが・・・  医師からも「とても痛みのある手術なので、本人がそれなりの覚悟で望まなければ大変です」と説明されていましたので、息子とも話をしました。  本人はまだ子供なので「絶対に嫌だ、受けたくない(当然ですが)」といっています。  精神面で子供の支えになっていこうと思っています。 ありがとうございました。