orange7 の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • バレーボールで薬指を骨折してしまいました-手術は必須でしょうか?

    昨日、バレーボールをしていて左薬指を骨折してしまいました。 ずきずき痛むので、整形外科へ行ってきたら「骨折していてこのままひっついたら一生曲がったままだから水曜日に手術をします」と言われました。その時に針金を入れて骨がくっついたらまた針金を取り出す手術をするそうです。 それを聞いただけでいたそうなのですが、この手術は必須なのでしょうか? 同じような体験をされた方、手術のリスクや失敗談、「あの時こうしておけばよかったな」というアドバイスがあれば何でも結構ですので教えて下さい。

  • 西新宿~千駄ヶ谷~原宿近辺

    どなたか西新宿~千駄ヶ谷~原宿近辺でアレルギーのパッチテストをしてくれるクリニックご存じでしょうか。 大学病院と渋谷まではあまり行きたくないです。 よろしくお願いします。

  • 挙式のあとで、親族のみの食事会で質問です

    挙式の後で、親族のみの食事会を計画しています。 祖父母までを呼ぶ場合は約10名、両親の兄弟を呼ぶ場合は約20名になるのですが、 食事会の場合でも進行をする司会者を立てたほうがいいのでしょうか? 司会を立てない場合(自分らでする場合)、どのように進行したらいいのでしょうか? 私たちのあいさつ・ケーキカット・両親へのプレゼント・締めに彼のお父さんにあいさつなどを計画はしているのですが、不安がいっぱいで・・。 アドバイスを下さい。

  • 電子メールプロキシとは?

    OS:WinXP メーラ:OE6.0 ノートンを入れてから、メール配信に不具合が起こるようになりました。 届いたり、届かなかったり・・・とまちまちで、届かない場合は、 以下のメールが届きます。 ****************************************************************** シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 送信元: (送信先メールアドレス) 送信先: (送信元メールアドレス) 件名: Mail Delivery System (送信元メールアドレス) ****************************************************************** ※メールアドレスは伏せさせていただきました。 どちらのメールアドレスも正常に存在しているものです。 原因が推測されるようなことでもかまいまんので、 なにかしらご指示いただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ノートン

    tymantec社のnortonのシリーズを購入しようと思います。ネットを通じてPCに入ってくるアドウェア、スパイウェア、ウイルスの類からPCを守りたいと思っています。 webページで調べても、nortonのシリーズの違いがよく判りません。違いが判る方いましたら教えて下さい。 OS:WindowsXP

  • 受信したメールの添付メールが開けない

    同じ会社から送信されたメールの添付ファイルが開けなくて困っています。元々は「一太郎」で作成したもののようです。 受信した添付ファイルのアイコンがOutlookのアイコンのようになっています。先方にWordに変換して送信してもらうと開くことができますが、原因が分からないので不安です。 エラーメッセージは「ファイルショートカット・・・に失敗しました」というようなことだったと思います。 お知恵をお貸しください。

  • 新橋周辺で美味しいお店

    新橋駅から徒歩圏内で、焼酎の種類が豊富で値段もリーズナブルで美味しいお店をご存知の方教えてください。 話題の焼酎バーみたいなのもはあるのでしょうか? 汐サイト方面でもかまいません。 できたら、URLも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近の社員旅行は歓迎?orブーイング?

    こんにちは。会社にお勤めをしている方は社員旅行はどう考えておられるのでしょうか?  最近友人の父からの話を聞いたのですが、「内の会社は若手のブーイングで消滅した・・・。やっぱり休みや旅行は同じ世代の人といたいみたいだなぁ~社員旅行を今時喜んでるのはもしかしたら役員とかの伯父さん連中位かもしれん、気いつかってもらいたいんだよおじさんたちは。酒注いでもらったり、挨拶されたりと。でも若手はそれが多分嫌なんだろうなぁ~~」     と言っていたみたいです。皆さんの会社はどうなんでしょう?  また皆さん自身社員旅行はどう思います?  ちなみに別の友人は「うちは旅行するお金はないけどなぁ、でもあったら嫌かも。毎日同じ顔見てるし・・・旅行くらい自分の仲間と行きたいなぁ」と言っています。  まぁお暇ならお願いしまーす。

  • これをカレーにいれると美味しい!というものありますか?

    最近カレーに凝っており友人が集まるたびにカレーを作っています。ただ、いつもレシピに書いてあるとおり、にんじん、じゃがいも、たまねぎしかいれていませんでした。肉は、鳥、豚のどちらかです。ちなみに、ルーは混ぜた方が美味しいと聞き、二つくらいの市販のルーを混ぜてつくり、コクを出すためにチョコレートをひとかけらいれたりもしています。もっと、色々な物をためし、より美味しいカレーをつくりたいとおもっているのですが、これはいれると美味しい!又はこの一工夫でこんなに変わる!などのものがあれば、是非教えてください。お願い致します。

  • お友達が家に来た時の料理

    私は料理が得意でないので、友達が家に来てもピザやらーめんを取ったり、コンビ二おにぎり+揚げ物なんかで済ましてしまいます。 でも今度、遊びに行くと手料理でもてなしてくれる友達が来ます。日頃の感謝の気持ちを表すためにも私も手料理を作ろうと思います。 子供(小学一年、年少)も来ますので、子供に受けるなるべく簡単なお料理を教えて下さい。 ビールのつまみ系も歓迎します。よろしくお願い致します。

  • お友達が家に来た時の料理

    私は料理が得意でないので、友達が家に来てもピザやらーめんを取ったり、コンビ二おにぎり+揚げ物なんかで済ましてしまいます。 でも今度、遊びに行くと手料理でもてなしてくれる友達が来ます。日頃の感謝の気持ちを表すためにも私も手料理を作ろうと思います。 子供(小学一年、年少)も来ますので、子供に受けるなるべく簡単なお料理を教えて下さい。 ビールのつまみ系も歓迎します。よろしくお願い致します。

  • 東京でおすすめのフリマ(若者向け)

    を教えて下さい。 代々木や明治は業者ばっかりで つまらないって聞いたのですが 本当でしょうか? 20前後の人が多く出してるとこなど 知っていたら教えて下さい。 サイトは×です。

  • シーボン(フェイシャルエステ)

    シーボンに通っている方、もしくは過去に通っていた方にお聞きします。 退会しようと思っているのですが、その際手続きは必要なのでしょうか? ちなみに3月末で期間は切れました。お店から、電話とか何もないので・・・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 何がいいと思います?

    明日、上司が誕生日を迎えるのですが 内緒で、何かちょっとしたプレゼントを しようかな♪と考えています。 何をあげたらいいと思いますか? 上司は、部長で、歳は40代後半男性です。 明日なので、今日仕事帰りに買いに行けそうな物で 手に入りやすい物で、何かいいものってありませんかね? こんなのいいんじゃない?☆ と、思いつく物があったら、どうか教えて下さい。 食べ物でも、物でも何でもいいです。 アドバイスお願いします(^^)

  • ディズニーランドで携帯電話(J-PHONE)は使えますか?

    2年前に、PHSを持っていきましたが、使えませんでした。 今度行くのには、J-PHONEのプリカがいいと思い、すでに買ってありますが、 ディズニーランド内で使えるのでしょうか? みんなの夢を大切にしたいので、ご迷惑はかけません。 使いたいのは緊急の時だけで、だらだら使う気は全くありません。 どなたかお教えください。

  • つきゆび?

    始めまして、よろしくお願いします。 昨日から、右手の中指が痛くて、グッと握ったり、パッと手を大きく開いたりすると激痛が走ります。 でも普通にしているとそんなに痛みも無いので、ぶつけた覚えも無いのですが、つきゆびかな?と放って置きました。 でも、今朝になってみると中指の付け根の部分の、手の甲の辺りが腫れていました。 突き指の経験が無い為、こう言う症状は初めてなので、もしかしてひびが入ってるのかと心配です。 でも、病院に行くといくら取られるか判らないので、怖くて行けません。 こう言った症状をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 理系の考え方って・・・?

    私自身は思い当たる節は見当たらないのですが、 理系学部出身の夫から「お前の思考は理系だ。理系の考え方だ」 と度々言われます。 理屈っぽいから? どんなことにでもなのですが、原因究明をしようとしているから? 気になることは調べて納得しないと気が済まないから? ただ単に生物系のものが好きだから理系の考え方だと言われるのかな~と 思っていましたが、「違う」のだそうです。 何故かと聞くと上手く説明できないそうで、なんだかもやもやしています。 私はどちらかといえば理数系科目は嫌いだったので、理数系の得意な人は 尊敬できて好きです。 この気持ちをスッキリさせたい! よろしくお願いします。

  • 家庭で作る餃子の具!

    餃子はいつも手作りなのですが、定番の .豚ひき肉 .にら .白菜もしくはキャベツ .にんにく 葱 生姜 干し椎茸 このパターンから抜けられません。 「やっぱり定番餃子が一番!」と、なってしまうのですが・・・・ どなたか、「これは おいしいので試してみて」を教えて下さいませ。

  • 営業職について教えて下さい。

    はじめまして。 26歳、プログラマー3年目の男です。 現在営業職への転職を考えております。 そこで、営業職とはどういった人間性が求められ、どんなタイプの人間が成功し得るか教えてください。 営業も千差万別で、一概には言えないと思いますが個人的観点で構いません。 今こんな営業をしていて、それにはこれが求められるという事も教えて下さい。 具体的に、細かく、リアルに知りたいです。 緻密な計画性を持つ者より、周りを気にせず相手を飲み込む勢いのある者か? 冷静な者より、人情としつこさがある者か? 割り切った明確な話より、軽い楽しい話が求められるか? などなど・・・ 営業職には個人の仕事のやり方より、単純明快で明るい性格の人間性 のほうが求められるではないかという偏見を持っております。 よろしくお願いします。

  • 検索等履歴の削除

    質問検索の空白セルにマウスをあてると,過去の打ち込んだ履歴が出てしまします。削除しても残ります。またチャットなんかも過去の会話履歴が残ります。右クリックして削除しよとしましたが削除できません。どなたか教えてください。