FinalFanta の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 神はどこから見ているのですか?

    背後霊みたいに、すぐそばに居て見ているのですか? それとも、いるのはいるけど空の上みたいな遠巻きに見ているのですか? あるいは、監視カメラの画像をモニターで見る感じでものすごい客観的に見ているのですか?

  • やめてほしい(長文)

    今日、友達から私の悪口を言ってた子がいたよと聞きました。 悪口を言われたことに関しては、どうでもいいんですけどその悪口の内容に腹が立ちました。(短気なもので) その内容は、大まかに言うと「自分は、悪くない全部○○(私の名前)が悪いんよ」的な内容でした。 Aさんは(悪口を言った子)は、子の前大会に遅れてきてんですよ・・・。それで、注意したら 「だって、待ち合わせの時間聞き間違えたんだもーん」と言ってきました。 でも、大会の前日にlineでちゃんと教えました。 分からなくなったら、もう一度読めばいいと思います。 あと、そのほかにもいろいろあります。 聞いた話によるとAさんは、小・中といじめられていたそうです。 また、いじめられるのが怖いからって私を悪者扱いして自分は、むっちゃ被害者ぶるんですよ。 勝手に、私を巻き込んでほしくないです。やめてほしいです。 私も、悪いかもしれませんが全部が全部私が悪いとは思えません。 あっちにも原因はあると思います。 この、話だけではすべて私が悪いですかね?

  • フォークダンスをどの方法で欠席するのがいいですか?

     女子からばい菌扱いされてる高校三年生です。  日曜日に開催予定だった学校の体育祭は台風の影響で中止になりました。  そうでなかったら当日仮病を使って休むつもりでした。  それは僕が女子から嫌われているからです。手を組まないぐらいは言うに及ばず、ヒソヒソ声で「やったフリだけしてろ」とか、クソ丁寧に手を洗う女子がいるからです。ちなみに不潔だというのは女子だけで、男子からは同様の苦情を受けたことはありません。  そこで考えたのですが、フォークダンスを欠席する為の方法は次のうちどれがいいでしょうか?  1 フォークダンスが始まったら真っ先に輪の中から抜けて自分の席に戻る。    (これは1年の時に実行しました)  2 フォークダンスの輪の中から抜けずに両腕を組んで誰とも一切踊らない。    (これは2年の時に実行しました)  3 体育祭そのものを欠席する  また、1や2を実行した時に、女子から感謝の言葉が一切なかったのはどうしてでしょうか?特に女性で、嫌いな男子をフォークダンスの時に手段を選ばずに避けてた人の感想が聞きたいです。

  • 友達との会話で

    男子高校生です。 友達との会話で、イラッとくることが結構あります。 例えば昨日どこどこ行ったって話してると友達と行ったのに、「一人で?」と聞き返してきたりします。 あとは、同じクラスの友達のことを話してると「そいつと喋ったことあるん?」などと鬱陶しい返しをされるときがあります。 自分のイメージ的に言われてるんですかね? こういう経験でイラッとしたことありませんか?

  • ドグマチールは怖い薬?

    私は胃の調子が悪く、消化器科に行きました。 そのときドグマチールを出してもらいました。 しかしドグマチールは胃の薬だけではなく抗精神薬というのを知りました。 副作用を観れば観るほど怖く、飲むのが怖いということでやめてしまいました。 (他にもデパスを二ヶ月・マイスリーを数日のんでます) 飲んだのは全部で50mgを15粒くらいだと思うのですが そんな少量でも悪性症候群は出るものでしょうか? 現在手のしびれや震え・倦怠感や全身の脱力感が出ています。 勝手にやめたのは絶対良くないと思うのですが・・・ ドグマチールという薬は今でもそんなに頻繁に出すものなのでしょうか? ドグマチールは安全だと思いますか?

  • 舌の掃除はしてますか?

    皆さんはなにでケアしてますか?

  • ドラムの単調な音のみのCDを探しています

    ドラムの単調な音のみのCDかmp3を探しています。 添付した動画のようなものでもっと長く 10分くらい単調なリズムを刻んでいるだけのものを探しています。 サンプリングCDなども見てみましたが単調なものがあまり見つかりませんでした。 もしくはフリーの作曲ソフトでこのようなものを作れないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DTM・DAW機材の選定で困っています。

    DTM・DAWの機材を選定中で、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ある程度の知識は付けましたが、まだまだなのでアドバイスしていただけたら嬉しいです。 元はSinger Song Writer 7 liteを使っていたのですが、特にオーディオ面で使い勝手が悪いので、 新しいソフトに変えようと思います。 PC環境 GPU intel Core i7 -2649M (2.3GHz) メモリ 8GB HDD 600GB(7200rpm) 外付け2TB DAWは SONAR X1(2) ESSENTIAL か Cubase Elements 6 音源 native instruments komplete elements vocaloid 3 GUMI スターターパック vocaloid2 初音ミク MIDIキーボード Roland A-49 か A-500S microKEY 61 か M-AUDIO Keystation 61es のどれか・・・ Audio I/F Roland TRI-CAPTURE か TASCAM US-144MKII Steinberg CI-1 か M-AUDIO Fast Track のどれか・・・ モニターヘッドフォン SONY MDR-ZX650か パイオニア SE-MJ751 マイク Sure shure SM58 以上のものを考えてます。 他の質問やクチコミなどを参考にしながら選びました。 予算は約10万円を考えています。 また私はピアノは6年習っていたので、弾けるんですが ギターも音源として使いたいと思っています。 real guitarのようなソフト音源か、ギターを買って勉強したほうが いいのでしょうか? 文章が下手で申し訳ありません。 質問攻めで申し訳ないのですが、どれか一つでもいいので 教えていただけるとうれしいです。 -追記- 私は一年間、Singer Song Writer で作曲の勉強をしました。 他の質問にもたくさん「宝の持ち腐れになる」 とおっしゃっているような回答があるのですが、 一年間勉強して、給料貯めて、VOCALOIDオリジナル曲を作ると決意したので、 諦めるつもりはありません。そこを分かっていただけるとうれしいです。

  • 作曲を本格的にされる人教えて下さい

    こんにちは。 私は趣味で作曲を8年程している埼玉に暮らす専業主婦です。 以前から作曲の能力を本格的に伸ばしたい欲望に駆られているのですが、 コレといった方法が見当たらずウズウズしている状態です。 学生時代は全く作曲はしたことがありませんでしたので、音楽系の学校には行きませんでした。 こんな私でも作曲について学べる良い方法がいくつかあるのではないかと思い、 教えていただければ嬉しいです。 ただ、趣味の為、使えるお金は無限ではありませんし、結婚した今更学校も無理です。 習い事程度なら額によるけれど良いかなと思っています。 ご存じの方、こういうのがあるよと是非教えてくださいませんかm(._.)m どうかお願いしますm(._.)m 私の作曲能力は、以前知人に「幼稚園児の積み木みたいで幼稚だね」と評価されました( TДT) その知人とは精神的に合わず今は関係がありません。 そして…それはこの程度です↓ http://www.youtube.com/watch?v=XiyGMw6vSaY http://www.youtube.com/watch?v=AE66tn9xOcQ http://www.youtube.com/watch?v=mKA5-9mqZkE どれもマニアック作品ですから、キチンとクラシック等のオーソドックスな ジャンルを学びたいです。 独学ではかなり精神的に限界が来ているの…(´・ω:;.:...

  • 聞いてほしいです。

    現在、中学2年の女子です。 私は歌手を目指してます。 アジアを中心に活躍する歌手になるって決めています。 まずは日本でデビューして韓国や中国にデビューしたいです。 韓国語と中国語の基本は毎日勉強して喋れるようになりました。 歌のレッスンやダンス教室はお金がなく行けないです。 そのため、毎日毎日、ネットで調べてボイストレーニングとか発生練習をしています。 あと呼吸は腹式呼吸を必ずしています。 今年受験生になります。勉強とボイトレを両立するのは難しいけど今かなり必死です。 でも自分の夢だから絶対諦めません。 海外で活躍するのだから、人一倍努力しないと歌手にはなれないので、日に日に毎日歌っているうちに自分でも上手くなってきたという実感しています。 東方神起や少女時代みたいになりたいのです。 日本でそんなオーディションやってる事務所はありますか?

  • 声を大きく出す方法

    私の声は大きいんですが,学校などの人が多い場所になるとどうしても声が小さくなるんです。大きな声を出そうとしても出ないです。どうしたら大きな声を出せるんですか?

  • カラオケで大切なのはとりあえず大きい声を出すこと

    カラオケで大切なのはとりあえず大きい声を出すことだというのは本当ですか? 声が小さい人ってどうするんですか?

  • ラキソベロンを丸々1本飲んだ後って…

    お腹はどんな感じになるものですか? 明日は、CFをします。 そのための前処置です。 飲んで2時間が経過しました。 眠ろうにも、耳障りなほどお腹がゴロゴロしていてうるさいです。 眠れません。検査前の緊張も手伝っているかもしれませんが。 便意は感じません。 とりあえず、作用の過程としては普通ですか?

    • 締切済み
    • noname#174025
    • 医療
    • 回答数1
  • 死ねばいいのにとメールに書いてありました。

    こんにちは、男です。先日の話なのですが、私の会社の女性社員の名前でメールが届きました。 本人は私に送るつもりではなかったのですが、その内容をみてビックリでした。私はその女性から嫌われている事は、薄々は感じていました。しかしそのくだらない内容を誰に送るつもりだったのかはしりませんが、くだらない内容の最後に、死ねばいいのに。って書いてありました。彼女に言うかどうしようか迷ったのですが、やはり言いました。固まってしまい言葉もでない状態でした。しばらく沈黙が続いたですが、彼女は謝罪の言葉もありませんでした。私も以前より感じているのもありましたし、自分にも原因があるんだろうと思い「今回の件はなかった事にする」と告げました。後日から多少の気でも使うかと思いきや、ほぼシカト状態が続いています。私以外の人間には普通に話をしますが、私にはなるべく話をしないように、避けています。私は特に気にはしていませんが、このような女性には、この先どのように接すればいいでしょうか?

  • 上から目線の同僚パートに我慢できない

    この同僚は40歳の男性です。 私は50代のパートおばちゃんですが、同じ頃に入社しました。 この同僚は男のおしゃべりで、口うるさく、私は逆におとなしいタイプです。 先輩や上司にはうまくとりつき、一方、同時期に入社した仲間のことはぼろくそにけなしています。 その言葉の汚さに、聞いている方も嫌になります。 あまり近づかないようにしていても、仕事上で一緒になることが多く、上から目線でものを言います。 我慢していましたが、昨日とうとう切れてしまいました。 「ワカンネーのか、ばかかよ」「くそばばあー、声聞くのも嫌だ」と言っているのです。 「仕事、オッセーんだよ」とも。 しかし、仕事はヤツより自分の方ができると私は思っているし、ヤツにそこまでなぜ言われるのか、 原因に心当たりはなく、ただ最初から嫌な人間だと感じていたので、あいさつだけはするようにして、 後はかかわらないようにしていたのですが、とうとうマネージャーに話しました。 マネージャーは(混ぜるな、危険!)くらいの認識で配慮すると言いました。 仕事でも、私のことは評価していると言ってもらえました。 解決している問題のようにも見えますが、彼が私の悪口を言いふらしているので、辛いです。 この年でやっと見つけた仕事で、絶対やめたくありません。 なのにヤツは私に「やめてしまえばいいんだよ」といっています。 今の職場は家にも近く、私は負けたくないので、絶対ヤツがやめる前に自分は辞めないつもりです。 彼こそ、隣町からチャリで40分かけて通っているので、他の仕事を探せばいいのにと思います。 私は黙って黙々と作業をするタイプ。気にしないで仕事をしっかりとやっていればいいんだと思いながら、気持ちの整理ができません。 40歳の独身男、おとなしいおばちゃんパートをいじめる心理はなんなのでしょうか。 こちらを誹謗する回答はご遠慮下さい。宜しくお願いします。

  • 先週彼女にフラれれました。

    先週彼女にフラれれました。 付き合っていた頃の自分を反省し、謝りたいと思っています。 彼女の事を考え、復縁はしないつもりです。 別れてから一回会って謝ろうと思ったのですが断られ、メールで謝りました。 けど、メールでは自分の思いを全て伝えきれていません。 どうしたらいいでしょう?

  • 「すごく低学力な生徒」の気持ちの分かる方

    高校の数学教員です。 教え子の中の、極端に低学力な生徒について質問させてください。 うちは中堅高ですが、それでも何割か「半端でなく低学力な生徒」がおります。 文字式やグラフなどの『数学』能力ではなく、 そもそも小学校の常識が危ういレベルです。 例えば『食事がカレーとハヤシの2択、     ドリンクが緑茶と紅茶とコーヒーの3択。     食事とドリンクの組合せは何通りか?』 これがすでに解けません。 ただじっと動かないまま「分かりません」 数えればいいと言っても「どう数えるんですか?」 書いてみればと促しても「何を書けばいいの?」 大抵の子は瞬時に「2択×3択」だと分かりますし、 そうでなくても   カレーと緑茶  カレーと紅茶  カレーと… と並べれば済むはずですが、 どうやら「並べる」ことすら思いつかないらしいのです。 そこで、彼らの気持ちが分かる方に質問なのですが (1)こういう小学生レベルの問題を、彼らはどう分析しているのか? (2)自分がケタ外れに低学力(というか常識無し)だという自覚はあるのか? (3)高校生にもなって「数える」程度のことが思いつかないのは、なぜか? (4)この程度の知識が無いまま、15歳になることがそもそも可能なのか?  言葉を覚えるように、生活の中で、嫌でも身に付くものではないのか? (5)先生には、どうしてほしいですか?  詳しく教えてほしい?付き合わされる周囲がウンザリしていても?  放っておいてほしい?その結果、自分が低学力のままでも? 上から目線だと感じる方がおられたら申し訳ありません。 ですが周囲の誰に聞いても「さすがに低学力すぎる。謎だ…」と言われ、 私自信も、彼らをどう捉えていいのかよく分かりません。 本人たちに聞いても、萎縮してしまうので… 生徒を見下す意図は無いので、どうか彼らと同じ立場の生徒さんや、 自分も昔そうだった、という方の真面目な回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • yamsaru
    • 高校
    • 回答数21