taburan の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 日本語に発音が似ている英語

    kennel が「犬小屋」(「犬が寝る」から?)、fling が「(ちょっとした)不倫」のように意味も発音も偶然似ている英語があったら教えてください。 また、意味は違っても日本語にありそうな発音の英語もあったら教えてください。 私が知っているのは、固有名詞ばかりなんですが、Nathan(ネーサン)、O'hara(オハラ)、Naomi(ナオミ)などです。 tsunami(津波)のように日本語が英語化しているものは対象外です。

  • JPEGのファイル形式を見分けるソフト

    JPEGのファイルで、"Progressive" と”Baseline”の2形式があると思いますが、JPEGファイルがどちらの形式であるかを見分ける方法、またはそのようなソフトウェアがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 平均年収って・・・?

    私の志望する企業は1部上場で全て含めた 平均年収は460万くらいでした。 これが多いのか普通なのか分かりません。 ちなみにこの企業はメーカーです。 そこで質問です。 1みなさんの平均年収は?(ボーナス等全て含めて) 2職業は何系ですか? 3何歳ですか? 4上記の企業は他から比べてどうですか? 教えていただける範囲でお願いいたします。

  • 昔買ったことのある本なのですが、

    題名も著者も忘れてしまってお手上げ状態です。 私の記憶ではウォールストリートジャーナル、もしくはそれに類する雑誌、もしくは新聞のコラムのエッセイを集めた物で、ページの片方に英文(原文)、もう一方に日本語訳が書いてあったと思います。 大変勇気づけられる文章で当時(20年くらい前かな~?)ちょっと流行った気がします。 とても感動した記憶があり、もう一度読みたい本なのですが、あまりに手がかりがすくなすぎて見つけられません。どなたかお心あたりのある方、よろしくお願いします。

  • 世代別平均収入は?

       私、三流ながらも大卒の24歳です。    私の年代の平均的な月収っていくらくらいなんですかね?  諸条件が関わってくると思いますが、一般的なところで。  もしくは、そういうHPなどお願いします。

  • 出だししかわからないのですが…

    女の人の曲で、(多分)最初が 今あなたの声が聞こえる~♪ これしか分かりません。 古い曲だと思います。 教えてください。よろしくお願いします。

  • トヨタのCM曲

    トヨタエコシリーズで女の子がハーモニカを吹いている、この曲名を教えてください。 トムとジェリーの中でも聞いた事があるような・・・

    • ベストアンサー
    • fungi
    • CM
    • 回答数2
  • 夫の相談です

    こんな事は誰にも相談できません 宜しくお願いします 私達夫婦は年に数えるほどしかありません それが3ヶ月ほど前に応じてる最中 「お◯っこを飲ませて・・」 って言われ、その時は冗談だと思っていました 2週間前も同じ事を言われ、わざと承諾すると 主人の行動から本気だと直ぐに解りました・・ まさかと思っていたので私から つい出てしまった言葉が 「やめて!気持ち悪い!この便所男!」 もちろん、主人は直ぐに止めましたがその日はお互い別々に寝ました。 ずっと、普通だと思っていただけにとてもショックで 2~3日はまともに顔も見れませんでしたし バツが悪いのか主人も2~3日私が就寝してから帰宅してました でも、このままではいけないと主人に直接そういった趣味があるのか尋ねたら 「ただ、単に興味があった。今まであなたのあそこも見た事ないし 見せてくれないし、どんなんかなと想像してる内に何となく興味がわいて来た。 知らない女の物は汚いけど愛してる人のだったら飲める。 自分のは興味からだけだから忘れてくれ」 「したい事をがまんしていたら、どこかで発散したくなるんじゃない?」 「そんな事はないから忘れてくれ」 私には納得できない答えでしたがそれ以上は質問できず今も悶々としています 私は一体今からどのように主人に接していけばよいのでしょう。。 ああいった嗜好はエスカレートして最後に取り返しのつかないような事に ならないかと心配しています・・。 どういった事が取り返しがつかないのか自分でも解りませんが・・。 それより主人がそういった行為をしているのを想像するだけで 気持ちが悪くなります・・。 あれからできるだけ普通にしていますが 普段生活してても頭の隅から離れず気分が滅入ってしまっています。 子供も二人いますし、どうしたらよいのでしょうか・・。 アドバイスの方を宜しくお願いします。

  • なんで中村紀洋がゴールデングラブ賞?

    別にノリが嫌いなわけではないんですが、むしろ好きな選手なんですが、この選考はおかしいのでは?よくエラーをする印象があるし、実際、今シーズン最もエラーが多かったらしいし(本人が受賞のコメントで言っている)。しかも4年連続!のようで。ベストナインならトータルで判断して選ばれても良いと思うのですが、守備の人、に与えられるゴールデングラブ賞は似合わない。むしろ、逆ゴールデンですらある。 何で彼になるのか、誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • taaroo
    • 野球
    • 回答数11
  • ツーカーの世界一周目

    かなり古い話ですが、ツーカーのCMで「おめでとうございます。世界一周目」に「目って何」と言う女の人がだれだかわかりません。色々、検索してみましたが全然わからないのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • recordable
    • CM
    • 回答数1
  • 包茎の名残とコンジローム

    こんにちは。 実は中学生の頃から(筆下ろし前だったと記憶しています)亀頭の傘の下に1ミリにも満たないツブツブが綺麗に(笑)一列にならんでます。ぐるっと一周ではありませんが円周上に途切れ途切れに、といった感じです。 最初からあったものだし、という感じで学生時代を過ごしました。その後社会人になってから淋病にかかったとき尿道から薬を入れるために触診されたのですが何も言われませんでした。相手も病院に行かせましたが淋病のみと言われたそうです。 一番古い記憶から今に至るまで増えていたりつぶが大きくなってる様子はありません。 ただ雑誌の広告などで包茎手術を勧める文句としてコンジロームが上げられ、小さなツブツブという部分に不安を覚えています。ちなみに私は仮性の部類に入ると思います。凍えるように寒い時などは被ってしまいますし。 そこでこのサイトで「コンジローム」で検索し色々読ませて頂いたところ亀頭付け根の円周上にあるツブツブは包茎の名残で正常、という記述がありました。 あと医療関係の知人に聞いても経験者に聞いても「コンジローム」は粒に粒が重なり不規則に密集しカリフラワー状になる、と聞きます。またほっとくと育つ、とも。 ここでお伺いしたいのはズバリ見分け方です。 あって正常なものなのか病気によって出来ているのか。 保険証をもって病院にいけば手っ取り早いのは解ってるんですけどね・・・

  • 今日の伊藤家の食卓で・・・・

    今日の伊藤家の食卓できなこ餅についてやってましたよね? あれの作り方教えてください!! 見逃しました・・・・・・

  • 10年くらい(それ以上?)前のCMの曲

    長年気になり続けているのですが、 10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、 また忘れる事ができません・・・ おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。 CM内では 「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」 という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。 情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

  • クーポンマガジンのホットペッパー

    リクルートの出している冊子のCMなのですが、 あの映像は、元の映画か何かがあるのでしょうか? もしそうなら、タイトルなどを知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#3705
    • CM
    • 回答数3
  • 整髪料のCMに出演している女性が分からない (>_< /

    花王のリーゼですが、「トレビア~ン♪」と言っている女性は誰でしょうか? (以前のCMなら答えがあるのですが、最近の物が分かりません)

    • ベストアンサー
    • LAMY
    • CM
    • 回答数1
  • 30歳男性の平均年収はどれくらいでしょうか?

    今31歳ですが、私自身の年収と周りを比較するととても自分が低いような 気がしてなりません。(400万位、税込み)大体、全体的に見てどれくらいなのでしょうか? そのようなサイトのURLでもいいですので知ってる方がいましたら教えてください。

  • テロの犠牲者を題材にした、ながーい感動フラッシュだれかしりませんか?その他、感動フラッシュ教えてください!

    きれいな音楽が後ろにながれてて、犠牲者の写真が流れるフラッシュです。 知ってる方いれば教えてください! あと、他に感動するフラッシュあったら教えてくださいー!

  • MP3からWAVEへの変換

    「CD2WAVE32」や「午後のコーダ」でMP3からWAVEへ変換できないでしょうか? もしできるのならやり方を教えてください。 また、MP3からWAVEへ変換するいいソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • J-PHONE ムービー写メールのCM

    J-PHONE ムービー写メールのCMの成宮ひろきがでていて女の子の誕生日を祝うCMでながれている曲はなんといゆう曲でしょう?ハイロウズだと思うけど曲名がわかりません。

    • ベストアンサー
    • pinotan3
    • CM
    • 回答数2
  • 指輪のCMで…

    昨日(10/8)の朝日テレビでやってたロンブーの中でと、 9月の最後の日曜日に見た気がするんですが。 赤と黒のハートが連なってる指輪が紹介されてて、 その指輪の名前(メーカー?)を見逃してしまいました(>_<) 分かる方いたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • goritam
    • CM
    • 回答数1