yuyufuru の回答履歴

全64件中1~20件表示
  • 「晶」を使った名前(男の子・女の子)

    現在私には二人の子どもがいます。(男の子・女の子一人ずつ) 一人目の名前には「日」がつき、 二人目の名前が「昌」がつきます。 今のところ未定ですが、将来的に3人目ができるかもしれません。 (私自身は2人きょうだいでいいとおもっていますが、 パートナーは子どもが3人ほしいといっているため。) そこで、皆さんに質問したいのですが、 もしも3人目ができたら、夢に向かって努力し、 形に(結晶に)してほしいという願いを込めて 「晶」の文字を使いたいと思っています。 「晶」を使った子どもの名前って、どんなものがありますか? 男の子・女の子それぞれ教えてください。

  • 男だか女だか判らない名前

    恐れ入ります。ふと思い出したので、宜しければお聞かせください。 名前(漢字表記)のイメージが、男なのか女なのか一瞬迷う名前の例を教えてください。 例:和美、一美、美樹・・・これくらいしか思いつきません。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#73241
    • アンケート
    • 回答数24
  • 100円で腹を満たしたいときどうしますか?

    100円でおなか満足させたい時何を買いますか?

  • 皆さんは、降水確率が○%だったら、傘を持って出かけますか?

    私だったら、40%くらいでしょうかね。 もちろん、雨が降り始めの時間までに帰れなかった場合です。 基本は折りたたみ傘ですが、60とか70%だったら、普通の傘ですね。

  • IE、Opera、FireFox 、Sleipnir、Chrome、safari

    上の6つのブラウザのうち、どれをメインに使用してますか? 自分はIE7です。あとは二日前にChromeもインストールしまして、 場面によってこの二つを使いわけてます。

  • 犬の動物園でノミ被害にあいました。

    カテゴリー違いかもしれませんが、犬好きな方のご意見を聞きたくて質問させてもらってます。 先日、犬の動物園みたいな所へ子供を連れて行き、たくさんの小型犬と触れ合うことが出来ました。 ただ、帰ってきて子供のズボンを脱がせたら、30箇所以上、足に何かが刺されている跡があり、かゆがっていました。 うちの布団に家ダニがいたのかなぁ?と思い、病院へ連れて行ったら ノミでしょう、という診断でした。 確かに、犬の動物園から帰った直後に足がそうなっていたので、そこでのノミに間違いはないと思います。 そこで、その店舗に一応知らせておこうと思い、電話しました。 ところが、担当(多分、アルバイト?の方)は、「それ、本当にうちが原因ですか?」みたいな感じで、 こっちの連絡先も聞こうともしませんでした。 なので、連絡先をこっちから言いました。 謝るというか、今後の対策も教えてもらえない状況です。 あまりワーワー言いたくはありませんが、来月も子供が行きたがっていますので、 もう一度電話した方がいいでしょうか? そこの店長さんとしっかり話をした方がいいでしょうか? アドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#66497
    • 回答数6
  • 車内で、女子大生同士で妊娠した話をしてましたら・・・

    ちょっと真面目な質問です。 かなり前ですが、電車内で女子大生2人が吊革につかまって話をしていました。当人のみの会話を再現・・・ A子さん:こないだ病院に行ったら妊娠だって! A子さん:何かぁ、堕ろすにはギリギリなんだって。それでぇ、昨日彼氏と相談したんだ。 A子さん:彼氏は“別にいいよ”って言ってくれたんだけど、私的には堕ろすことにした。 A子さん:だってぇ、この年でお母さんなんて、信じられなくない?もっといろいろ遊びたいしぃ。落ち着きたくないしぃ。 みたいな会話だったんですが、思わずダンボ耳で聞いてしまいました。 私は、“これでまたひとつ、尊い命が身勝手な行動でなくなっていくんだな”と感じました。 でも、仮に産んでも立派に育てられるのか疑問でしたから、堕胎するのは子供のためにも仕方がないのかな、とも感じました。 複雑な心境ですね。 皆さんだったら、A子さんの堕ろす決心は仕方ないと思いますか?

  • ガストのキッチン

    ガストのキッチンでバイトを始めようか迷っているのですが キッチンスタッフとしてバイト始めたのに フロアで接客させられるなんてことはあるのでしょうか? 自分はキッチンでバイトしたくて接客はしたくないので ガストでのバイト経験ある方教えてください。

  • 自分が“やじ馬”だと感じる点は?

    ご自分がやじ馬だと思ってる方のみご回答ください。 どのような時そう感じますか? 私は近所で大きな声が聞こえたら必ず外を見ます。 事故がおこればすぐに窓開けてみます。 火事の時は必ず外に出て見ます。 でも家族はクールで関心ないみたいです・・・ やじ馬は私と白犬一匹のみです・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#68265
    • アンケート
    • 回答数7
  • なぜ今「アムロ人気」が再燃しているのか

    歌手、安室奈美恵さんのベストアルバムが 8日付オリコンランキングで発売以来5週連続の首位を獲得したそうです。 安室ベストアルバム発売から5週連続首位↓ http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080902-0006.html 一世代前のアムロ人気が再燃しているようなのですが その理由は何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#72846
    • 俳優・女優
    • 回答数8
  • これは不採用でしょうか?

    昨日アルバイトの面接に行ってきました。それで今日一日、お店からの合否(?)の電話を待っていたのですが結局来ませんでした。そのことについて2つほど悩んでいます。 (1)アルバイトの世界では「電話がこない=不採用」というのが暗黙の了解である、と大学の友達から聞いたのですが、不採用なのかどうかの確認の電話をこちらから入れるというのは非常識でしょうか?  また、確認の電話を入れずに次のバイトの面接を受けた後に、前のお店から「やっぱり来てくれ」などと連絡を受けたら、礼儀上それに応じる義務はあるべきでしょうか? その場合後に受けたバイト先には何と言えば……。 (2)ちょっとへこんでいます。私が受けたのはレストランの調理補助あり、ホールではありません。ホールで落とされるならまだわかる(私は顔や言葉遣いに自信があるほうではないので)ものの、調理補助で落とされるということはよほど面接官から見た私の人物像に問題があったということでしょうか?  今は「結構敷居が高そうなレストランだったので仕方がない」「学生歓迎じゃないところだったからさ」と自分で自分を励ましてる次第です(……とても惨めッス。)。

  • 幼稚園に編入させるか、小学校入学前に越すかで悩んでいます。

    現在住んでいる場所が住みにくい為、引越しを考えていますが、 子供を来年から幼稚園に入れる予定にしているので、 一旦入ってから編入するか、小学校に上がる時に 引っ越すかで悩んでいます。 今直ぐには引っ越せない理由があって、早くて来年年末、 遅くて小学校入学前までと考えています。 幼稚園を編入させれば入学金とかが二重になりますが、 小学校に入る前にお友達も作れるのでその点がメリットだと 思います。 小学校入学直前にすれば、私も子供も土地に慣れていないのと、 幼稚園からの引き続きのお友達もいないので、心配な面もあります。 しかし、幼稚園の入学金は二重にはなりません。 あと、3年保育を考えていますが、2年保育にする、と言う手も あります。でも現在は3年保育が多いし、子供も早くお友達と 幼稚園に行きたいと今からせがんでいるので、それも悩みます。 体験された方、またされていなくても自分だったらどうするか ご意見お寄せ下さい・・。 引越し時期や編入等の参考にしたいと思います。

  • 家の中に今年の“カレンダー”何枚(個)ありますか?

    使用してるカレンダーでお願いします。 今年のカレンダー何枚(何個)使ってますか? 私は額に入れた物1つと卓上カレンダー4つそれに 壁掛け用1つの合計6つです!

  • 自分の庭に食べられる果実がなる樹を植えるとしたら、なんの樹を植えますか?

    こんにちは。 もし、自分の庭があり、果実がなる樹を植えるとしたら、 なんの樹を植えますか? ・マメに手入れが必要かどうか、それを自分が責任を持ってするかどうかは別にして、無責任にこんなんあったら良いなぁ~程度の思いつきで結構です。 ・梅やユズなど直接食べないものでも結構です。 ・実った果実が確実に美味くならなくても、実ってる雰囲気が好きというのでも結構です。 ・理由も書いてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#77999
    • アンケート
    • 回答数22
  • 有吉弘行

    有吉弘行さんのテレビ出演情報がわかるサイトを教えてください。

  • ≪タコ・エビ・イカ≫強いて言えばどれが好き?

    料理法にもよるけれどアナタは≪タコ・エビ・イカ≫の3つの中で どれが一番好きですか? 私は≪エビ≫フライも天ぷらもお刺身でも焼いても炒めても 一番美味しい気がします。

    • ベストアンサー
    • noname#68265
    • アンケート
    • 回答数17
  • 子供にサンタは本当にいるのと聞かれたら、なんて答える?

    もし子供にサンタさんは本当にいるのかと聞かれたら、なんて答えたいですか? 色々な状況が予想できますが取りあえず大きく分けて、いる、いない、自分で調べてごらんあたりに分かれそうですね。 :以下、特に読まなくても良いです。 私がここで印象に残った話ですが、夢がなくなるから、いないとは言わないほうが良いという人もいますね。 個人的には、子供なりに色々考えてるわけだし、成長や変化はあって当然でそれは喜ぶべきことなのに、何故否定されなければならないのかなという気がします。 友人の一人に聞いたら、 サンタを信じてるなんて小さい子なんだからそんな子に自分で研究しろだなんて言っても無理、夢を与えるべき と言います。

    • ベストアンサー
    • noname#66537
    • アンケート
    • 回答数13
  • 院外、調剤薬局の薬剤師さんは役に立つ?

    いつも院外で薬を貰う時に思うんですが、薬剤師さんの質問がわずらわしいんです。 医者からなぜこの薬なのか、どんな効き目があるか・・等、説明を受けてその薬を貰うのに、また調剤薬局で「症状は?」「効き目は・・」等・・ もう少し医者とは違う観点でアドバイスがあるのなら、いろいろと質問したいですが、今まで薬剤師さんが必要だと思ったことがありません。たまに質問してもなんだか曖昧な返事しか帰ってきません。 「別の病院で○○を貰っているんですが、今回の△△との飲み合わせは?」と聞いたところそれぞれの説明書を広げて「えっと・・・」 (自分で調べるよ)って思っちゃうんです。 ○ 皆さんは今まで「薬剤師さんってやっぱり助かるっ」と思ったことはありますか。 ○ どんなアドバイスをくれましたか。

  • 皆さんは、お父さん、お母さん?それとも、パパ、ママ?

    皆さんは、“お父さん、お母さん”と呼ばれてますか? それとも、“パパ、ママ”と呼ばれてますか? 普段“お父さん”や“お母さん”と呼んでいた子供が、突然“パパ”とか“ママ”と言ったらどうしますか? 逆に、“パパ、ママ”が、“おとうさん、おかあさん”と呼ばれたらどうしますか? どんな心境ですか? また、昔子供だった皆さんは、両親をどう呼んでいましたか? 私は、“パパ、ママ”って言うのは、生活レベルが違う家庭のような気がして、そう呼ぶのは恥ずかしかったですね。 親も絶対に認めなかったです。

  • 植物の名前を・・・・・

    家の庭などに生えている、植物の名前を調べているんですが・・・ まったく見つからなくて・・・ 出来たらパソコンのインターネットで調べたいんですけど・・・ どんな風に調べたらいいでしょうか? 教えてください。 困っています。