• ベストアンサー

犬の動物園でノミ被害にあいました。

yuyufuruの回答

• yuyufuru
回答No.3

ノミは夏に一番いそうなイメージですが、今くらいの時期から10月くらいまでが一番発生するらしいです。 もしお子様がノミにさされやすい体質だとしたら、特に気をつけてあげた方がいいと思います。 施設の方がどのくらい動物を綺麗に管理してるかわかりませんが、全くノミがいない状況にするのは難しいと思うし、店長さんとしっかり話しても改善されるかどうかは微妙かなと思います。(可能性はないとはいいませんが) No1さんの言うように、行くなら万全の対策をし、自分で防衛するのが一番だと思います。

noname#66497
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やっぱり仕方ないですよね。 ワンちゃんを責めるつもりはないので、自己防衛して次回も楽しみたいです。