• ベストアンサー

車内で、女子大生同士で妊娠した話をしてましたら・・・

yuyufuruの回答

• ベストアンサー
  • yuyufuru
回答No.7

今、こういう方かなり多いと思います。 知り合いでも、「私は1回おろした」「私は2回ある」と普通に言う母親になった方が多くいます。皆普通に子育てをしています。 しっかりしてる女性の息子も「彼女に子供ができちゃった、お互い仕事を始めた大事な時期だからおろすと決めた」と言ってたり。 ちなみにそれで別れたりもしない、自分の親に秘密でおろしたそうです。 たぶんこの息子さんの母親の方はここに書いてる方と同じくらいの考え、人格の普通の方だと思います。 そういう普通に育った家の子でも周りの考えの方が当たり前になってしまうんだと思いました。 そのA子さんの周りが当たり前になってるんでしょうね、きっと。だからそんなに軽くおろすと決めちゃうんだと思います。 なので悲しいけど「A子さんが悪い」と言い切れないのかも。 これだけ書いてますが、私もno3の方の「堕胎は殺人と同じ」と言う考えです。でもそうじゃない方が多すぎて主張はしなくなりました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そういう考え方が多くなると、それがスタンダードになってしまうこともありますが、堕胎を単にデキモノを取る位にしか考えていないのでしょうね。 やむにやまれぬ事情があれば別ですが、単に“まだ遊びたいから”では、いくら何でもお腹の子供がかわいそう過ぎますね。 ありがとうございました。