gaoboy の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 信用取引(追証の発生について)

    質問なのですが、 ・委託保証金率31% ・最低維持率25% ・最低委託保証金額30万円 の証券会社で40万円を元手に250円の株を2000株、買建した場合、株価がいくら下がったら追証が発生するのでしょうか? 証券会社による違いもあると思うので、一般的な場合で結構です。教えてください! m(_ _)m

  • 簡易水洗トイレについて

    簡易水洗を実際に使用している人に聞きたいのですが、 メリット、デメリット等はありますか?また、水洗との違い等がありますか? 簡潔すぎてすみません・・・ご回答お待ちしております。

  • Win-2KとWin-XP間のファイル共有

    Windows-2000(以下W2K) と Windows-XP(home SP2)(以下WXP)の2台を、BUFFALO製のWBR-B11(無線LAN&SW-HUB)で接続しています。 WBR-B11 - PC1(Win-2000)有線接続 - PC2(Win-XP home sp2)無線接続 このとき、  WXP→W2K方向へのファイル参照はできました。  W2K→WXPへの参照ができません。 すでに過去ログもいくつか拝見し、有名なHP http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html も参照して、  WXP側PCの  ・Windows ファイアウォールを無効  ・Norton Anti-Virusを無効  ・ネットワーク接続でのローカルエリア接続のプロパティ→全般タブ   →Net Firewall Service のチェックもOFF とすべてを行った状態でも試してみましたが、W2K側からはWXPのマシンも見えず、pingの応答もなく、上手く出来ませんでした。 前回も同じようなことを質問させて頂いたのですが、解決できず、何か基本的なコツがあると思うのですが、ご存知の方、どうかよろしくお願いします。初心者です。

  • Win-2KとWin-XP間のファイル共有

    Windows-2000(以下W2K) と Windows-XP(home SP2)(以下WXP)の2台を、BUFFALO製のWBR-B11(無線LAN&SW-HUB)で接続しています。 WBR-B11 - PC1(Win-2000)有線接続 - PC2(Win-XP home sp2)無線接続 このとき、  WXP→W2K方向へのファイル参照はできました。  W2K→WXPへの参照ができません。 すでに過去ログもいくつか拝見し、有名なHP http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html も参照して、  WXP側PCの  ・Windows ファイアウォールを無効  ・Norton Anti-Virusを無効  ・ネットワーク接続でのローカルエリア接続のプロパティ→全般タブ   →Net Firewall Service のチェックもOFF とすべてを行った状態でも試してみましたが、W2K側からはWXPのマシンも見えず、pingの応答もなく、上手く出来ませんでした。 前回も同じようなことを質問させて頂いたのですが、解決できず、何か基本的なコツがあると思うのですが、ご存知の方、どうかよろしくお願いします。初心者です。

  • 学校に行けない。

    最近になって不登校になってしまいました。 私は中学三年生で受験生です。 高校は行きたいからちゃんと学校に行って勉強もしなくちゃ行けないと思ってます。 でも、勉強しようと思えば凄く不安になって何もできません。 学校に行っても保健室で休んでばかりです。 人と話すのも怖くて教室に入られません。 親や、先生はどうにかして学校に行かせようとします。 毎日話し合ったりして、学校のことを考えなきゃいけないと思うと、気持ち悪くなってきます。 学校に行けない自分も嫌で、毎日自傷行為をしたりしてしまいます。 眠れなくなったり、吐いてしまったりで、変になってしまいそうです。 このまま中学校はずっと行きたくありません。 でも、行かせられるし、高校は行きたいし。 私は成績が悪くて、学校に行かないことでどんどん成績が下がっていくのが怖いです。 こんな私にも行ける高校ってあるのでしょうか。 金銭的にもお金のかからない高校で。 高校に行かないとしても、これから一体どうすればいいんでしょうか。

  • 大至急!日経平均の分速

    いつもお世話になっています。 例えば日経の(http://www.nikkei.co.jp/)サイトで (株)村田製作所(6981)をコード(6981)でも検索すると 村田製作所の株価の今日(11月20日)の分速まで見ることができますが これを日経平均株価の今日(11月20日)の分速を見ることってできますでしょうか?  学校の先生から電話があって(って自宅にかい、笑)しかも夜分に… 「先生も、いろいろ試してみたのだけど…」 「もう頼れるのはインターネットやコンピュータに詳しい君しかいない」って…(汗) (ちなみに私は株なんて全くわかりません)笑 日経平均株価の今日(11月20日)の分速を知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 今日(10月21日)最悪、涙の火曜日・・

    ポジション取っている銘柄が、新興銘柄ばかりで、 今日は、悲惨極まりない状態でした。 ポジションとっていなくても監視していた銘柄もほとんど下がりました。 初めての経験です。 なにがあったのでしょう? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 今日(10月21日)最悪、涙の火曜日・・

    ポジション取っている銘柄が、新興銘柄ばかりで、 今日は、悲惨極まりない状態でした。 ポジションとっていなくても監視していた銘柄もほとんど下がりました。 初めての経験です。 なにがあったのでしょう? みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • DLJのマーケットスピードについて

     昨年の10月からDLJのマーケットスピードVer.3.2を使っています。新しいPCを買ったので、そちらにはVer.4.0をダウンロードしましたが、チャートにタテ、ヨコの青い罫線が表示されません。  見にくくて困るんですが、これはバージョンアップによって変更されてしまったのでしょうか?(DLJのHPにメールフォームが見あたらなかったのでこちらに質問させていただきました。)

  • Mac対応の株価情報

    ほとんどすべての証券会社はWindowsのみの対応です。Macで見れるリアルタイム株価を提供しているところがあれば教えて下さい。

  • 引越しで・・・。

    こんにちは。 7カ月になる息子を持つママです。 3日前に旦那の実家に引っ越して、義両親・義兄との同居という生活が始まりました。 そこでですが、引っ越してから息子が家に慣れないのか泣いてばかりなんです。 以前の三人での生活では、起きてから機嫌よく遊び、大体同じ時間にミルクを飲み、少しグズってお昼寝したり・・・とてもリズム良く過ごしていました。 今では抱っこじゃないと、しかも立っていないと泣くんです。 私自身新生活に不慣れですし、周りに気を使う・・・しかも、生活スペースが3階の一室でキッチンは2階にあるのでミルク・離乳食を作りに階段を往復・・・。正直3日でグロッキーです。 今日も大泣きされ、抱っこしていると寝てしまう・・・それの繰り返し。以前に比べて機嫌よく遊ぶ時間が極端に減って心配です。具合でも悪いんじゃないかと思い、熱を測っても異常はなし。 旦那の実家は自営業なので鳴き声が聞こえると義母が見に来ます。結構プレッシャーだし、色々家事をやらなくてはいけないし、もうどうして良いかわかりません。 家に慣れたら治まるのでしょうか?それとも他に原因が? ほとんど愚痴ですが助言くだされば幸いです。 読んで頂きありがとうございます。

  • 赤ちゃんのくび

    生後2ヶ月の赤ちゃん、首はまだすわっていません。 今朝抱っこしていた時に、私の手がはずれてしまい、 赤ちゃんの首が、思いっきり後ろに倒れてしまいました。その時は泣いたのですが、すぐに泣き止み、あとは、普通に寝たり、おっぱいを飲んでます。心配ないでしょうか?

  • 返品できるか否か。

    オークションで落札した2002年製の正規海外版物のCDをパソコンに取り込もうとしたら、11曲中1曲のみが「ファイルが、パスが見つからない」と出て、取り込みが出来ませんでした。普通のオーディオでは普通に聞けます。 相手に返品をお願いした所「自分はパソコンに入れてないし、知らなかったので困る。完全に自分のせいなら返品は受け付けるが、ただ昔なら聞ければよかったわけで、法律家に相談して返品可能という結果が出たならば、既に他の曲(11曲中10曲)を提供しているわけだし、それに法律を持ち出されても困る」との事でした。 出版年が2002年という事を考えると大体の人がパソコンに取り込んで自分の好みの曲を集めたCDなどを作ったりいう選択もあると思うのです。パソコンやソフトとの相性もある事も知っていますが、それでも1曲のみという事で不良品ではないかと自分は判断したのです。 自分としては、返品して返金して頂きたいのです。 しかしメールを打つたびに相手のかたくなな態度がメールから見て取れます。もうどうしたらよいのか非常に困っています。 例え返品可能に決まったとしても、送料負担はどちらかで相手はゴネそうだし、こちらとしては自分の持っていたCDがそういう物だと知らなかった相手もかわいそうだけれども、こちらもやはりエラーの出ないものがいいし、何より相手側から「知らなかったとはいえ迷惑を掛けた」などと言うお詫びも最初にきちんとしてもらってないので、こんなにむきになってしまうのかなと考えたりもしています。(それなりの言葉は頂いてはいるのですが。) たかだか1500円位でこんなにトラブルになるのなら自分が我慢すればと思うけれども、結果不良品購入で私が損した形で悔しいです。反対に迷惑料が欲しいくらいなのに…。長くなりましたが、皆様のご意見お待ちしております。

  • 拡張子 dbxを開く方法

     起動できなくなり、ハードディスクを交換したのですが、旧のHDはEドライブとして接続し、OEの受信メールを新しいCドライブのOEへ移動する方法はありますか。  拡張子dbxで旧のHDには存在するのですが、移動またはコピーできません。 OSは、XPです。OEのverは、6です。

  • 修理後の初期iMacが不具合連発・・もう寿命でしょうか?

    古いiMac (OS8.6 333MHZ メモリ160MB CDがトレイ式)が、 修理から戻ってきたばかりなのですが、 不具合連発で大変困っております。 症状は、次の通りです。 ・フォトショップ6.0、Acrobat Reader 5.0J等を立ち上げると、起動途中でフリーズしてしまいます。 (Acrobat Reader 5.0Jについては、web上からDLしたのものだったので、試しに付属のinstallCDからAcrobat Reader 3.0Jを入れてみたところ、3.0Jの方は、正常に立ち上がりました) ・ネット上から画像がダウンロードすると、開始後まもなく、フリーズしてしまいます。ただし、ソフトや音楽や映像のダウンロードは普通に完了できます。   ・Norton Utilities6.0で検証できない (CDから立ち上げて、HDを検証してみるのですが実行後、数秒でフリーズしてしまいます。なお、Disk First Aidは検証可能ですが、「問題なし」という結果がでます。) ・ドライブ設定で「ディスクのテスト」を行うと 「テストは中断しました。修復可能なエラーが起き、修正できませんでした。」といわれ、完了できない。 ・『Freeze Remover:「強力に変更」』を試してみましたが、解決されませんでした。 以上が主な症状です。 自分自身の心当たりとしては 見様見真似で30Gと10Gにパーテーションを区切ってみたのですがその方法がまずかったのかなと、少し不安です。 例えば、取り替えられたHDとの 相性が悪かったり・・という理由なども 考えられるものなのでしょうか? どうか、アドバイス宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • DINSEI
    • Mac
    • 回答数6
  • iMacの電源が落ちない

    iMac-FP OS9.2.2 システム終了をさせてもディスクトップのアイコンが全て消えた状態のまま、電源が切れません。どうしたら良いのでしょうか。

    • 締切済み
    • okmo
    • Mac
    • 回答数4
  • Macを使いたい

    いつもお世話になっています。 Windowsを3.1の時代から使い、現在XPを使用しています。 特にwindowsを使いこなしている訳でもなく ただ趣味と日常的に使っているのですが、 最近、Macが気になりだしています。 同じPCといえど、Winとは違う世界に思われます。 Winを使ってきて、Macには無知の人間に、 Macの良さ(Winとの違い)を教えて下さい。 Winに比べて、ここが良い、とかここが悪いとか。 Winユーザーの私はMacを使うきっかけが見つけたいのです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • guigal
    • Mac
    • 回答数8
  • 外付けハードディスクを認識しなくなったことについて教えてください。

    過去のログをすべて調べてみたのですが、わからなくて質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。外付けハードディスクはアイ・オーデータのHDA i60G/1394というもので、IEEE1394の60G 外付けHDドライブです。当初はVAIOのノートパソコン (WIN XP)で使用しておりました。 特に問題もなく使っていたのですが、今度はもう1台のノートパソコンのPanasonicのノートパソコン(WIN 98SE)に、接続しました。 もちろん 説明書に従って、ハードディスクを使用するために必要なWIN98SEのアップデートも行いました。説明書のとおりうまくセットアップできているのですが、なぜかマイ・コンピューターの中に新しいドライブのアイコンが出来ないのです。 デバイス・マネージャーの中の記憶装置の中にもきっちりと確認されております。 タスクトレイの下にも取り出しするアイコンも出来ており、正常に作動してます。 なぜなのでしょうか。 もしかすると、外付けハードディスクをもう一度フォーマットしなければいけないのでしょうか。そのハードディスクの中には、たくさんのデータがはいっています。 どうすればよろしいでしょうか。 どうか教えてください。お願いします。

  • G4が起動しません、データを救いたいです

    01年5月購入 MacOS9.1 G4(でかいタイプのです)作業中に突然フリーズして起動しなくなりました。対処方法を教えてください。 1.USB接続のフラッシュメモリでデータを読み込みsimpleTEXTで文字修正をし デスクトップ上に保存しました。 2.もう一度このデータを開こうとしたら、フリーズしました。 3.本体の右▲で再起動しました。 4.Macのにっこりマークが出てそのまま動きません。 本を見てスペースキー+右▲、shiftキー+右▲も試しだけどダメでした。 5.起動CD-ROMでCDから起動し一度は起動しました。 「disk First aid」をかけると「問題:****キー長押し、4.***」 (***はうろ覚えです)と赤字で表示「aidでは直せないとの意味が出ました。 6.ここでsimpleTEXTで保存したデータは開きました。 7.デスクトップの上のハードディスクのフォルダを開き、システムフォルダを ダブルクリック。ここでまたフリーズ。 8.もう一度CD-ROMで起動を試しますがこれからは「起動中」ゲージが1センチくらいの所て止まったまま。CDの回転音もそこで止まる。 機能拡張のアイコンパレードが出る前です。 PRAMというのもやってみましたが動きません。 最悪の場合、今一番欲しいデータはsimpleTEXTで作成したものを入れた フォルダだけでも救出したいです。 なんとかして、ハードディスクを読み出す方法はないでしょうか? なおインターネット環境はあります。先週一回拡張子のついた怪しいメールの 添付ファイルを開いてしまいました。(Mac用のウイルスの疑いはあるのか不明です) ともかく大切なデータだけでも助けたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • dango-gogo
    • Mac
    • 回答数3
  • プリンターとスキャンが動かなくなりました

    Mac G4 でOSは9.1です。 (フラットのデスクトップモニターと長方形で側面にりんごマークがある本体です) キャノン D2400U(スキャナー) HEWLETT PACKARD Desklet1220C(プリンター) さっき通常業務が終り、同僚と会社のパソコンの位置を動かしました。 動かす時にモニターに接続してあったコードを抜いて、先にモニターを動かして、本体とプリンターとスキャナーを移動しました。 本体とプリンターとスキャナーはみんなでいっせいに繋がったまま運びました。 そして、運び終りモニターを移動する時に抜いたコードを3本接続して作業は終りました。 でも、プリンターとスキャナーの電源を入れるとパソコンが動かなくなります。そしてプリンターとスキャナーの電源を切ると何の問題も無く動きます。 全く途方にくれています。 会社に残っている人間はパソコンに詳しくないので解決できません。(情けないですが) どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hh30
    • Mac
    • 回答数3