• ベストアンサー

今日(10月21日)最悪、涙の火曜日・・

gaoboyの回答

• gaoboy
回答No.2

10月に入ってからの新興市場の過熱感は異常な物でした資金のシフトは必ずある物です。 今日は今までの上昇銘柄が大幅安なのに日経などの指標はたいした下げではありません。 選挙がらみの利益確定も含み大きな資金シフトが行われたと思います。 新興市場はしばらく軟調の可能性が高いと思われます どの銘柄をお持ちか分かりませんが、新興市場の過熱感だけで上げていた銘柄ならすぐ処分された方がいいでしょう。しかしソフトバンクや楽天、ヤフーなど確実な実績や成長性を持った物なら押し目は長くないと思います。 前回のバブル崩壊とは全く違う成長過程の休憩と考えてもいいと思います。 新興市場の銘柄は最近3週間ほどで2~3倍になっている物もあります。下がって当たり前ですよ。

nariyuki
質問者

お礼

皆様、コメントありがとうございました。 >ソフトバンクや楽天、ヤフーなど確実な実績や成長性・・ そうですね、今回良い経験だったと思います。