sicco の回答履歴

全829件中1~20件表示
  • 真面目な質問です。教えてください。

    女性が戦争に行って捕虜になった場合、 相手国の軍人に陵辱される可能性が非常に高いから 女性は戦地に行かない方がよいという論理があります。 これって男性は女なら誰でもセックスできるという前提の話しですか?

  • 北野誠さんの件で。

    もう、忘れ去られた問題かもしれませんし。 既出の問題かも知れませんが。 北野誠さん、結局何を言ったの? 「問題発言」と言いながら、何を言って誰を怒らせたのか、一般庶民にはまったくわからないというのが本当のところではないかと思います。 宗教関係と言いながら、違うような意見もあるし。 芸能関係の大物を中傷したとか言う話もありながら、結局「問題発言」としか報道されません。 それだけ大きな「黒幕」が後ろにいるってことですか? この質問も問題になってしまうのかな? マスコミもはっきりいえないのなら、報道しなけりゃ良いのにと思ったりします。 なんだか、関心を煽るだけ煽って「長いものには巻かれろ」みたいなマスコミや社会の構図が見えているようで後味悪い出来事なんですけど。 結局、誰も真実はわかってないんですか? それともわかってても言わないだけなんですか? 宗教「S」も関係ないみたいですし。 これも結局マスコミの「エサ」なんですかね。 私も踊らされている一人なのかな?

    • ベストアンサー
    • noname#109948
    • アンケート
    • 回答数9
  • 地球環境を考えた自動車

    こんばんは. 地球環境を考えたという観点に於いては 今現存する自動車から未来に登場されるとしている自動車の中で どれが一番環境に良いと思われるのでしょうか? 地球環境を考えるという点に関して二酸化炭素の排出量で考えようと思います. (二酸化炭素が温暖化の原因ではないという論点もありますが) 例えば,電気自動車でも電気を作る際に二酸化炭素が発生し,風力,火力,太陽,地熱のどの発電方法の電気が適しているのか. 再生可能エネルギーがよいのか,枯渇生エネルギーがよいのか. 燃料電池はどの素材を利用するか. 普通の自動車でも,ガソリンも掘るのにエネルギーが必要となり二酸化炭素が発生すると思います. 自動車の作製から乗り終えるトータルでみるとお金を考えなければ どの自動車が一番地球にとって良いのか疑問になりました. (少し地球によくても,その分かかるお金を他に投資したほうが良いという意見もあるかと思いますが) そのような観点で考察した記事や意見などありましたら, 教えてください. よろしくお願い致します.

  • 地球環境を考えた自動車

    こんばんは. 地球環境を考えたという観点に於いては 今現存する自動車から未来に登場されるとしている自動車の中で どれが一番環境に良いと思われるのでしょうか? 地球環境を考えるという点に関して二酸化炭素の排出量で考えようと思います. (二酸化炭素が温暖化の原因ではないという論点もありますが) 例えば,電気自動車でも電気を作る際に二酸化炭素が発生し,風力,火力,太陽,地熱のどの発電方法の電気が適しているのか. 再生可能エネルギーがよいのか,枯渇生エネルギーがよいのか. 燃料電池はどの素材を利用するか. 普通の自動車でも,ガソリンも掘るのにエネルギーが必要となり二酸化炭素が発生すると思います. 自動車の作製から乗り終えるトータルでみるとお金を考えなければ どの自動車が一番地球にとって良いのか疑問になりました. (少し地球によくても,その分かかるお金を他に投資したほうが良いという意見もあるかと思いますが) そのような観点で考察した記事や意見などありましたら, 教えてください. よろしくお願い致します.

  • もう殺すしかないんでしょうか

    真剣な話なので、削除などはやめてください。 僕は今29歳です。 16歳のころ、些細なことで地元のヤンキーに因縁をつけられ、 三人からリンチを受けました。 背中を蹴られ、顔を殴られ、手の甲にタバコを押し付けられました。 僕が情けなくいまだに後悔しているのは、 相手の顔を殴り返すなど何の反抗もできなかったことです。 一発でも殴れていれば、ここまで苦しんでいないと思います。 リンチのあと、すでに13年も経っていますが、 いまだにPTSDに悩まされています。 男と話すのが怖い、 集団の輪に入れない、 道行く人を殺したくなってくるなどです。 誰かが僕を殺そうとしている、とさえ思います。 大学を卒業しても、人間が怖くて、就職できませんでした。 いまも対人恐怖は直らず、家に引きこもって、 無職のままです。 連中に、人生のすべてを狂わされたと思っています。 ほぼ毎日、僕があいつらを殺して逮捕される悪夢を見て飛び起きます。 この地獄から解放される方法を考えた末、 やはり、復讐するしか方法はないのではないかと思います。 連中から受けた暴力が、僕の心の中で、 13年間もグルグル渦巻いています。 はけ口が見つからないことが、僕の心の病の原因です。 結局、連中を殺す以外に何も思いつきません。 殺すまではいかずとも、 金属バットでボコ殴りにして、 ナイフで両手足を不自由にさせるくらいはしてもいいと思います。 それでも、気持ちは静まりませんが。 本当のことを言えば、 あいつらの家族もろとも、全員殺したいです。 今すぐに。 ばれないように、連中に似たようなヤンキー集団を、 不意打ちでボコボコにして血まみれにしてやろうかと、 すごく恐ろしいことさえ考えてきています。 こんな状態では、就職などできるはずがありません。 いったい僕はどうすべきでしょうか。 似たような経験をお持ちの方、いますか? どうやってPTSDを乗り越えることができたか教えてください。

  • いじめられっこの雰囲気

    昔、いじめに遭っていました。 成人しているのですが、周囲の人から下に見られている(横柄な態度をされる)ことが多いです。 電車の中でも、僕の隣に座った人は変なくらいに態度が大きいことが多いです。 元いじめられっこというのは、雰囲気だけでもわかるものなのでしょうか? とてもつらいです。

  • 若者の男性より女性が元気!その原因は?

    オリンピックでも女性の活躍が目立っていました。 元気があって、積極性もあります。 ところが、男性は特にサッカーでいつも思うのが、ペナルティエリア付近に来た時、まず第一に自分で相手をかわしてシュートを打とうとしないのかな?ゴール前でパスしてしまう心理が理解できません。自信がないのか、よく分かりません。 そこで、今の日本では女性の方が元気! その原因をお聞かせください。

  • キャバ嬢のキスは営業?それとも?

    主人が1年前から銀座のニュークラブでキャバ嬢とメールでやりとりしていたことが最近発覚しました。海外在住のため、主人が日本に出張に行っていたときに主人のホテルで待ち合わせ、ホテル内のレストランで食事、バーで飲んだ後に同伴してたようです。その中で、2回目に会ったときに、バーからでてクラブに向かう前に、お互いにハグして彼女からキスをしてきたと主人は言っています。体の関係はないと言い張りますが、ホテルで待ち合わせていることや、主人がはっきり答えてくれないところで信頼できずにいます。たった2回目でそれもキャバ嬢からキスをしてくるというのは、彼女も主人に気があったということなのでしょうか?とても悲しくなります。 主人は44歳なのですが、よく友人からはハンサムだといわれます。海外と日本で会社経営しています。そんな中年でもキャバ嬢にきにいられてしまうものかどうか・・・?一度は許そうと思ったけど、私がいろいろと大変だったとき、子供の誕生日や自分の誕生日に出張して彼女と会っていたこともあり、家族に対して誠実でない主人の行動を許せず苦しんでいます。最近では、私と子供たちがつらく悲しい思いをしていることをまったくしらないキャバ嬢の方まで憎らしく感じています。 彼女は、以前留学の経験もあったので、主人と話があったようです。主人はいろいろと相談にのっていたと言っていますが、彼女がきれいでおっとりした主人好みの方だということも聞いていてわかりました。 海外で一生懸命子育てと家事、時には主人の会社の簡単なお手伝いをまじめに主人を信じてやってきた私は何なのでしょう・・・。子供たちだけは私を裏切らない、その思いだけでなんとか離婚せずにいます。 キャバ嬢の方(元キャバ嬢の方)でどなたかお答えいただけたら幸いです。

  • 見下されてる?葛藤の日々…

    段々なんだか自分の中でよくわからなくなってきたので、皆さんに聞いてみようと思います。 私の人間関係で、今一番仲のいい友達がいるのですが その人は運動神経も良く、人脈も豊富で、金持ち、そして損はしない運流れ(?)です。 それとは逆に私は運動もできず、デブでブスであり、成績はがんばっても彼女は私の成績は絶対下と思っておるようです。 全く真逆です、正直嫉妬しているほどだからOTLゴメンネ… 3年前から付き合い始めたのですが、最初のほうは私は全然そんな事思っておりませんでした。見下されてる?とかその場しのぎの付き合いにされてる?とか なんでかっていうと、ここ最近約束をしても女<男で優先されたり しまいにゃ自分は約束すっぽかすくせに、こっちの嘘つく嘘ついたには敏感…、男友達の自慢話に、折角好いてくれてる女友達の悪口ばかり、他の友達と仲良く喋れば、見事に「誰でもいいんだ」みたいに機嫌が悪い …えええ…そんなつもりは……友達が少ない私ですがせめてそれくらいは…許して><! 前の友達も良く考えると美人ばっかりだったなあとか 嘘つく~は私は嘘をつくとバレるのが恐いので嘘はつきたくありません。 数少ない、友達だからこそ大事にしたいけど、彼女の最近の行動を見ているとなんだか哀しくなってきます。 悪いところがどうしても目に付いてしまう>< 見返すには努力だ努力だ!っていうけど…なんだかなあ がんばって努力してる自分の姿を見ると惨めです。 絶対人は誰かを見下しているけど、これはどうなんだろう。 私が悪いのはわかった、相手のやっていることには間違いは無い 駄目な私が悪いんだろうが…という気持が葛藤。 とりあえず質問の内容がメタメタですが… これだけ、誰かに聞いてほしかったのです すいません、どうか何か意見をください、それでは失礼します

  • 主人が仕事をやめたいと

    会社に勤めて20年以上になる旦那が辞めたいと言います。 今年転勤になり、業績が上がらず上司から責められているのが原因のようです。 旦那は帰宅は深夜、土日も出勤し彼なりに頑張ってきましたが 結果がついてきてくれなかったようです。 辞めたいというものの、ローンは完済したものの貯金もあまりありません。 私だけならまだいいのですが、子供が3人います。まだ下は2歳です。 これから沢山お金もかかります。 今年の前半まではそんな話もなく、仕事も順調だったけに準備もなにもできてませんから、その話を聞いて私もパニックになっています。 旦那にはあと1、2年辛抱して今の仕事をして欲しい、 その間に少しでも準備をするからと言いましたが辞める決意は固いようで・・ 私はどうしたらよいのか自分でもわかりません。 誰かアドバイスください。

  • 何で大臣は専門知識が無くても出来るんですか?

    最近、大臣の不祥事が話題になってますが 経歴を知らべてみると、担当省庁の知識が無い(経歴が無い)のに大臣をやってる人が多すぎます。 何で専門知識が無いのに大臣が出来るのでしょうか? ・外務大臣→財閥商社役員 ・環境大臣→環境NGO代表 とかではダメなんでしょうか?

  • 質問者様という呼びかけ

    このサイトでもよく目にする言い方ですが、何となく変じゃないかなという気がします。もちろん敬称なのは解るんですけど・・・ ちょっと上手く言えないのですが、たとえばどこかの会社で不祥事が起きたとき、「このたびは消費者様に大変ご迷惑をおかけしました」とか言いますが、このときの「消費者様」って、不特定多数の人を指していると思うんですよね。でも、個々の消費者に向かって「消費者様」って呼ぶかなあ・・・ ということです。 それと同じような感じで「質問者様のおっしゃる通りです」みたいな言い方には釈然としないものを感じてしまうのです。 でも、もしかしてそんなこと思うのは私だけ?という気もするので、皆さんのご意見をお聞かせいたければ幸いです。

  • メディアなどに紹介したてもらいたい

    最近不況の中古車業界にお役に立てればと思い新しいシステムのサイトをオープン致しました。内容はサイトに登録している販売店をインターネットで結び、委託販売の中古車をサイトに登録している全国の販売店が自社在庫と同じように販売できるシステムを取り入れています。このような販売方法は、中古車業界だけではなくユーザーにもほとんど知られていません。中間利益がないので今までよりも車が安く買えて高く売れるので、みなさんに喜んでいただける絶対の自信はあるのですが、当方では広告力もなく、できればマスコミを活用して世間に知らせることができればと思っているのですが、方法がわからずに困っています。詳しい方アドバイス宜しくお願いします。ちなみにくるま1616.COMというサイトです。

  • 女に…

    女が料理などの家事をするべき、女がすればいい、などなど…決め付ける、または強制する人が、今だにいます。 そういう人は、どういった気持ちでそういうことを言うのでしょうか?????????????????????????????

    • ベストアンサー
    • noname#69080
    • 夫婦・家族
    • 回答数13
  • 1964年当時の日本と現在の日本の違い

    1964年当時は東京オリンピックがあり、その前後10年の経済成長率も平均10%を超えており、とても活気があったのではないかと思います。 その時に対して、現在2008年の日本は嫌なニュースも多く経済成長率は地に這うようであり昔に比べ全体的に陰鬱な感じもします。 私は1964年当時は知らないのですが、当時の日本と今の日本では 日本人の精神性、国全体の活気、全体的な雰囲気 などは、どのように違ったのでしょうか? その当時を知る方、知らない方でも構わないので様々な情報をお願いします。また、参考となるホームページをご紹介頂いても嬉しく思います。 それから、当時の写真も見れるページも教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 神はなぜ自分の存在を明らかにしないのか?

    皆さんこんにちは。 私は宗教、哲学にまったくの素人で、また無宗教でも ありますが、神の存在は信じています。 しかし、私の思っている神というのは、私を護って くれるだけの近くて、小さい、守護霊的な存在なのです。 宇宙規模のすべての創造主の神の事とは違うのですが、 その創造主の神について、教えていただければ幸いです。 神は自分(神)の存在を人類に知らせたいのでしょうか? それとも隠したいのでしょうか? キリスト教などの信者の方が、神の存在を皆に説いている はずなので、前者だと思うのですが、それなら神はなぜ、 自ら地球上のすべての人類に姿を見せるとか、声を聞かせる とかして、自分の存在をアピールしないのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • 石油の取引価格の下落について教えてください。

    私は車が趣味で色々なところに車に乗って出かけるのが好きなので、最近のガソリンの価格高騰にはつらいものがありました。 しかし、先物取引での石油の取引価格が下がり始めガソリンの値段も下がりそうですが、この石油の取引価格が下がり始めたのはどういった理由によるものなのでしょうか? また、この先、石油の取引価格はもっと下がるのでしょうか? 私は投機・投資に関しての知識はほとんど持ち合わせていませんのでできるだけわかりやすくご教授願います。

  • 新築マンションの値下げ

    新築マンションを去年購入しました、私は子供の学校のこともあり 即購入を決めたんですが 売れ残りの多いマンションで途中からかなり値下げがあったみたいなんです それってすっごいショックなんですけど しかたがないのですか? ちなみに 有名ハウスメーカーの中規模新築マンションで 営業の人は値下げはしませんからって言ってたのに 500万ぐらい値下げしたところもあるらしいんです。

  • 片親への思いと自分の真の幸せについて

     私は、現在大学4年生です。  就職活動と教員採用試験を併願し、精一杯努力した結果、地元で民間一社に内定を頂き、関東で教員採用試験に無事、合格することが出来ました。(民間一社は実家から通える大手の会社で、安定企業です。)  私の悩みは、上記2つのどちらを選ぶか、にあります。  自分の現在の気持ちを考えると、住み慣れた地で働きたいという気持ちと、遠く離れた関東で教師として自分の力を試してみたいという気持ちが拮抗しています。  家族のことを考えると、たった一人、親を地元に残すのは大変心苦しく思います。親は、「離れるのは大変淋しい。出来れば出て行ってほしくない」と言っています。  母は精神的に強い方ではなく、時として心の病院へ行くことがあります。現在は更年期の薬を服用しています。小さい頃、母の悩みを聞き、アドバイスすることが私の役目でした。  私も決して精神的に強い方とはいえないと思います。数年前には生活の不安定と勉強のストレスが原因なのか、パニック障害となり、少しの間ですが、学校へ行けなくなったことがあります。(現在はその症状が出ることはありません)    私の母は、父の暴力にあい、そして浮気され、私が小さい頃に離婚しました。そして、転職を繰り返しながら女手一つで私を育ててくれました。  今までの自分の人生を考えてみると、母と二人で助け合えたからこそ頑張ってこれたと思います。  また、小さい頃から父の暴力を間近で見て、また母の転職により生活の不安定を常に感じてきた私にとって、「絶対に男性に頼らずに、自立して生きてゆける強い女性になる」という願望が、生きてゆく上での第一の軸となっていました。  私と母は、互いに親離れ、子離れできていないのでしょうか。  真の自立とは何なのでしょうか。   私が将来後悔せず、社会人としてのより良い第一歩を踏み出すには、どちらの道を選ぶのが良いのでしょうか・・・。  内容が整わない長文、申し訳ないです。   少しでも良いので、皆様から御助言いただけたら大変嬉しいです。    

  • 過去形と現在完了の違い。

    下の二つの文はどう違いますか?どちらも「彼には沢山の子供がいましたか?」と訳せると思うんですけど。 Has he had many children? Did he have many children?

    • ベストアンサー
    • noname#68410
    • 英語
    • 回答数3