• ベストアンサー

北野誠さんの件で。

siccoの回答

• ベストアンサー
  • sicco
回答No.5

サザンの最初の5曲は所属事務所のアミューズではなく、バーニングが原盤権を持っている。 アミューズはバーニングに従って利権を差し出したからうまくいったが、ビーイングは逆らったから失敗した(襲撃事件のことを示唆)。 といった内容の発言をしたことが、問題になったのだと思います。 このあたりの話は大手芸能プロがどうやって勢力を維持しているかという、かなりナーバスな部分に触れているんです。 知っていても口にしてはいけない業界の掟を破ったわけです。 だから、発言内容についても一般に報道することができない。 創価学会はまったく関係ないでしょう。

noname#109948
質問者

お礼

これはかなり確信を突いた回答なのでしょうか? >知っていても口にしてはいけない業界の掟を破ったわけです。 なるほど、説得力のある言葉ですね。 創価学会も煙幕にされたって事ですか? 芸能界(社会)って怖いところだと改めて思います。 回答ありがとうございました。