• 締切済み

北野誠はなぜ降板した?

問題発言ってなにを言ったの? それを報道しないマスコミって何やってんのよ? こんな社会でいいの・?

みんなの回答

  • kfffffff
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

本人どころか家族の命を脅され、 非がなくとも非を認め他をも威嚇する見せしめとなり消え去った。 それが罷り通っている。 やくざに屈し、 スポンサーに阿るだけの寄生虫。 カルト集団が与党に居座り、 自らも蝕まれていることに気づかぬ大衆。 強欲、怖れ、無関心の蔓延。 暴力と狂気の横暴。 当然の結果。 全ては市民の行動次第。 自覚なき市民に相応しい社会。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それを言ってしまったら、そのマスコミは干され、新聞社は印刷業務を切られるのでしょう。そこまでして批判の事実を公表しないのは、その団体にとって不都合があるのでしょう。つまり、北野誠が言っていたことは、ある意味当たらずとも遠からずなのではないでしょうか。 という憶測を生むことになりますね。 ですから批判した団体も、某国のようなことはせず公表したほうが良かったのだと思います。 民主主義の日本でこんなことが公然と行われていることに、うす気味悪さを感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

音楽事業者協会からのクレームで 北野誠は芸能界から締め出されることになりました。 音楽事業者協会に入会しているアーチスト等の悪口が放送されたのは 北野誠だけの責任だけではなく、 朝日放送と松竹芸能は音楽事業者協会から退会しました。http://www.jame.or.jp/ 北野誠は20年の間にいろいろなタレントや芸人に風評被害を与えてるようです。 言論の自由というのは、検閲を受けることなく 自身の思想・良心を表明できるということであって、 言った後の責任が消えるというものではありません。 無抵抗な人間に口での暴力を無意味に繰り返すことは 名誉毀損罪・侮辱罪といった犯罪に問われることもある ということを覚えておいてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toku8
  • ベストアンサー率26% (64/246)
回答No.1

良くない社会ですね テレビも週刊誌も「創○学会」が怖いんでしょうね 怖いとともに CM、広告費をたくさん出してくれるので 頭があがらないのでしょう お金をもっているし、政党ももっているので怖いモンなしです あのNHKでさえも「好感度調査」をねじまげてまで、ヘイコラしてますね 困ったものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北野誠さんの件で。

    もう、忘れ去られた問題かもしれませんし。 既出の問題かも知れませんが。 北野誠さん、結局何を言ったの? 「問題発言」と言いながら、何を言って誰を怒らせたのか、一般庶民にはまったくわからないというのが本当のところではないかと思います。 宗教関係と言いながら、違うような意見もあるし。 芸能関係の大物を中傷したとか言う話もありながら、結局「問題発言」としか報道されません。 それだけ大きな「黒幕」が後ろにいるってことですか? この質問も問題になってしまうのかな? マスコミもはっきりいえないのなら、報道しなけりゃ良いのにと思ったりします。 なんだか、関心を煽るだけ煽って「長いものには巻かれろ」みたいなマスコミや社会の構図が見えているようで後味悪い出来事なんですけど。 結局、誰も真実はわかってないんですか? それともわかってても言わないだけなんですか? 宗教「S」も関係ないみたいですし。 これも結局マスコミの「エサ」なんですかね。 私も踊らされている一人なのかな?

  • 北野誠さんは、なにを言ったのですか?

    ラジオで、不適切な発言をした、北野誠さんが、芸能活動を停止させるれるという報道がありましたが、いったい なにを 言ったのでしょうか? 言論の自由がありながら、最近は、不適切とかいう言葉に引っ掻きまわされて、仕事場を追われる芸能人(例えば、幸田さんという歌手) がいますが、、そんなに ひどいことを言ったのですか?? ご存知の方 どうか おしえてくださいませ。

  • 北野誠さんの問題発言

    北野誠さんは問題発言で全芸能活動を無期限停止になりましたが それほどの問題発言をしていたとは思えないし 一人の人間が社会的制裁を加えられ社会から抹殺されるがのごとく 消えていくのはおかしいと思います 理由を明らかにしてほしいと思います みなさんはどう思われますか? 

  • 北野誠さんの不適切発言って?

    北野誠さんが不適切発言で番組降板されているようですが、どのような発言があったのでしょうか? 全番組を降板だなんて、そうとうマズイことを発言されたのでしょうか? ご存知の方、お教えくださればうれしく思います。

  • 北野誠の不適切発言

    北野誠がラジオで不適切発言をしてテレビ、ラジオを含む全番組降板と聞きました。いったい何を言ったのですか?ある芸能関係者への中傷とききましたが・・・

  • 北野誠さんの事件にたいして

    急に北野誠さんが全面出演を自粛とされました。 報道によると、出演番組には、チクリ屋が張り付いて監視していたとされました。 それで、多方面にちくってたそうです。 それは、言われたくないことを言われると思ってたのでしょうか? そして、今回、確信をつかれたのでしょうか? 結局、確信を疲れ、脅したとされるのでしょうか?

  • 北野誠さんを降板させた放送局は?

    北野誠さんが前触れも無くテレビやラジオから降板させられたようです。理由の説明があってもよいとおもうのですが、始めから存在しないように扱われています。これはとても恐ろしいことだと思います。放送局やスポンサーに都合の悪い情報を流さない又は流させない手段として理解できますが、理由の説明もなしに情報を意図して歪めるような放送局は情報源として信用できないと感じます。テレビやラジオを妄信するわけではないのですが、特に警戒したいと思うので、彼を降板させた放送局名の一覧をご存知の方は教えて下さらないでしょうか。

  • 北野誠がラジオで不適切な発言について

    北野誠がラジオで不適切な発言をして全レギュラーを降板という発表があったのですがラジオでどういう発言をしゃべったのか知ってる人があったら教えてくださいお願いします。

  • 復帰する北野誠さんに、一言どうぞ・・・

    ようやく謹慎が解けて、20日から活動を再開するらしいです。 そもそも、どういう理由で無期限謹慎なのか、芸能人もマスコミも、誰ひとりとして問わず語らず不思議な謹慎でした。 “虎の尾を踏んだ”というような感じで、彼の存在自体当初からなかったような各局の扱いに、恐ろしさを感じましたが・・・ さてそんな彼に対して、励ましの一言をどうぞ!

  • マスコミの誤報道における責任の所在および取り方

    マスコミによるやらせや誤報道がたびたび起こっています。 松本サリン事件での一件あたりから、マスコミのいうことが 信用できなくなり始め、最近になっては、特にテレビのニュース に関しては何が本当なのかわからなくなってきました。 ある食品会社が原材料の記入順が違うということで大きく報道され 全品回収になっていましたが、マスコミの報道の仕方は、そのタイミングやコメンテーターの一言によって報道された側の罪の大きさと受ける社会的制裁が大きく左右されているように思います。 さて、批判は得意なマスコミですが、マスコミ自身は悪質な報道を行った際、どういう責任の取り方をするのでしょうか? マスコミの報道一つで、被害は軽微であっても倒産に追い込まれる会社がある中で、 マスコミが、人一人、もしくは大人数の人生を大きく変えてしまうような報道をしても何も責任を取っていないとすれば、許せないのでご存知の方がおられましたら教えていただきたく思います。 また、コメンテーターの発言というのはテレビ局の総意なのでしょうか? あるいは、トップダウンでこうこう喋れといわれて喋っているだけなのでしょうか? コメンテーターはある程度自由に発言しているのでしょうか? 例えば報道ステーションのメインキャスターの発言などの事です。 業界に詳しい方からの情報をお待ちしております。

専門家に質問してみよう