• 締切済み

北野誠はなぜ降板した?

問題発言ってなにを言ったの? それを報道しないマスコミって何やってんのよ? こんな社会でいいの・?

みんなの回答

• kfffffff
回答No.4

本人どころか家族の命を脅され、 非がなくとも非を認め他をも威嚇する見せしめとなり消え去った。 それが罷り通っている。 やくざに屈し、 スポンサーに阿るだけの寄生虫。 カルト集団が与党に居座り、 自らも蝕まれていることに気づかぬ大衆。 強欲、怖れ、無関心の蔓延。 暴力と狂気の横暴。 当然の結果。 全ては市民の行動次第。 自覚なき市民に相応しい社会。

回答No.3

それを言ってしまったら、そのマスコミは干され、新聞社は印刷業務を切られるのでしょう。そこまでして批判の事実を公表しないのは、その団体にとって不都合があるのでしょう。つまり、北野誠が言っていたことは、ある意味当たらずとも遠からずなのではないでしょうか。 という憶測を生むことになりますね。 ですから批判した団体も、某国のようなことはせず公表したほうが良かったのだと思います。 民主主義の日本でこんなことが公然と行われていることに、うす気味悪さを感じました。

• sugeaho
回答No.2

音楽事業者協会からのクレームで 北野誠は芸能界から締め出されることになりました。 音楽事業者協会に入会しているアーチスト等の悪口が放送されたのは 北野誠だけの責任だけではなく、 朝日放送と松竹芸能は音楽事業者協会から退会しました。http://www.jame.or.jp/ 北野誠は20年の間にいろいろなタレントや芸人に風評被害を与えてるようです。 言論の自由というのは、検閲を受けることなく 自身の思想・良心を表明できるということであって、 言った後の責任が消えるというものではありません。 無抵抗な人間に口での暴力を無意味に繰り返すことは 名誉毀損罪・侮辱罪といった犯罪に問われることもある ということを覚えておいてください。

• toku8
回答No.1

良くない社会ですね テレビも週刊誌も「創○学会」が怖いんでしょうね 怖いとともに CM、広告費をたくさん出してくれるので 頭があがらないのでしょう お金をもっているし、政党ももっているので怖いモンなしです あのNHKでさえも「好感度調査」をねじまげてまで、ヘイコラしてますね 困ったものです