megumaru の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • こんな人間はどうしたらいいのか?

    派遣アルバイトで働いています。 嫌みなことを平気で言う女(50代後半以降だと思う)います。 私自身も元々動きが鈍い上に腰痛を起こさないよう注意しているのでイライラさせる動作であること、片目の視力が弱いので気が付きにくいことで相手に不快な気持ちにさせていると自覚しています。しかし、まだやったことない仕事を「やれない」と決めつけるような発言をしたり、急激に動くと「腰痛」になるので前もって言っていたにもかかわらず、忙しいときに慎重に動いているので「早くしろ」と言われて説明すると「言い訳するな」ということがあり、イライラしてしまいます。 現在のところ、派遣元に報告をしたり、深呼吸して気持ちを抑えたり、あまりよくないことと思ってるんですが感情を抑えた声で挨拶するなどして気持ちを紛らせている状態です。しかし、今度その女が嫌みを言ったら爆発するのでは?っと考えています。問題を起こすと派遣なので辞めさせられる恐れもあります。 この場合、その女ととの様に対応したらよいかみなさんのご意見をお聞かせください。

  • 全身のかゆみ

    こんにちは。 タイトルのとおり、全身のかゆみで困っています;; 2日ほど前からなんですが、特に発疹があるわけでも虫に刺された痕もありません。 とにかく全身がかゆいという症状だけです。 特にかゆくなるのは、腕・足(膝下)・頭・耳です。 皮膚科に行こうと思っているのですが、診察するなら皮膚科でいいのでしょうか? 金属アレルギーかと思いピアスをはずしたり、 ここ2日間で思い当たることを考えたのですが、 特に変わったことはありませんでした。 こういう症状はなにかの病気なのか。。。 困っているのでアドバイスなどあれば教えてください!! お願いします(>_<)!!

  • Photoshop 5.0で図形を描く方法

    円の中に正五角形を入れた形を作りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。Photoshop 5.0を使っています。

  • アムウェイで月に3万円もうけるには

    友達がアムウェイをやっています。別にそれは良いと思うのですが、彼は将来的にそれだけで生活できるようになりたいといっていてはたしてそれは可能なのかなと疑問に思います。 そこで質問なのですがアムウェイで月に3万円儲けるにはおよそ何人の人を勧誘すればよいのでしょう。(仮に会員になった人は月に5000円の商品を購入するだけで誰も勧誘しないこととします。) 一概にはいえないかもしれませんがだいたいでよいので教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 煮魚・焼き魚定食 関内・桜木町・石川町

    毎度どーも K県警前のH菱はおいしいですーう。*** 横浜で*** 石川町駅・桜木町駅のOとやもいきます。 ほかにこの近辺で、おいしい魚定食だすとこ ありませんでっしゃろか。 ちょっと離れて、魚市場近辺の食堂はイマイチ と思っています。 _ _ ●●  △ _

  • 住宅ローンに関してアドバイスお願いします

    まず、どこの銀行の住宅ローンがいいのでしょうか? 大手銀行のHPを見てもさっぱりわかりません。 たとえば、三井住友銀行だけでも3年の固定で  1.65%のと1.05%のがあるし・・・  http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/kinri/ ちなみに、2年か3年くらいで400万円くらいのローンを 考えています。 また、収入により月額返済額の上限ってあるんですか? ちなみに年収700万円くらいだったら400万円借りたら 最短何年のローンになりますか。3年にするならいくら まで借りられますか? アドバイスをお願いします。

  • 場を盛り下げる自分

     昔から感じていたことですが、自分が人の輪の中に入ると場が盛り下がってしまう気がします。例えば、数人で話をしている所に自分が入ると、会話の流れを止めてしまいます、焦ってどうしていいかわからない状態になります。  自分のせいで、その場がうまく流れなくなると責任を感じます。コミュニケーションの潤滑剤とならずに、邪魔な存在になってしまいます。  何をしゃべったらいいのかわからないし、黙っているのも気まずいです。こんな時は何を考えていればいいのでしょうか。    流れの邪魔にならないような、居ても居なくてもいい存在の人っていますよね。ただ、その場でニコニコしてるだけで、場が和む人がうらやましいです。  こんな経験をもつのは自分だけでしょうか。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#9078
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 携帯できるミキサー

    タイトル通りなのですが、携帯できるミキサーって存在しないのでしょうか?夏も本番になってきて、手ごろにどこでもジュースがつくれたらいいなぁ、なんて思う毎日です。ファスティングダイエットも流行っている(?)ようですし、、、。どなたか何か情報をお持ちでしたらご一報をお願いします。

  • CD-ROM反応無し(T-T)

    CD-ROMが全く反応しなくなりました。 暫く(半年以上?)CD-ROMを使用していませんでした。 ちょっと用事がありCD-ROMを挿入した所、全くの無反応、ドライブがCD-ROMを認識しないと出ます。 何度やっても再起動しても状況が変わりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませ・・・ 98SE、6.0、hp brio cd-writer 9100seriesです。 宜しくお願い致します。

  • CD-ROM反応無し(T-T)

    CD-ROMが全く反応しなくなりました。 暫く(半年以上?)CD-ROMを使用していませんでした。 ちょっと用事がありCD-ROMを挿入した所、全くの無反応、ドライブがCD-ROMを認識しないと出ます。 何度やっても再起動しても状況が変わりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませ・・・ 98SE、6.0、hp brio cd-writer 9100seriesです。 宜しくお願い致します。

  • CD-ROM反応無し(T-T)

    CD-ROMが全く反応しなくなりました。 暫く(半年以上?)CD-ROMを使用していませんでした。 ちょっと用事がありCD-ROMを挿入した所、全くの無反応、ドライブがCD-ROMを認識しないと出ます。 何度やっても再起動しても状況が変わりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませ・・・ 98SE、6.0、hp brio cd-writer 9100seriesです。 宜しくお願い致します。

  • 若い頃の元気さを保つ努力何かされていますか?

    現在34歳の男性です。 20代の頃は前の晩飲みに行ったり遊んだりして夜中の1、2時に帰宅しても次の朝には元気に会社に行っていました。 しかし、最近はさすがに夜遅かった次の朝は疲れがたまっていてきついなぁーって感じがします。 そこで皆さんに質問です。 20代の頃のような元気さを保つ努力など何かされていますか? 教えて下さい。

  • 新宗体という書体を手に入れる方法は?

    前、知らないうちにいろんな書体がパソコンの中に入ってました。その中に「新宗体」という書体があり気に入っていたのですがパソコンがクラッシュしてインストールしなおした時に消えました。もう一度それを手に入れるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 野良猫の続き

    いつもお世話になります。 どうも、となりのおにいちゃんが、えさを与えてるのはいいのですが、外に出しっぱなしのもんだから 別の野良猫が近寄ってきてしょちゅうけんかを しているみたいです。ひっかききずだらけですから。 それで、どうも甘えたいのかな? あまりの汚い姿に捕まえて洗ったら、少しは けいかいしてくれるようになったのですが。 ほっといてもいいかなと思うけどアパートですから 玄関のところで夜中けんかしてうるさいし、家に入ってきたら水を飲みたがるし、鳴いてうるさいし。 どうしたらいいんでしょうかね。

    • ベストアンサー
    • shuukita
    • 回答数1
  • ケインとアベルで2つ理解できない。

    ケインとアベルで2つ理解できない。 (1)ウィリアムはなんで初めてアベルに会ったときに銀の腕輪が気になったのか? (2)男爵とアベルは乳首が一つ無いことがどういった意味があったのか?

  • 宅録をはじめてみたいのですが…

    何から揃えたらよいでしょうか? お金はどのくらいかかりますか

  • 初歩的なカロリーの計算

    水泳(クロール)  5分で100キロカロリーを消費するそうです。 かりに ハンバーガーが300キロカロリーなら クロール15分と単純に考えていいのですか?

  • スリムファン(縦型扇風機)の使い心地は?

    こんばんは。 スリムファン(縦型扇風機)の購入を検討中なのですが、 普通の羽根が回転する扇風機と比べて、 使い心地や、部屋に置いた景観はいかがでしょう? 一人暮らしの1K(6帖)部屋で使用するので、 細長いスリムボディーが魅力に映っているのですが、 実際に部屋に置いた時に、白い棒状の立体物(高さ75~90cmくらい)があるのって、 実は結構、邪魔(圧迫感がある?)でしょうか? 部屋の角はテレビやタンスなどで塞がっているので、 真ん中の空間に置いて使うことになると思います。 そして、肝心な使い心地ですが、 床に座っている時、椅子に座っている時の使用感をお聞きできればと思います。 左右の首振りのみで、上下に風向きを調整できない感じですが‥‥ 部屋にはクーラーもありますが、併用時ではなく、 スリムファン単体使用時の感想が特に知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 風邪を引きにくくするには

     こんにちは。40代後半の会社員です。  以前から風邪を引きやすい体質で、毎年この時期は人にうつされやすく すぐに風邪を引いてしまいます。    1年位前からサプリメントを飲みだして、ビタミンCは1日の所要量を 取り、マルチビタミンも飲むようになって、飲まない時期よりかはいくら かいいような感じです。  独身のためか、食生活も良くないのも原因しているようです。朝は、立 ち食いそばか、ファーストフードのハンバーグ。昼は社員食堂で野菜を意 識して大目に食べるようにしています。夕食はビールなどを飲むことも多 く、野菜類も食べますが、肉が好きなので肉類が多くなります。  先日、外で汗をかくことをしたのですが、すぐに着替えなかったので、 家に帰って着替え、寒気がしたので風邪薬を飲んで寝ましたが、朝になっ たら寒気とだるさで微熱もあったので、会社を休んでしまいました。今の ところ風邪以外は大きな病気にはなっていません。  また、スポーツは嫌いではないのですが今は何もしていません。  食生活や健康管理があまり良くないと自分では思っていますが、やはり 食生活の改善と運動でしょうか。また、飲み物でよい物があれば教えて下 さい。牛乳は好きですが、最近はほとんど飲んでいません。  

  • ブッシュ大統領は英語が苦手?

    ブッシュ大統領は英語、つまり自国語がうまく操れないと聞きました。 本当でしょうか? そのことについて本も出ているらしいのですが、本のタイトルを教えてください。