その他(交通)

全2458件中1~20件表示
  • 事故したかも?

    今日狭い道を走行中、前から車が来た為、避けようと急ブレーキをかけたら踏んだ時にガタガタと音がしました。 ちょっとびっくりしたのですが後ろに原付がいたためそのまま止まってぶつけてはなさそうなんですが音に少しびっくりしてしまって後から心配になり車を見たら傷はなかったのですが不安です。 何かを踏んだのでしょうか?それとも何かひいてしまったのではないかと不安です。

  • 報酬付き

    トヨタ自動車

    トヨタ自動車「ランドクルーザー250」が18日に発売になった模様です。300と同じ「GA-Fプラットフォーム」に進化したとのことですが、魅力などについて教えて下さい。ちなみに、価格ですが一番高いグレードで735万円だそうです。よろしくお願いします。

  • 駐車場の場所取りに対しての注意の仕方

    本日も、色々とご指導いただき、自分をUPDATE出来ました。多大なるご協力に感謝いたします。 標題の通りに土日にかなり混む大型ショッピングモールでは広大な駐車場で、人が駐車スペースを確保する為に走り回り危ないです。また、自分がせっかく空いてる駐車スペースを見つけても、人が占領していたら、少しがっかりしますよね。 私は、注意の上で、どいてもらいますが、性格的に喧嘩っぱやいので、やっぱり揉めない為にも、論理的に納得いくような説明をし、どいてもらった方が良いと考えました。以下のそれぞれのパターンで、納得いくような説明って出来ますでしょうか。 ①子供が場所取りしてた場合 ※小学生~中学生くらいを想定 ②お母さんの場合 ※20~40代くらいを想定 ③お父さんの場合 ※20~40代くらいを想定 そもそも場所取りの何が悪い!という意見は求めてません。普通に危ないですし、同乗者が居ない方は不利だと思うからです。 今までは、イラっとした顔で、「どいてくれる?」って言うと、私は身長高く体格が良いので、特にもめる事は無かったのですが、やっぱり同乗者にも危害が及ぶとも限らないので、穏便とは思ってます。

  • タクシー王子は抵抗勢力

    日本でもライドシェアが始まりましたが、なんとも 腑抜けですね。完全に解禁した方が、ドライバーさんも 個人事業主として、実入りが増える気がします。配車アプリを 導入した地方のタクシー会社のドライバーが言うには、 こちらの方がずっと便利だそうです。そういう意味では 最大の抵抗勢力はタクシー王子じゃないですか。 https://www.nihon-kotsu.co.jp/about/greeting/

  • 報酬付き

    交通事故について教えてください!

    昨日職場の前でたまたま交通事故の現場を目撃したのですが 右折しようとして止まってたバイクがいたのですが対向車が信号無視をしてしまい右折ができず停止線まで下がろうとしてる時に左から右折してきた車とぶつかっていたのですがその場合ってどっちが悪くなるんでしょうか?? 停止して下がろうとしてはいたものの停止線を超えていたバイクが悪いのか、それともぶつかった車が悪くなるのでしょうか?? 今教習所に通っていて気になったので事故などに詳しい方おりましたら教えてください!

  • 報酬付き

    電車やホームで知らない人に叩かれた場合どうしたら?

    こんにちわ。28歳女既婚者です。 関係あるかわかりませんが私には障害があります。 発達障害(ADHD/ASD)、適応障害(時期によって)、不安障害、パニック障害、境界性知能(知的障害グレーゾーン)です。 1ヶ月に1回の頻度(母の体調が悪いため)で1人で実家に帰省(1週間ほど)しています。住んでいる場所から実家まで2時間くらい(電車、車だと3時間)の距離です。 毎回、実家周辺の電車やホームに行くと、知らない男(中年のおじさん〜おじいさんくらい)に後ろから叩かれたり、おじいさんの横を通ろうとした際に、横から腕を突き出すように歩行の邪魔(おじさんは無言で、無表情です)をされます。 お店でもクレジットカードが使えない店舗だとは知らずに、会計時にどうしようっともたもたしていたら、後ろに並んでいた40代くらいのおじさんに徐々に距離を詰めてきて早くしろ!!!と怒鳴られました。 自分が住んでいる地域ではそういった暴力や暴言などされないのですが、実家に帰省すると必ずそういうおじさんたちに遭遇します。(みんな知らないおじさんです。) それをされた時、どうしたらいいのでしょうか? 正直、叩かれたり嫌がらせをされたりすると怖くて声を出すことができません。もともとパニック障害や不安障害も抱えているため、頭が真っ白になり手足が震えてパニックになります。ヘルプマークを付けていたら、そういうことをされずに済むのでしょうか? 上記のことをされた時に相談できる機関はあるのでしょうか?よくされてしまうため、なるべくその駅には近寄らないなどしていますが、また違う駅でされたらどうしようと怖いです。 黒髪に憧れて茶髪から染めたのですが、そのせいか、おじさんに狙われることが増えた気がします。 今年で29歳ですが、見た目が高校生に見えるみたいです。黒髪にしたせいで余計見えやすくなってしまったそうです。 狙われるのは平日も土日も昼間が多いです。 周りに女性しかいないときにやられることが多いかもしれないです。(最近気づきました) 旦那(健常者)と一緒にいる時は滅多にされません。 おじさんたちも旦那がいないことを狙って攻撃しに来ているのでしょうか? 通報できたらいいですが、力も体格も貧弱なので、 捕まえることができません。

  • 運転免許について

    昭和中期に普通免許を取った人はおまけでナナハンなどの 大型二輪も運転できたそうです。 平成前期に普通免許を取った人はおまけで4トントラック などの中型車が運転できるそうです。 二輪の運転経験がない人が二輪に乗ったら事故を起こします。 4トントラックの運転経験がない人は4トンどころか2トン トラックでも事故になるでしょう。 法的に運転可能でも、実際は教習所で教習を受けなければ まともに運転できないでしょう。 国は何でこんな意味のないことをしたのですか?

  • 報酬付き

    SUICAの残高確認について

    しばらく使ってなかったSUICAの残高を知りたいのです。 ネットで調べたところモバイルSuicaに登録すると分かるらしいのでスマホからアクセスしてみたのですが、なぜか途中からクレジットカードの情報を入力する画面になり、なんかインチキ臭いのでやめてしまいました。 なんでSuicaの残高を確認するのにクレジットカードの情報が要るのでしょうか。 なにか分かる方法があったら教えて下さい よろしくお願いします。

  • ENEOSでdカードでの支払方法

    ENEOSでdカードポイントカードを提示した上でdカードのクレジット払いをしたいのですがその場合ポイントカード、クレジットメンバー、電子マネーのどの画面をタッチしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 横浜市営バスの臨時便

    本日13:30頃、横浜駅西口の6番乗り場に「三ツ沢グランド行き」のバスが複数待機していましたが、13:40頃には無くなっていました。これは何のバスなのか教えてください。

  • 報酬付き

    50ccエンジンの原付、生産終了

    お願いします。 タイトルどおりなのですが、50ccエンジンの原付が生産終了するそうです。 直ちに50cc車に乗ってはいけないというわけではないのですが、いま乗っている50cc車も最近だいぶガタがきているので買い換え時かななどと考えています。 私は普通免許しか持っていませんので、今後買い換えるとすれば電動車か出力に制限をかけた125cc車になるとのこと。 お世話になっているバイク屋はSUZUKIの店で、話を聞いたら制限付き125cc車はSUZUKIでは作らない方針ということです。 話を聞いたら電動車は本当に「ちょっとそこまで」の用事にしか使えないなという印象を受けました。 30分ほど走ったところにある実家をはじめ結構遠いところにも頑張って原付で行ってましたので、電動車は頼りないという感じです。 充電が現状ほぼ自宅でしかできないというのも頼りないです。 SUZUKI以外の制限付き125cc車に乗るか、ちょっと出費になりますが原付2種を取って125cc車にアップグレードするか、ちょっと悩んでます。 皆様はどうお考えですか?

  • 車検に掛かる時間の違いは?!

    この時間って、出す施設によってバラバラですよね。一日以上掛かってしまう会社もあれば、最短○○分と一時間を切る事が表示されていた様にも思うのですが。実際自身の経験でも、2時間まで掛かっていなかったと思います。 考えられるのは、一人で行う作業を二人以上で行う事位です。唯、それでもこれだけ差が出るものなのか、と疑問に思うのです。根本的に○○が違うから、と云うのがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※ 陸運局に、次の車検を示すステッカーを取りに行くからの他の事についてです。

  • 車校でならう応急救護って

    どれくらい役に立つ?? 自分が自動車を運転していて、たまたま事故現場に出くわしたとき、実際に有効な救護ができる人はどれくらいいるの??

  • 自動車の運転はどれくらい難しいのか?

    自動車の運転(一般的なもの 安全に交通法規を守って一般道および高速道路の運転を行える 生活に困らない範囲で駐車など行える) と、 外科手術(腹腔鏡での脾摘や腎摘など) では、 どちらのほうが 手先の器用さや、冷静さが要求されますか? また、どちらのほうができる人が少なそう??

  • どちらのほうが運動神経など必要???

    自動車の運転(一般的なもの 安全に交通法規を守って一般道および高速道路の運転を行える 生活に困らない範囲で駐車など行える) と、 外科手術(腹腔鏡での脾摘や腎摘など) では、 どちらのほうが ①空間認識能力 ②咄嗟の判断力 ③運動神経 ④前提となる知識の難解さ、複雑さ をより必要としますか???

  • 怖い夜の歩道橋

    いつも通勤時に通る歩道橋があります。 ガイシホール(北頭側)の歩道橋と言って分かるでしょうか。 去年1度遭遇したことのある女性と今日また鉢合わせまして。 お互い同じ方向からではなく、向かい合わせですれ違う感じなのですが。 どちらも内側から歩いてる感じで階段登り切って一本道を歩いてくるとき、当たり前ですがだんだんお互いの距離が近づいてくるじゃないですか? 1度目はあちらがこちらが登ってくる階段のほうに来た時。 私は下からあがってくる訳なので、その方が階段のほうまできたことをすぐにわかりませんでした。 躓かないように下を見ながら上がっていたのもあり、気づいた時にはほぼ目の前にいたかんじでした。 あちらは先に気づいていたはずなので(上からの方が視野が広いじゃないですか?)、気づいてる方が避けたらいいじゃないですか? そっちが退けや!と横暴なかんじで思ったのではなく、気づいた方が退くなら無駄ないがみ合いも無いというか。 けれどその方は避けずに階段を登りかけている場所にもかかわらず、目の前で両足そろえてお前が退けと言わんばかりに睨み効かせながら突っ立ったったんですよ! ぜったい退く気がないからそういうことするわけなので、その時はこちらが避けたのですが、はあーーとか長めの溜め息をわざと聞かせるようにして去って行ったんです。 忘れたい嫌な思い出ですが嫌な記憶に限ってやはり憶えていて 今日、その出来事から約1年ぶりに遭遇したんです。 この時期で18時過ぎはだいぶ暗く視界も悪いです。 言い訳にはなりませんが 今日はこちらもあちらも階段登り切った一本道のところでお互い割と距離感はあったものの、その女性と気づかず結構ギリギリまで私もその女性も同じ側を歩いていました。 私はゆっくりめに、女性はスタスタ(ズンズン?)退いてやらないわよとイキってる感じで。 私も気づくのが遅かったものですから、またあの時みたいに目の前で両足揃えて通せんぼ その時に気づいて一瞬ピタっと私もつられて止まりました。 この女性ならぜったい退かないわと思って外側に避けたわけですが。 すれ違う瞬間にチチッとちゃんとこちらの耳に届くように舌打ちしてきまして。 カッチーン 前回も今回もこちらが避けたのに、そんなに上から目線でこられないかんのか!そんな筋合いは無い! と、文章では控えますがそれなりに暴言吐きました。 前回の分もあったからです。 その女性はチラッと見たものの、いい女風吹かせて早歩きで歩いて行きました。 どう思いますか(`皿´) こうして書いてる今も怒りで手先ふるえてます! 歩行者には歩行者同士の暗雲の決まりみたいなものがあったりして私側から来る人は内側(外側)、女性側から来る人は外側(内側)、そういうのはあるとは思うんです。 もしかしたら、基本的な決まりの正解として女性側が合っていて、女性もそう思ってるから、わかってないわね小娘が!となったのかもしれませんが? 皆様は普段から、横断歩道を渡るときのすれ違う時などもですが、こちら側あちら側と決まりを付けてされてますか? 自身で決まりを全うしていて相手がそれに反することをしてるなと思ったら、女性のようなことをしますか? もうあまりにも頭にきたもので。 歩き方そして容姿からも全身からそのような雰囲気がその女性からは漂っていました。 同じくその歩道橋を使用される方、18時30分以降に使用される際はその女性にお気をつけください。 すぐあぁこの人だと分かるハズです。そんな人そうそういないと思うので。 嫌な思いした〜 はぁー

  • バス停名がジャスコのまま

    ジャスコはイオンになったのにバス停の名前はジャスコのままなのはなぜですか

  • 路線バスの排出ガス規制につきまして

    『路線バスが規制の対象車両に含まれている自動車排出ガス規制』だけで結構ですので、すいませんが、古い規制から順番に、現在に至るまでの路線バス関係の排出ガス規制の『名称および施行年月日』を、すべて教えてください。 

  • 自動車関連

    2023年秋ごろから、長野県内で高級外国車のレンタカーが乗り逃げたという報道があった模様です。結局、捕まったとのことでしたが、良くレンタルできたと思いました。レンタカーの店長さんは、「賠償などはしてほしい」というコメントがあったようです。 ご意見お願いします。

  • 契約している駐車場の無断駐車について

    私は職場近くの駐車場を契約して借りています。 私の車の右隣には、同じ職場で同じ部署の人が契約して駐車しています。 2,3日前に、その右隣のスペースに、見知らぬ廃車になった車が停まっていました。契約している職場の人は心当たりがなく、管理人に聞いた所、誰かが廃車を無断で置いているとのことでした。 管理人は職場の人に 「空いてるところに適当に停めといて」 と言われましたが、とりあえずその車が無くなるまではうちの会社が管理している駐車場に停めてもらう事になりましたが、その事故車は一向に撤去されません。 昨日、管理人に別件で電話するついでにこのことを伝えたのですが 「今日は雨が降ってるからまた別日に警察に通報する」 と言ってましたが、今日も特に動きはなく、ただ事故車を被せているブルーシートに 「この場所には契約者がいるからたちの相手ください。必要な場合は連絡してください」 と小さな張り紙が貼られていました。 自分の話ではないのでほぼ無関係なのですが、事故車両を無断で放置するのが一番悪いですけど、管理者側の対応も少しおかしいのではないのかと思うのですがどうなんでしょうか? 本当に警察に通報したのか、通報しても警察が取り合ってくれなくて張り紙だけしか対応できなかったのかわかりませんが、そこの場所に止めてる職場の人には特に何も対応されてないと言ってました。 先ほども言ったように私はほぼ無関係で、今回とは別の理由で解約する事になった身ですが、モヤモヤするので書き込ませてもらいました。 私の意見としては、少なくとも今月分の料金は払わなくても良いと思います。