• 締切済み

SUICAの残高確認について

しばらく使ってなかったSUICAの残高を知りたいのです。 ネットで調べたところモバイルSuicaに登録すると分かるらしいのでスマホからアクセスしてみたのですが、なぜか途中からクレジットカードの情報を入力する画面になり、なんかインチキ臭いのでやめてしまいました。 なんでSuicaの残高を確認するのにクレジットカードの情報が要るのでしょうか。 なにか分かる方法があったら教えて下さい よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

GooglePlayから「SUICA Reader」 https://play.google.com/store/apps/details?id=yanzm.products.suicareader&hl=ja をAndroidスマホに入れて、スマホのカードセンサーの部分にSUICAをタッチしてみて下さい。 以下のような情報が出ます。 --------------------------------- 202x年x月x日        No. 1245 210円 乗車端末 バス等 都営バス 🔳            産高 456円 --------------------------------- 202x年x月x日        No. 1244 210円 乗車端末 バス等 都営バス 🔳            産高 666円 --------------------------------- 202x年x月x日        No. 1243 200円 自動改札機 運賃支払(改札出場) 入:〇〇駅(新宿線 都営地下鉄) 出:△△駅(新宿線 都営地下鉄) 🔳            産高 866円 ---------------------------------

• toka
回答No.2

私は「おサイフケータイ」というアプリを使ってます。 このアプリを起動してスマホにsuicaをかざすと残高を表示してくれます。

• suiton
回答No.1

スマホのアプリで、カード式電子マネーの残高確認ができるものが幾つかあるので、それを利用するのが便利です。 私は下記のアプリを使っています。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shekeen.BalanceReaderFree