• ベストアンサー

1月2日に横浜で家族旅行

来年の1月2日に横浜のパンパシフィック横浜ホテルに宿泊し、ゆっくりしたいなと思っています。(予約は取れました) かみさんにも料理を作らずにゆっくりしてもらいたいですし。 で、1月2日に横浜で家族で楽しめるスポットはありますか?ちなみにわれわれは30歳の夫婦で6ヶ月の赤ん坊がいます。 食事も夕食は中華街でと思っていますが、まだ正月休みでやってないでしょうか? もしやっているようでしたら、家族3人ゆっくり食べられるおすすめの所(できれば個室)があったら教えてください。 いろいろとわがままばかり言っている感じですが、かみさんをびっくりさせたくて、ここで質問させていただく次第です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

横浜の観光スポットって、観光地だけあって結構休まずやっているものです。思いつくまま観光スポットを挙げて行きますので詳しくはそれぞれのサイトをご覧になってみて下さい。 観覧車で有名な「よこはまコスモワールド」 1月2日は11時~22時で営業。 http://www.senyo.co.jp/cosmo/hours/index.htm ランドマークタワーの展望室「スカイガーデン」は年中無休。 http://www.landmark.ne.jp/sg.html ランドマークプラザも基本的に年中無休。1月2日ならほとんどがオープンしているはずです。サイトに明記されていませんが、お店ごとの情報で確認してみて下さい。 http://www.landmark-plaza.com/index.php 横浜ワールドポータースも無休。 http://www.yim.co.jp/info/service.htm 横浜赤レンガ倉庫も2日から通常営業。ここのお店もいいですが広い公園のような敷地ですので(寒いでしょうが)お子さん連れでもゆったりとのんびりとできると思います。 http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html 天気がよくて健脚ならば赤レンガから山下公園、中華街まで歩いてしまいましょう。 氷川丸・マリンタワーも営業してます。 http://www.hmk.co.jp/ryokin/ryokin.html 意外に知られていないのですがマリンタワーには「バードピア」という、鳥カゴに人間がおじゃまするというスポットがあるんです。鳥嫌いでなかったらなかなか面白い体験が出来るかも知れませんが、6ヶ月のお子さんには刺激が強すぎるかも・・・(幼児がパニックになっている姿は何度か見ました(^^ゞ)。 http://www.hmk.co.jp/tenbo/tenbo.html 疲れたらバスに乗りましょう。100円で観光地を回る「ワンコインバス」は便利です。 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen/index.html 私も#1の方がご紹介なさっている萬珍樓點心舗はお気に入りです。席の予約は出来たらするに限ります(料理はコース予約しなくてもメニューを見てからでOKです)。個室も確かあったはずです。喫煙出来る1階のフロアは広くて開放的でそれなりにざわざわしていますので6ヶ月のお子さんが多少騒いでも大丈夫でしょう。但し2階の禁煙フロアはわりと静かですのでもし個室がとれないようでしたら1階のほうがいいと思います。そのあたりはお店の人に相談なさってはいかがでしょう。 長くなりましたが、何かひとつでも参考になれば幸いです。ではよい奥さん孝行を。

その他の回答 (2)

  • mintuma
  • ベストアンサー率32% (73/222)
回答No.3

正月からでも中華街は開いてますよ。 でも、ちゃんとしたコースを食べたいのであれば お正月に行くのであれば絶対に予約した方がベストです。赤ちゃんがいるなら子供が大丈夫かも聞かれたほうがいいですよね。私も中華街にはよくいきますが、子供がいるとさすがに入れないなっていう店もあります。 ランチの時間であれば真剣になる必要はないかもしれないですが、夜ともなるとどうしても他の人にも迷惑を 掛けちゃうし、泣き出しちゃうとママは食事どころじゃなくなってしまいますよね。 素敵な店に当たるといいですね。 中華街に横浜大世界という施設が最近出来ました。 まだ私も入った事がないのですが、催しものが見れたり おみやげが買えるみたいです。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.1

お正月にご家族で横浜に宿泊とは、すごくうらやましいですね。 中華街はいつもすごい人です。中華は少人数だとちょっと寂しいですが、私達は夜でも点心を食べます。2人用のコースもあっていろいろなものが楽しめます。 今から予約が取れるかわかりませんが、下のホームページからも問い合わせが出来ます。小さなお子さん連れで2時間くらい股されたら大変ですものね。 萬珍樓點心舗 0120-400428

参考URL:
http://www.manchinro.co.jp/store/index.html

関連するQ&A

  • 日曜日に横浜でディナーのおススメを教えてください。

    明日、6/29(日)に横浜に行きます。 新横浜でアイスショーを見た後に友人2人と夕食をとりたいのですが、ショーが終わるのが20時ごろで、少し遅めの夕食になります。 宿泊ホテルがパンパシフィックなので、みなとみらいで遅い時間(24時ぐらい)まで営業しているおススメのところがあったら教えてください。 翌日中華街に行こうと思っているので、中華以外でお願いします。 お酒が飲めたら和洋問いません。 予算は2人で1万円以内でお願いします。

  • 横浜を家族(妻、2歳の子供)旅行

    横浜を家族旅行することとなりました。パンパシフィックに泊まります。 私は所用があって、家族と一緒に行動できるのは一日だけで、他は妻と2歳の子供だけで2日間行動をとります。そこで、私といるときは八景島シーパラダイスに行こうと思っているのですが、妻と子供の2人だけのときに行くところが考え付かないのですが、何かいいところはないでしょうか?  他、中華街でお勧めの店があったら教えてください。あまり辛いものがないところが良いです。中華街以外での食べるところでよいところがあったら教えてください。  

  • 横浜について

    10月11日から12日まで、横浜の方へ旅行に行こう(大人2名)と考えています。 しかしながら私自身、全く横浜に関しての知識がありません。 そこで早速なんですが、横浜のおすすめスポットがあれば教えてください。 できればコースなども教えていただけると有難いです。 補足として… ※時間は10月11日は13時から、10月12日は18時までをめどに考えています。 ※スポットとして横浜中華街に必ず行きたいです。 ※宿泊は現時点では、横浜みなとみらい万葉倶楽部を考えています。 ※買い物(ファッション)ができるスポットも探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 3月25日 横浜中華街 家族でおいしい食事がしたい。

     3月25日に、横浜中華街にいきます。年に一度の家族旅行です。大人2人、小学生2人で夕食を食べたいのです。ガイドブック等をみてもなかなか決まらない。(実は去年もいろいろ迷って、うろうろして、どこかにはいりましたが・・・)やはり、中華街に詳しい人の「くちこみ」 を頼りにしたいと思います。  超有名店で、超高いのは困ります。ごく一般的でいいのです。「おいしい」「うまい」と思わずいってしまうようなお店とメニューを教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供(2歳3ヶ月)との家族旅行

    12/29~12/312泊3日で北海道から東京、横浜へ家族旅行を計画しています。 東京、横浜は独身の時に2~3回訪れた程度で、今回は初めて子供(2歳3ヶ月)を連れての旅行になるので心配なこともたくさんあります。 1日目は八景島シーパラダイスへ行き、夕食は横浜中華街、宿泊はみなとみらいのインターコンチネンタルホテルを予定しています。 疲れているようなら、夕食はホテル周辺でも良いかなと考えているのですが、横浜中華街とみなとみらいで子供と一緒で食事するおすすめの飲食店があれば教えていただきたいと思います。 2日目は1日中東京ディズニーランド、宿泊はお台場の日航東京ホテルの予定です。 3日目は再び横浜へ、途中、東京駅の東京駅一番街のトミカ、レゴショップに寄り買い物をし、アンパンマン子供ミュージアムへ行く予定です。アンパンマン子供ミュージアムのアンパンマンキッチンで昼食をと考えているのですが、混み具合はいかがなものでしょうか? その他、各施設での「これは子供が喜んだ」などのおすすめスポットの体験談、子連れでの「これはやめたほうがよい」「こうしたら良かった」などの情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • 1月3日、4日横浜でのイベント。

    上記の日に私と主人と3才の子供とで横浜のビジネスホテルに宿泊します。 お正月ならではの楽しいイベント、またそれ以外におすすめスポットがありましたら教えて下さい。(遊び、食事などなど)。 よろしくお願いします。

  • 横浜での1泊2日のスケージュールを、アドバイスください。

    1泊2日で横浜観光に行きます。AM11:00頃に横浜(新幹線)に到着し、翌日のPM7:00頃まで滞在予定です。予約したホテルは、パンパシフィックホテルです。妊婦なんで無駄足の無いように行きたいので、どなたか詳しい方、アドバイスお願いいたします!! 最低でも行きたい場所… 赤れんがパーク 山下公園 ランドマークタワー 中華街 外人墓地 です。 1泊2日でパンパシフィックホテル滞在で、ベストな、順番を教えてください。時間が余ってしまいそうなんでオススメな観光地があれば教えてください。

  • 月末にパンパシフィック横浜のパシフィックフロアにカップルで宿泊します。

    月末にパンパシフィック横浜のパシフィックフロアにカップルで宿泊します。 当日と翌日は横浜中華街や八景島シーパラダイスなどでデート予定なので、カジュアルな服装をしていきたいのですが、あまりカジュアルだとフロアやディナー(クイーンアリスの予定です)で浮いてしまわないか不安です。 男性と女性の服装について、だいたいの目安を教えてください。 (たとえば、男性はジーンズは居ないとか、、、) 宿泊された方の回答をお待ちしております。

  • 年末年始、横浜の過ごし方

    12月31日から2日まで横浜に滞在します。 決まっているのはカウントダウンクルーズ、滞在先は桜木町のホテルニューオータニインです。みなとみらい、山下公園、中華街など定番スポットは夏に巡りましたが、 お正月に楽しめそうな横浜(近郊)の観光スポット、オススメコースがあればアドバイスください。40代夫婦で北海道在住です。 よろしくお願いします。

  • 家族で夕食

    11月3日は私の誕生日で、結婚記念日でもあります。 家族で夕食会をやりたいとおもいます。 メンバーは大人5人、小学生3人、赤ん坊1人です。 銀座か新宿かで良いお店ご紹介ください。 第一希望は和食、第二希望は洋食です。 個室があればベターです。よろしく。