• ベストアンサー

ipodシャッフル

ipodシャッフルはネット環境がないと使えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10423163
回答No.1

iPodシャッフル自体はパソコンがあればOKです。 ですので、iPod自体にネット環境は必要ありません。 しかし、iTunes(管理ソフト)は必ず必要です。 で、パソコンがApple製であれば、最初からiTunesソフトが入っているらしい(私のPCはApple製でないので)です。 Apple製で無い場合は、ネットからダウンロードでiTunesをインストールしなければなりませんのでネット環境が必要と言えば必要となります。 ただ、インストールする時だけ必要なので、友人・知人等で一度だけネット環境を作る事でもOKですね。 ご参考にマニュアルのサイトです。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_shuffle_4thgen_User_Guide_J.pdf

richiebb
質問者

お礼

ありがとうございます。