• ベストアンサー
  • 困ってます

googleメールで画像が表示されない

  • 質問No.6562213
  • 閲覧数1025
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

outlookからgoogleメールへ乗り換えたのですが、今までoutlookで表示されていた画像が、googleでは表示されません。(されるメールもあります。)画像を表示というところをクリックしても表示されません。解決策をおしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
#3です。

質問文から第3者が一般的に推定する状況とは、違いますね・・。

会社から送信されるメールの形式がHTML形式で同じものでしたら、単に、gmailにログインして利用されているブラウザで画像の表示ができないのではないですか?
Outlookとは関係ない話のように思います。

何のブラウザを使われてログインされているのかわかりませんが、IE8であれば、次のような対処法がありますが、その前に、他のFirefoxなどのブラウザでGmailのアカウントにログインして、同じメールを開いて、画像を表示できるかどうか確認してください。
もし、他のブラウザで表示されたら、IE8の不具合と思います。
http://support.microsoft.com/kb/283807/ja

他のブラウザでも表示されなけば、同じメールと言われていますが、Gmailのアカウントに送信されるメールをOCNのアドレスにも送信して確認され、ホントに画像が貼付されているのか確認できますし、

また、自分のOCNのアドレスから画像を貼付したメールをGmailのアカウントに送信して、ブラウザで表示できるか確認したら、どちらの問題(送信側か受信側か)か判ります。
お礼コメント
nakayuo

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
どうやらブラウザの設定がよくなかったようです。助かりました。
投稿日時:2011/03/03 21:45

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>相手先が同じメールを(メールの転送とか、読み込みとか
移行とかではなく、、、)outlook
とgmailと二つの別のメールアドレスで受信している状態です。

この場合、Ourlookで受信しているのはGmail以外のpアドレスですよね?それでは駄目なのです。OutlookでGmailを受信する様にして比較をして欲しいのですが、ご理解いただけない様ならこちらとしては諦めます。
お礼コメント
nakayuo

お礼率 44% (4/9)

ありがとうございました。
どうやらブラウザの設定がよくなかったようです。助かりました。
投稿日時:2011/03/03 21:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>(outlookのほうはプロバイダOCNのメルアドに
なっているのですが、これを取りやめたいと考えています。)

プロバイダが違うメール同士を比較しても正当な比較とは言えないと思います。
Gmailのメールを、ブラウザ上とOutloookの両方で確認して比較するのが良いと思いますが。
補足コメント
nakayuo

お礼率 44% (4/9)

ご親切にありがとうございます。素人でいまいち意味がわからず、見当違いでしたらお許しください、相手先が同じメールを(メールの転送とか、読み込みとか移行とかではなく、、、)outlook
とgmailと二つの別のメールアドレスで受信している状態です。(企業からのメールです。同じ内容のメールを2つのメールアドレスで登録して受信している状態です。)
outlookのほうのメールアドレスはocnから提供されているメールアドレスで、普通に画像が出てきます。同じメールが相手先からgmailにも送られてくるのですが、画像が表示されません。画像部分左上にになにかアイコンのような絵が出ています。ocnとの契約の解除を検討しているのですが、gmail
で画像が出せなく、ocnのみだせるのであれば、安易に契約解除ができないので悩んでいます。
投稿日時:2011/03/03 06:27
  • 回答No.3
#2です。

>googleで受け取ったメールが、画像表示されないのに、同じメールがoutlookだと画像表示されます。

Outlookには、Gmailのアカウントは設定されていないのですか?

Gmailの話は、web上での話だと思いますが、OCNのメールは画像がOutlook(OEやOfficeのどちらでしょうか?)で表示され、それでGmailでは表示されないとは、Gmailに同じメールを取り込んでいないと非表示を確認できないので、状況が??です。

それとも、OCNのメールを外部アカウントとして追加されたが、OCNに来たメールをGmailでも受信しているが、画像が表示されない?
http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm
その場合は、おかしいですね。GmailはHTML形式の表示ですし、OCNとの相性でも悪いのでしょうか。
  • 回答No.2
OutlookからGmaiへ乗り換えって、OutlookにGmailのアカウントを設定されていたのだけと、ブラウザ中心でGmailを利用するということですか?

そうでしたら、Outlookで画像のあるメールをダウンロードしたが、その際に、何らかの理由で元のメールで表示できない状況になっていると言うことだと思います。
「簡易」と「標準」の表示形式を切り替えても駄目でしたら、OutlookにあるメールがPOPアカウントで受信されたものでしたら、OutlookにGmailのIMAPアカウントを設定して、その受信トレイに、ちゃんと表示できるメールのコピー操作をおこなって同期し、Gmailのサーバーにコピーしてみたらいかがですか。

なお、OutlookがOutlook Expressではなくて、Office Outlookでしたら、戻ると思いますが、Outlook ExpressやOffice Outlookでしたら、Thunderbirdにメールをインポートできますから、それからThnuderbirdにIMAPアカウントを設定してやればよいです。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html
補足コメント
nakayuo

お礼率 44% (4/9)

ご教示ありがとうございます。
書き方が不十分で申し訳ありません。Outlookからgoogleへ読み込んだものが表示できないということではなく、単純にoutlookでメールを閲覧するのをやめてgoogleにしていきたいという次第です。
googleで受け取ったメールが、画像表示されないのに、同じメールがoutlookだと画像表示されます。
PCに詳しくないので難しいことは判らないのですが、、、
現在移行中で、outlookで表示できるものがすべてgoogleで表示できれば、メールアドレスをgoogle
に一本化したいと考えています、(outlookのほうはプロバイダOCNのメルアドになっているのですが、これを取りやめたいと考えています。)的外れな返信でしたらお許しください。
投稿日時:2011/03/02 21:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

乗り換えはどの様にして実施したのですか?
新規に受信したメールでも表示されないのですか?
同じメールをOutlookとGmailで同時に受信してのテストはできませんか?
補足コメント
nakayuo

お礼率 44% (4/9)

No2の方の返信と同じですみません。
ご教示ありがとうございます。
書き方が不十分で申し訳ありません。Outlookからgoogleへ読み込んだものが表示できないということではなく、単純にoutlookでメールを閲覧するのをやめてgoogleにしていきたいという次第です。
googleで受け取ったメールが、画像表示されないのに、同じメールがoutlookだと画像表示されます。
PCに詳しくないので難しいことは判らないのですが、、、
現在移行中で、outlookで表示できるものがすべてgoogleで表示できれば、メールアドレスをgoogle
に一本化したいと考えています、(outlookのほうはプロバイダOCNのメルアドになっているのですが、これを取りやめたいと考えています。)的外れな返信でしたらお許しください。
投稿日時:2011/03/02 21:50