• ベストアンサー

今、ビデオカメラで撮った画像を編集しています。

今、ビデオカメラで撮った画像を編集しています。 文字の挿入はできたのですが、音楽をつける事ができません。 wavファイルでしか挿入できないみたいなんですが、無知なのでの作り方がまったくわかりません。 なるべく簡単な方法教えてください。 CDから自分の好きな曲を作りたいんですが、難しいなら曲じたいをダウンロードできるならそれでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.3

XPなのでWINDOWS メディアプレーヤーでCDからWAVで取り込みが可能です。 私はバージョン11を使用してます。それ以前のバージョンはあまり使っていなかったので取り込めるかは定かではありません。 Windows Media Player 11 (Windows XP 用) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1d224714-e238-4e45-8668-5166114010ca&displayLang=ja ImageMixerTM 3で調べたらSEとFOR DVDというのがありました。 SEの方の仕様を見るとWAVとMP3が使用できるようです。 http://www.pixela.co.jp/oem/canon/j/imagemixer3_se_canon/spec.html http://www.pixela.co.jp/oem/hitachi/j/imagemixer3/index.html メディアプレーヤーではWAV、MP3、WMAのいずれかで取り込みが可能なので WMA以外で取り込めば使用することができます。

noname#124189
質問者

お礼

こんにちは^^; 自分もWMPの11でした。 本当に簡単にWAVにできました、感謝です。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ムービーメーカーも含め、一般的な動画編集ソフトでBGMや挿入は可能です。 WAVファイルだけとのことですが、 お手持ちのファイル形式がMP3であれば WAVファイルに変換も可能です。 フリーソフトであります。 新たに取り込みが面倒であれば、音楽ファイルエンコードソフトでWAVファイル形式への変換も可能です。 http://www.gigafree.net/media/encode/ フリーソフト各種あります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

• PonSukeD
回答No.2

音楽CD から wavファイル を作るのは色々なソフトでできますけど・・・ フリーソフトなら「窓の杜」から下記のソフトをインストールしてください。 CD2WAV32 試しに使ってみましたが、快適に動作しました。 あらかじめ吸い出した wavファイル を入れるためのフォルダを作っておいたほうが良さそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました!!

• hosakaing
回答No.1

情報が少ないです。 お使いのデジタルビデオの品名や型番。 お使いのパソコンのOS。 お使いのソフト名。 これらを補足してください。

質問者

お礼

本体はCanonアイビスM32 付属ソフトのImagemixer3 OSはWinXPです。