-PR-
締切済み

どうしたらCD-Rが起動するの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62748
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

先日、友達からPCを頂いたのですがCD-Rとサウンドが起動しません
そこで、インストールしようと思いやろうと思いましたらかんじんなCD-Rが
起動しないためインストールができませんなにかいい方法がありましたら教えて
ください。
os Windows NT
Windws98です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

ちょっと状況が掴めないのですが、CDドライブにCDを入れても認識されず、音も出ない。で、システムCDも認識されないのでシステムの再インストールができない。こういう意味でしょうか?
そうだとして、
CD-RとはCD-ROMの意味ですか?それともコピーCDってことですか?
OSが2つ書いてありますが、インストールしたいのは両方共ですか?
補足をお願いします。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

古いCD-ROMドライブでは、CD-Rを正しく読み込めないことがあります。これは、CD-ROMの光の反射率よりもCD-Rの反射率の方が低い為で、もしこれが理由であった場合にはどうしようもありません。cd-romドライブを替えるか作成してあるCD-Rを遅い速度で作り直すと改善する可能性があります。

自分の経験では、win98の起動ディスクでCD-Rのデータを読み込めないのに、win98をインストールすると同じデータを読み込めるといった現象がありました。専門家ではないので原因はわかりませんが、ドライバが原因なのでしょうか・・・(関係ない話ですが、参考まで。。。)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

それともCD-Rドライブが不調って意味なのかな…。
よければ補足して下さい。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ