• 締切済み

CD-Rを認識しない

先日、Windows Me から、Windows2000 pro にOSを入れ替えたのですが、 CD-Rを認識しなくなってしまいました。 Windows Me のときは問題なくCD-Rにデータを書き込んだりできていたのですが、 なにかOSを入れ替えたことでおかしくなってしまったのでしょうか? ちなみに、CDドライブ「TEAC CD-W54E」となっています。 PCについてはほとんど知識がないので、できる限り詳しく正常に動かす方法を 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

• sero
回答No.2

B'sRecorder等のライティングソフトをインストールして下さい。 エクスプローラーからドラッグアンドドロップで書き込めていたという場合はB'sCLIP等のパケットライトソフトのインストールが必要になります。

• s-hawks
回答No.1

OSが対応して無い様ですが。

参考URL:
http://www.teac.co.jp/dspd/download/firmware/cd-w54e/explainj.html