• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesのアートワーク

  • 質問No.5622205
  • 閲覧数637
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 12% (5/41)

iTunesストアーで買った曲のようにアートワークの画質をきれいにiTunesではって、ipodタッチで見ることは出来ますか???

説明が分かりづらくてすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (3742/6450)

> 補足ですが、今までヤフー等の画像検索のものをコピーしていたのですが、

まだ、どこから入手した曲なのか、お話にならないのですね。あなたが「空気を読める」ひとなら、私が暗に「それって、違法でダウンロードしてきた曲では?」と疑問を投げかけていることに、気づくはずですが?
違法で入手した曲については、なにもお答えするつもりはありません。
なお、2010年1月1日より、正規に購入しないで、曲をダウンロードすることは、著作権法に対する違反となりました。
まず、その点をクリアしましょうよ。
お礼コメント
newszero

お礼率 12% (5/41)

色々と詳しい説明ありがとうございました。
機会が余り得意ではない者で、、、。

ちなみに、今までは、youtubeの曲をCraving Explorerでダウンロードしてました。これも違法になるんですね。
投稿日時:2010/01/25 21:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
アートワークはCDDBと言うデータベースから取得してます。
ですから曲名、アルバム名等が市販と同じなら反映されます。
そのデータは正規の物ですので、iPOdでも画質の低下は有りません。
*iTunesストアーに有る曲だけとは限りません。登録されていればインディーズ曲も表示されます。
お礼コメント
newszero

お礼率 12% (5/41)

ありがとうございます。
色々と試してみます。
投稿日時:2010/01/25 21:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (3742/6450)

> 説明が分かりづらくてすみません。

はい、わかりづらいです。
「iTunesストアーで買った曲のように」というのですから、iTunes Storeで購入した曲ではないということですね。でしたら、どうiTunesに取り込んだ曲でしょうか?音楽CDから読み込んだ曲、iTunes Store以外のオンラインストアから購入した曲なら、そうお書きください。

iTunes Storeで販売されているアルバムに含まれている曲なら、iTunesの「詳細」メニュー「アートワークを入手」で、ダウンロードされます。そうでなければ、じぶんでアートワーク用の画像を作成するなり、入手するなりして、取り込むことになります。
CDジャケットをスキャナで読み込んで、元画像にするのもいいでしょうし、Amazonなどからサンプル画像を取り込むのも可能です。
iTunesのライブラリないしプレイリストで、対象の曲をクリックして選択し、Command + Iで曲の情報ウインドウを開きます。
「アートワーク」タブをクリック。
「追加...」ボタンを押すか、アートワーク表示領域に、デスクトップから画像ファイルのアイコンをドラッグ&ドロップして、画像を読み込みます。
「OK」ボタンを押して、完了です。

アートワークに下画像は、データサイズそのままで、iPodに読み込まれるので、あまり大きなデータサイズのままにせず。画像編集ソフトで、あらかじめ適宜大きさや画質を調整しておきましょう。
補足コメント
newszero

お礼率 12% (5/41)

戸惑わせてしまい、本当にすみません、
補足ですが、今までヤフー等の画像検索のものをコピーしていたのですが、どうもipod touchで表示(アートワーク)をさせると画質がおちてしまうと、言うことです。
投稿日時:2010/01/25 17:22