• 締切済み

パソコンと室温・・・

はじめまして。 現在一人暮らしをしている大学生です。もうすぐ夏休みになるので実家に帰ろうかと思っているのですが、不安なことがあります。 家は西日が当たる部屋で、今でも晴れれば室温は35℃になっています。夏本番は40℃を超えるかもしれません。 40℃を超えた部屋にパソコンを置きっぱなしにしておいて壊れたりしないでしょうか?パソコンの他にテレビやチューナーやプリンタも置いてあるのですが・・・。 今はエアコンを付ければ済むのですが、9月の半ばまで実家にいるつもりなので不安です。 もし、なにかしておいたほうがいい工夫などがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• na_road
回答No.5

基本的に問題ありません 動画のエンコードをしつつ放置などの状況だとつらいですが。。。 実際問題いわゆるシバキ状態だと、ハードディスクが40度を超えたり CPU、VGAなどは80度になったりします。 そのような動作を室温40度で行うと流石に怪しいですが 特に何もしないで置いておく分には問題ないでしょう。

noname#187871
noname#187871
回答No.4

室温ですが あまり心配する必要はないと思います。 家電製品には 使用環境の条件が書いてあります。だいたい 0度から40度ぐらいが目安になってます。実際には、それより 大目のマージンが含まれてます。 ですので部屋において置いて 問題ないかと思います。気になるようでしたら遮光性の高い 温度と日光を遮断するカーテンを使用するといいでしょう。  一度 取り扱い説明書をよく読んでください。

noname#124574
noname#124574
回答No.3

・すだれを吊る 冗談みたいですが、効果は大きいです。 ・換気扇をまわしておく 常時空気の出入りがあるようにしておくことは、かなり効果があります。 換気扇がなくても ・窓を少しあけておく のが効果あります。ただし、通気を考えて南側と北側とか対になる窓をあけるのが効果的です。 セキュリティ的な事も考えて、窓のロック用金具(ホームセンターで売ってます)をつけておくことをおすすめします。

• FoolsGoo
回答No.2

電源を入れないならインクジェットプリンタ以外はまず壊れません 今の時期ならインクジェットプリンタは週に一度ぐらいは電源のON/OFFを行わないとヘッドが目詰まりします

• zorro
回答No.1

スイッチを入れておかなければ問題にはなりません。 http://prius.hitachi.co.jp/support/beginner/faq/700065/700065.html