- ベストアンサー
電子エデイターとしてWordが起動される場合
或るサイトの「お問い合わせ」をクリックしたら、電子メールエデイターとしてWordが起動します。内容を記入して「送信」をクリックすると 「証明書がないためメッセージに署名するか、このメッセージを暗号化することができませんでした。」と表示されます。 そこで、ヘルプを見てみると、「使用している証明は、この電子メールアドレスでは無効です。証明の有効期限が切れているか、使用しているセキュリテイーポリシーがそれらの証明をサポートしていません。」とでてきます。そもそも、書かれていることが100%理解できません。 どなたか対処策を教示ください。なお、PC初心者です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Outlook ExpressでWordを使うというのは聞いたことがないので(知らないだけかもしれませんが)もしかして既定のメーラがOutlookになっていて起動しているのでは? 「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」で左側の「プログラムのアクセスと既定の設定」で「カスタム」の右側の小さい↓をクリックして「既定の電子メールのプログラム」をOutlook Expressにして「OK」としてみては? また、Outlook Expressの「ツール」「オプション」「セキュリティ」のタグで下のほうに「すべての送信メッセージの内容と添付ファイルを暗号化する」と「すべての送信メッセージにデジタル署名を追加する」あたりにチェックが入っていたら外してみてはどうでしょう
その他の回答 (1)
- opapa
- ベストアンサー率43% (200/460)
電子メールのメーラはOutlookをお使いでしょうか こちらを参考にエディタ選択からWordを外してみては?
お礼
早々のご回答有難うございます。
補足
Outlook Expressを使っています。 上記URLでその指示通りにしようとするけどうまくゆきません。再度トライしてみます。
お礼
有難うございました。「既定の電子メールのプログラム」をOutlook Expressに変更したら送信できました。