• ベストアンサー

aviについて質問宜しくお願いいたします。

まだまだ、知識不足でありますし、質問書込み等、不備ありますが、どなた様か丁寧にお答えいただけたら、トテモ助かります。 宜しくお願いいたします。 先日、友人に、たくさんいろんな種類の画像、動画が入ったものを借りたのですが、見れるものもあれば、見れないものもあり、このgoo教えて!で調べさせてもらったのですが、どの、参考お答えを試してみても音声がなく、画像のみになります。 その音声のみのファイル形式がaviと記されています。 無償のプレイヤーでしたり、このavi対応のソフト等をダウンロードしてみたのですが、 先程記させてもらいましたが、全く持って、音声が出ません。 以前の書込み等で、こういった質問、ファイル共有などの関係でしょうかご指摘してくださっている方もいましたので私も友人から借りた画像でしたりしますので、違法等で、ここでの書き込み全くの失礼にあたるかもしれませんが、その時は、すぐさま削除しますので、どうかお答えいただければトテモ助かります。 質問説明不足ではありますが、足りない点ありましたら申し付けくださいませ。 現在パソコン使用環境はemac os10.3 quicktime player 6.5.2 になります。 どうぞ、勝手ではありますが、ご丁寧にお答えいただける方ヨロシクお願い致します。

• 8mm
  • お礼率48% (43/88)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-lite
回答No.3

ダウンロードするとvlc-0.8.1.dmgというのがデスクトップ上にできていると思います。 ダウンロードが終了するとVLC0.8.1というディスクイメージを自動的に作成するので、このディスクイメージごと「アプリケーション」フォルダにコピーします。 この時に注意する事はディスクイメージごとドラッグしてもエイリアスのみが作成されるので オプションキーを押しながらドラッグしてください。 そうするとVLCのフォルダが作成されます。 で、あとはファイルをVLCにドラッグして開けるかどうか確かめてみてください。 たまにダメな物もありますが…八割は開けるかも。

8mm
質問者

お礼

先程、うまく見えることが出来ました。 まだ、すべてを確認していませんが、大丈夫そうです。 本当に有り難うございました!! また、困ったとき、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

VLCかMplayerで再生できないか確認してください。 http://mplayerosx.sourceforge.net/

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
  • hi-lite
回答No.1

VLCは使ってみました?

8mm
質問者

補足

no.1様!no.2様!!早速のお答え有り難うございます。このVLC以前この書き込みから試させてもらったのですが、英語ばかりで困ったのですが、一応、ダウロードしたのですがファイルが開けませんでした。 どのようにフォルダの中のファイルひらけばいいんでしょうか?