メール作成での問題や不具合について

このQ&Aのポイント
  • メール作成で下書き、送信済データを再現するのに時間がかかっています。以前はすぐに画面上に表示されていたのに、最近は遅くなっています。
  • また、文章作成もスムーズに進まないですか?特に高齢者の方にとって、操作の遅さは不便ですね。
  • NEC 121wareのメールに関して、問題や不具合が発生しているようです。早急に対処していただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

メールの件

メール作成で下書き、送信済データを見ようとしても、今迄はすぐ画面上に再現されたのですが、現在は時間がかかります。 文章作成でもサクサクといきません? 高齢者です。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

メール以外( Word、Excel、Internet など )は サクサクですか? もし メールを含め全体的に遅くなってきたのであれば、そろそろ買い替えの時期かもです。 その場合、外付け USB HDD などに大事な個人データをバックアップしておくと良いと思います。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それと使用しているメールソフト・アプリ名もわからないのでそれも書いた方が良いです。 Windows 10でパソコンの動作が遅くなった場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018268 あたりが一般的な対処法でしょうか。