イギリスの語学留学先、ECのブライトン校をご存知の方へ

このQ&Aのポイント
  • イギリスの語学留学先、ECのブライトン校についての情報をお教えください。
  • 滞在はホームステイで、エクゼグティブ・ホームステイというタイプを予定しています。
  • 学校の評判や周りの環境、おすすめの観光スポット、雑貨屋や食料品店の情報など、情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス:ECのブライトン校をご存知の方

こんにちは。 ECのブライトン校[European Center of English Language Studies (England):Brighton] に11月に一ヶ月、語学留学しようと思います。 今回は観光をしたり、ゆとりの時間が欲しいので、General English内のGeneral Englishを希望しました。 滞在はホームステイで、「エクゼグティブ・ホームステイ」[Executive Host Family Single Room on HB.] というタイプにしようと思います。 ( 以前、語学留学したときに、ひどい目にあったので。^o^;;;  ) 学校の評判や周りの環境、お薦め観光スポット、良い店(雑貨屋、食料品の情報もうれしいです)など、何でもいいので、ご存知の方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

• genial
  • お礼率89% (200/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222ce
回答No.2

すいません。 再びです。 ちゃんと質問に答えられていませんでしたね。 学校の評判は申し訳ないですがわかりません。 オススメの観光スポット、 ブライトンといえばパレス・ピアです。 2つあってこの2つの歴史や確執なんかは面白いです。(あえて書きませんので行かれた時に調べてみてください^^) 良い店は沢山あります。 チャーチルストリート近辺はさながら青山・表参道って感じです。 サイト、探してみたのですが UK版でいいですか?(English only) http://www.brightonlife.com/ http://www.brightoncentre.co.uk/

参考URL:
http://www.brightonlife.com/
genial
質問者

お礼

222ceさん ご親切に回答どうも有難うございます! お手数をおかけしました。 これまた役に立ちそうなサイトですね。良いサイトのご紹介大変参考になりました。 これでいろいろな情報を調べようと思います。.

その他の回答 (1)

• 222ce
回答No.1

ブライトン、いいところですよ。 英国じゃないみない・・・・。 ただ最近は観光地化が躍進的に進み、おしゃれなお店やレストランも多くなってきました。 が、その分物価も上がり、ハイソなリゾート地なかんじです。 あとゲイのメッカでもあるので。 (彼らはおしゃれで文化知識レベルも高く、共働きカップルはお金持ちが多いのでブライトンのエンゲル係数を上げているといいますが。) 素敵な街ですよ。

genial
質問者

お礼

222ce様、一番に回答を頂きまして有難うございました! 回答を読ませて頂いて、ブライトンのイメージが浮かんできました。 ハイソなリゾート地っぽい感じなんてステキですね! ワクワクします~*

genial
質問者

補足

イギリス:ブライトンについて、情報交換できるサイトなどをご存知ではないでしょうか? もし、ご存知なら教えていただけると助かります。  宜しくお願いいたします。