イギリスの語学留学先、ECのブライトン校をご存知の方へ

このQ&Aのポイント
  • イギリスの語学留学先、ECのブライトン校についての情報をお教えください。
  • 滞在はホームステイで、エクゼグティブ・ホームステイというタイプを予定しています。
  • 学校の評判や周りの環境、おすすめの観光スポット、雑貨屋や食料品店の情報など、情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス:ECのブライトン校をご存知の方

こんにちは。 ECのブライトン校[European Center of English Language Studies (England):Brighton] に11月に一ヶ月、語学留学しようと思います。 今回は観光をしたり、ゆとりの時間が欲しいので、General English内のGeneral Englishを希望しました。 滞在はホームステイで、「エクゼグティブ・ホームステイ」[Executive Host Family Single Room on HB.] というタイプにしようと思います。 ( 以前、語学留学したときに、ひどい目にあったので。^o^;;;  ) 学校の評判や周りの環境、お薦め観光スポット、良い店(雑貨屋、食料品の情報もうれしいです)など、何でもいいので、ご存知の方教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • genial
  • お礼率89% (200/224)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 222ce
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

すいません。 再びです。 ちゃんと質問に答えられていませんでしたね。 学校の評判は申し訳ないですがわかりません。 オススメの観光スポット、 ブライトンといえばパレス・ピアです。 2つあってこの2つの歴史や確執なんかは面白いです。(あえて書きませんので行かれた時に調べてみてください^^) 良い店は沢山あります。 チャーチルストリート近辺はさながら青山・表参道って感じです。 サイト、探してみたのですが UK版でいいですか?(English only) http://www.brightonlife.com/ http://www.brightoncentre.co.uk/

参考URL:
http://www.brightonlife.com/
genial
質問者

お礼

222ceさん ご親切に回答どうも有難うございます! お手数をおかけしました。 これまた役に立ちそうなサイトですね。良いサイトのご紹介大変参考になりました。 これでいろいろな情報を調べようと思います。.

その他の回答 (1)

  • 222ce
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

ブライトン、いいところですよ。 英国じゃないみない・・・・。 ただ最近は観光地化が躍進的に進み、おしゃれなお店やレストランも多くなってきました。 が、その分物価も上がり、ハイソなリゾート地なかんじです。 あとゲイのメッカでもあるので。 (彼らはおしゃれで文化知識レベルも高く、共働きカップルはお金持ちが多いのでブライトンのエンゲル係数を上げているといいますが。) 素敵な街ですよ。

genial
質問者

お礼

222ce様、一番に回答を頂きまして有難うございました! 回答を読ませて頂いて、ブライトンのイメージが浮かんできました。 ハイソなリゾート地っぽい感じなんてステキですね! ワクワクします~*

genial
質問者

補足

イギリス:ブライトンについて、情報交換できるサイトなどをご存知ではないでしょうか? もし、ご存知なら教えていただけると助かります。  宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • London school of English&European Center of English Language Studies

    今年の6月に4週間ほど語学学校に通って英語を勉強したいと考えています。 あるエージェントに相談したら、London school of English という学校を紹介され、 4週間で授業料は£920。宿泊費用として£680 宿泊手配料£200でした。 これはGeneral Englishコースの値段ですが、Executiveコースは4週間で授業料は£2920。日本円の総額で80万円を超えています。他と比べると高いように思うのですが、この学校は特別な学校でしょうか? London school of Englishについてご存知の方はどんな情報でもいいので、御意見聞かせて下さい。 あと、私の留学の希望を言いますと、地域はイギリスならブライトン、ボーンマス、ロンドン。 できれば日本人が少ない学校。 小規模/クラス生徒数の少ない学校。 交通の便の良いところ。(乗り継ぎの必要のないところ) 年齢層の高い学校です。(私30代なので。。。 …(;*´д`*) European Center of English Language Studies (England)という学校は年齢層の高い学校らしいですが、この学校についてご存知の方がいらしたら、教えていただけると助かります。 ほかにお薦めの学校なども教えて頂けたら、しあわせです。 質問が多くなってすみませんが、どれか1つでも構いませんので、よろしくお願いします。…_| ̄|○ 御礼、締めきり、必ずしますので御意見聞かせて下さい。

  • イギリス・チェルトナムについて

    3月にイギリスのチェルトナムにホームステイで語学留学するのですが、どんなところなのか詳しくわかる方お願いします。 ガイドブックや旅行者用の資料は見たので、観光については一通りわかりますが、生活する上での細かいことを教えてくれれば幸いです。 水質はロンドン同様硬水ですか?高級住宅街が多いときいたのですが・・・ お店や気候についてもお願いします。

  • 「英語の参考書」とは?

    できたら、留学経験のある方又は、海外に住んでいる方にききたいのですが。 日本語直訳ではちと、違うようで。。。 教科書ではなく参考書といいたい場合は、どう言えばいいでしょうか? an English reference book English textbooks an English study-aid book よろしくお願いします。

  • 語学留学★☆

    自分は英語が大好きで将来語学留学をしようとしています(現在18)☆ その下準備といっては何ですが疑問に思う事があるのでここで質問をさせていただきます☆ 自分がここのサイトや色々なサイトをみて思ったことは語学留学でも普通にルームシュアをして行けるのか?と思いました☆ 自分が思った語学留学は寮かホームステイだけだと思ったのですが…そこら辺はどうなのでしょうか?? あと、語学留学をしたかた、語学留学に関する事(情報が欲しい国『アイルランド、ロサンジェルス、カナダ』例えば、ここの国はこのシーズンに行くと日本人が少ないよ。とか、ここの国はユーロピアンが多いとか。)色々教えていただきたいのです。 乱文ですがどうぞお願いします☆★ P.S.なんのために留学すのでしょうか?とか言う回答はやめてください、それなりに理由があるからこそこ、語学留学をしようと考えているのです☆

  • 留学されてる方・された方・悩んでます!!

    来年の7月から半年の予定で語学留学を考えています。 最初、ハワイでの留学を考えていましたが、(旅行で何度か訪れ、大好きな土地なので)色々と調べる内に、日本人の割合も多いし物価も高い! あまり英語が身につかない・・・っという印象を受けました。 オーストラリアも考えていますが、オージーイングリッシュと言われるなまりがある。とかそれも気になる点です。 実際、ハワイorオーストラリアではどちらがいいと思われますか? 半年しかないし、お金もあまりありません。 集団生活などあまり得意ではありませんが、英語を身につける為には、ホームステイがやはりいいのかな?とも思います。 一番、肝心なのは「場所ではなくて、本人のやる気」だとそれは思っていますが、オーストラリアは行ったこともない土地なので、それもあってか少し抵抗を感じています。 純粋に語学勉強をしたい!となると、オーストラリアかな・・・とも思い初めています。 もちろん、現地でのアクティビティも楽しみたいのですが、限られた時間での語学力upという点で、アドバイスをお願いします。

  • ユーロスター使用でのイギリス再入国について

    29日から41日間、イギリスに滞在し、そのうちの5週間を語学留学にあてています。ですが、語学学校が始まる前に観光をしようと思い、翌日の30日にユーロスターを使いフランスのパリに移動します。8月の1日にイギリス に再入国をするのですが、この際の入国審査は厳しいでしょうか? また、この際の滞在日数は、残りの帰りのチケットに記されている日付までの日数を書いてよいのでしょうか? ホテルの予約書、残高証明、ホームステイ先の住所や帰りのチケット等はすべて揃えてあるのですが、無知のまま軽率に観光をしようと思い計画してしまいました。 ギリギリになりとても不安になってしまい、ここで質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。

  • こんにちは。 教えてください。

    こんにちは。 教えてください。 今年の10,11,12月(3ヶ月未満)でアメリカに語学留学、ホームステイをする予定です。 質問1: その場合、必ずF1ビザが必要でしょうか? 質問2: 語学留学をする事実を隠して、観光目的として入国することも可能でしょうか? 質問3: 観光目的で入国する場合、住所を書く欄にはホームステイ先ではなく、やはりホテルとかの方がよいのでしょうか? 質問4: F1ビザを取得するのであれば、今からでも間に合うのでしょうか? どうか、くわしく回答をお願いします。

  • 語学学校などの履歴書上の書き方

    過去に、海外の語学学校に留学したのですが、その場合、履歴書にはどうかけばいいのか悩んでいます。普通の大学などであれば、「入学」と「卒業」を使いますが、語学学校の場合はちょっと入学・卒業というニュアンスではないなと思いまして。。。恐らく卒業のかわりには「修了」で良いと思うのですが、「入学」のかわりは何を使えば良いのかが思いつかないのです。。。誰か至急で教えてください!!!!とってもキンキュウなのです!宜しくお願い致します!!!! 質問を図で表すと・・・ 2000年4月 ○○大学 入学 2004年3月 ○○大学 卒業        ↓ 2000年4月 ○○ランゲージスクール ジェネラルイングリッシュコース 参加?? 2001年3月 ○○ランゲージスクール ジェネラルイングリッシュコース 修了??

  • ヒースローでの入国審査について

    イギリスのヒースロー空港での入国審査についていくつか質問があります。 12日、イギリスへ出発します。 夏休みを利用してティーチャーズホームステイするためです。 ティーチャーズホームステイ、というのはホームステイの形で英語を勉強するものですが、学校に行くのではなく、ホストファミリーのうち1人が英語の先生となり、家で毎日午前中英語を教えてくれるのです。 午後は毎日暇なので多分観光に行くことになると思います。 2週間の滞在です。帰りの航空券もあります。ティーチャーズホームステイプログラムへの支払い証明書、ホームステイ先の住所・名前、父親からの身元保証書はありますが、英文残高証明書は間に合わず用意できませんでした。とりあえずないよりはいいだろうと、日本語の残高証明書を持っていこうと思います。 1.このとき、入国審査で「目的は?」と聞かれたら、「Study English and Sightseeing」と答えるべきでしょうか? 私としては、観光とだけ言えば入国審査はさほど厳しくない、と聞いているので観光とだけ言いたいところです。しかし嘘をついてばれると入国拒否・強制送還は間違いなさそうです。書類は色々ありますが、なんだか一番大切そうな残高証明書がありません。日本語のものは持っていきますがそれで大丈夫か?と言われればはっきりはい、とは言えそうにありません。それでもちゃんとStudy Englishと答え、残高証明書は日本語を辞書で英語に直しつつどうにかするのがいいでしょうか?なんとかなるものでしょうか? 2.入国カードにホストファミリーの住所を書きますが、「誰の家か?」と聞かれたら「host family's house」で通じるでしょうか? gooの辞書で調べたのですが、host familyはどうも英和辞書では出てきません。homestayは出ます。ということは、ホストファミリーというのはそのまま英語にしても「ホームステイ先の家族」という意味では伝わらない和製英語なのでしょうか?それならばなんと答えるのがいいでしょうか?My friend's houseと答える手もあるそうですが、イギリスに友人はいるか?という質問もあるようで、Noと答える方がいいそうです。実際海外旅行すら初めてで友人もいません。 3.空港に出迎えのスタッフが待っていますが、入国審査のところまで呼んでもらえたりするでしょうか? その人が日本語を喋れるかどうかは定かではありませんが、しっかり留学目的であると伝えてくれると思います。その人の名前や電話番号を伝えれば呼んでもらえたりするのでしょうか? 構えすぎかもしれませんが初めての海外旅行、しかも一人ということで、とても不安です。どんな些細なことでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • ホームステイ受け入れ

    ヨーロッパではホームステイをしながら短期間語学研修をしたり観光したりできますよね。そんな感じで受け入れる側になりたいと思っているんですが、何か情報がありましたら教えて下さい。東京にある日本語学校の留学生は寮で暮らす仕組みになっているようです。