• ベストアンサー

消退出血を待つ者です

少し前から生理前の症状があり、最近まではおりものが増えていてそろそろかなと思ったら今日はおりものが粉っぽくまた、眠気やイライラが出始めました。アフターピルを使用してちょうど10日目です。挿入をしない性行為をし、口内射精→ディープキス→クンニ→手マンの流れでおこなったため念の為に服用したので出血は来ると思っていましたがなかなか来なくて、また妊娠初期症状に似てるためとても不安です。出血がちゃんと来るのか不安です。生理前の症状が出たり出なかったりと続いているので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

本来の生理予定日はいつでしょうか? 排卵が終わってから飲んだ場合は 生理予定日くらいまで出血がないことはよくあると思います。 いずれにしても待つ以外に方法はないのですが 2週間たっても、または本来の生理予定日を過ぎても 出血がなかったら病院へ行ってくださいね。 ピルを飲んだ後はいつもと違うのは当たり前だし 生理前の症状というのも信じすぎるのは危険だと思います。 体の感覚は確かに大事なんですけど それを思い込み過ぎて妊娠の確認が遅れてしまうのも心配です。 一定の時間を待ったら医師や検査による確認はしっかりおこないましょうね。

mmmdd
質問者

お礼

生理予定日は4月26日です。アフターピルを服用したのが4月6日ですね。