• 締切済み

具体的な内容です.

4月1日[金曜日」に挿入はしない性行為をしました。ただ、フェラやクンニ、手マンなどを行い口内射精をした後にディープキスをして、その後クンニや手マンを行なってしまいました。入れなければ大丈夫と思っていましたが自分の知識が乏しく無責任な行為をしてしまったと反省しています.その5日後の4月6日「水曜日」にお互い心配になり、アフターピルを相手は服用しました。まだ消退出血は来てないのですが、相手が言うには生理前の症状があるそうです。相手は生理の3日前くらいからは下腹部の痛みや眠気もなくなるらしいのですが、今回はその症状が収まって3日経っていても消退出血が来てないのですごく不安です。生理前の症状が出てきたということは消退出血はくると思っていいのでしょうか?知識がないのに行為をして、相手はアフターピルを服用ししんどい思いしてるのに自分は何もできないのが情けないです.恐縮ですが回答お願いします。。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

そのアフターピルは手遅れです。 飲んでも効きません。 72時間以内って聞きませんでしたか? 効かないというのは正しくないですけどね。 飲んでも効果がないというのは知ってください。 まず、妊娠は行為をしてから6日ほどたってから 妊娠が始まります。 これは受精してから6日かけて受精卵が子宮内へ移動する時間を言います。 子宮内膜に到着して、着床をしたら妊娠完了です。 ここまで10日位かかります。 さて、行為をしてから3日以内にピルを飲まないと効かないというのは 薬が効くまでの時間がカギになります。 ピルを飲んでから効果が表れるまで3日かかります。 妊娠が始まるには6日です。 3日以内に飲まないと薬が3日後に効き始める前に 受精卵は着床しちゃうのです 着床する前に子宮内の血を外へ出さなければいけないのです。 子宮内の血は赤ちゃんのベッドであり、その血がないと妊娠できません。生理は受精卵が来なかったから排出された血のことを言います。 着床した後はピルを飲んでも血を排出することはありません。 流産もできません 5日目に飲んでも、翌日に着床してしまったら8日目に薬が効いても 赤ちゃんは子宮内膜から剥がれてくれないってことです。 さて、その前に。そもそも彼女は排卵日付近だったのでしょうか? 妊娠に一番必要なのは卵子と精子です。 卵子はわずか24時間しか生きていません。 精子は5日位生きていると言います。 彼女の卵子が、4月1日付近3月31日~4月4日までの間に排卵された可能性は確認しましたか? 次の生理予定日を確認しましたか? 次の生理予定日が10日後~14日後なら ピルを飲むべきでしたが 終わって間もないとか、もうすぐ生理という場合は かなり妊娠の可能性は低いです。 ぴったり14日前くらいに行為をしていたなら 妊娠に最適な日です。 アフターピルはもっと早く飲まねばなりません。 そういう情報を前もって調べておくべきでした。 ちなみに私の経験では排卵が終わってからアフターピルを飲んでも 通常の生理予定日と同じくらいの時期に普通に生理が来るだけのことが多かったです。 平均して10日位かかりました。 なので今はとりあえず待つしかありません。 一応4月1日に排卵ならもう検査薬で調べられます。 ドラッグストアで検査薬を2つ買って まずは彼女に調べてもらいましょう。 陰性だったとしても生理が来なかったら1週間後に試してください。 再度陰性で、それでも生理が来なかったら病院へ行ってくださいね。 あなたができることは彼女の不安を一つでも減らすことです。 もし妊娠していたら男は逃げるのではないか? わたしを嫌いになるのではないか? 思い通りに行かない状況を恨み、不機嫌になり、 私を傷つけるのではないか?と疑心暗鬼になります。 せめてその不安からは守ってあげてください。 何があろうと逃げたりしない。 妊娠だったとしてもちゃんと向き合う。 必要なら君の親御さんにも話し合いに行く。 そういう覚悟を見せてくれれば彼女は10%くらいは 楽になれると思います。

mmmdd
質問者

補足

アフターピルは5日以内のエラワンを使用したそうです。

• sknbsknb2
回答No.1

あなたがしなければいけないのは、こんなところで正しいかどうかわからない回答をもらって安心することではなくて、妊娠していたときの覚悟をすることです。 心配しようがしまいが、妊娠していればどうにかするしかないわけで、だったら心配するだけ損です。 ちなみに、個人的には妊娠している可能性は限りなく低いと思います。あとアフターピルがレボノルゲストレルであれば、性行為後72時間以内に服用すべきということは覚えておいた方がいいかも。