• ベストアンサー

「蓮画」って何ですか?

このカテゴリで今日「蓮画」に関する質問がありました。検索もしてみたりして、そうとう気持ちが悪いと言うのは分かりましたが(画像は見る勇気ありません…ヒェ~)そもそも何ですか??さっぱり(?)なので教えてください。お願いします! ※カテゴリが分からずここに書き込んでしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に人間の体に蓮(れんこん)の花が咲き終わった部分(種が入っている)をコラージュ(合成写真)したものです。特に有名なのが、女性のお乳にプチプチ蓮根の種が埋め込まれた画像じゃないでしょうか。 合成写真だと思ってご覧になられたらいかがでしょうか。

otetu47
質問者

お礼

すっきりしました。気持ち悪いもの見たさはありますが、体が痒くなったらいやなので見ませーん!ヒャッ!けど意外と見てみると、大丈夫なんでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onatsumin
回答No.2

回答でも何でもありません。ただの傍観者です。 私も質問しようと考えて、グーグルにて検索してみました。合成写真とは知りませんでした。蓮だから釈迦か何かの世界だなと思っておりました。 で、結局何が気持ち悪いのでしょう?

otetu47
質問者

お礼

ただの傍観者さんでもありがとうございます。他にも疑問に思う方はいらっしゃいましたね。 おそらく、蓮の種みたいなブツブツが皮膚にたくさんめり込んでいて、それがかなりの気持ち悪さなのでしょうねー(ゾゾッ)