• 締切済み

髪の毛

髪の毛が抜けたときに、根元が5ミリくらい白いものに覆われていることがあります。 これは毛根なのですか?それとも頭皮(皮膚)なのですか?もしこういうふうに抜けた場合、次はもうそこから生えてはこないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こちらの方が判断しやすいかな? ということで,参考URLを開いてください。 前半の「スキャルプチェック」は怖いですからとばして,後半の「ヘアチェック」を見てくださいね。

参考URL:
http://www.3710.co.jp/scaner/scalp.htm
chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに前半部分、怖いものがあります・・・。リアルですね・・・。 すべてがそういう抜け毛ではないですが、今後もっと気をつけよう!って思いました。

• flavas2
回答No.1

http://kaminavi.com/qa/show/d200202280010.html ↑たぶんこれのことでしょうか。 僕、引っ張って抜いた毛にも白いの付いてこないのです。。。勢いがないのかなぁ。。 抜け毛の話をするなら休止期毛なら普通で、 萎縮毛なら問題ありかなって話ですが・・・ わからないと思うので下を参照ください http://www.menard.co.jp/knowledge/yougo/55_nukege.html

chandol
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 HP見ました。いろんな内容で驚きましたが、興味を持ってみました。