• 締切済み

先日テレビでやっていたドキュメンタリー

先日テレビでやっていたドキュメンタリーに出てきたお店の名前が知りたいです。途中から10分くらいだけ見ていて、用事がありその場を離れたので、ちゃんとは見ていません。 番組名も覚えていないのですが、お昼頃やっていました。 派手な帽子を手作りしているおばあちゃんと、 元料理人?のおじいちゃんの二人です。 お店の再建がしたいと言ってて、それくらいしか思い出せないのですが、 元々どういったお店をしていたのか、今更気になってしまいました。 もしドキュメンタリーの中でその内容が出ていたら、教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.2

番組はフジのノンフィクションですね。 高円寺の野薔薇という店で、火事になって無くなってしまったんだそうです。

kumapati
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その名前で調べたら、ちょっとでてこなくて、 高円寺・火事・お店で調べたら「薔薇亭」というお店で出てきました!(惜しかったです!!笑) 昔ながらの定食・洋食屋さんだったんですね。おじいちゃんが気難しい感じだったので、一体どんな店なんだ・・と思っていました。意外とアットホームな店だったようですね。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

私も観たような気がします。NHKじゃなかったですか。ここまで出かかってるのですが。

kumapati
質問者

お礼

回答ありがとうございました!みてらしたんですね。 自分の中に、おばあちゃんがご飯を作る思い込みがあったみたいで、おじいちゃんが台所に立ってるのが、なんとも不思議な感じでした。