モデムとルーターが代わったら、パソコンやスマホからMFC-J810DWNの通信ボックスがつながらないトラブルが発生
- 通信ボックスとの接続ができなくなったMFC-J810DWNの解決方法について相談
- MFC-J810DWNの通信ボックスと本体を近づけても接続できないトラブルが発生
- MFC-J810DWNの無線LAN接続で通信ボックスがつながらない問題について
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モデムとルーターが代わったら、パソコンやスマホから
■製品名を記入してください。 【 MFC-J810DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通信ボックスとせつぞくできません。電波状態が悪くなっています。通信ボックスと本体を近づけてください 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- btosion22
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- jj-grapa
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ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj850dn&c=jp&lang=ja&os=10013 ↓ ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使わずに、フルパッケージインストーラーをダウンロードしてください、 ↓ ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。 後は画面の指示に従えば出来ると思います
- iyonohanamuko
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/ こちらはご覧になられたのですね。 でしたら通信ボックスの故障かもしれませんね。 通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。 過去の質問が参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938 この機種は修理期間も終了しているようですので、残念ですが買い替えとなります。
お礼
ありがとうございます。 通信ボックス、ルーターは新しいものをNTTから送られてきて、ひかり回線を繋いでもらいました。 それ以上のことは取説を見て下さいでしたが、読んでも解決できませんでした。 ブラザーのサポートを受けないとダメそうなので、申し込みます。 ありがとうございましたm(_ _)m
- iyonohanamuko
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購入時の状態に初期化して、最初から接続し直してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc012361/cv_mfc810d_jpn_qsg_leg579047.pdf
お礼
早々にアドバイスをありがとうございます。 すぐに反応してくださって、嬉しかったです。 ですが、初期化は既にやってみたのですが、やはり通信ボックスと繋がりませんとエラーが出てしまいます。 接続のどこが悪いのかわからず、です。
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■製品名を記入してください。 【MFC-J850DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通信BOXと複合機の通信が出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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- MFC-J850DWNの通信機と複合機の通信ができ
■製品名を記入してください。 【 MFC-J850DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通信boxと複合機の通信が出来ません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【MFC-J850DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J850DWNの子機が故障したので、中古子機のみ購入しました。通信ボックスにその子機(子電話)を認識させたい(親機なしと表示される) 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【JCOM回線(デジタル回線)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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お礼
ありがとうございます。でも書いてあることが理解できませんでした。すみません。