【FMVE30KTW】パソコンをアップデートしたら立ち上がらない!2日たっても進まない!異常無しに!

このQ&Aのポイント
  • パソコンをアップデートするでシャットダウンしたら、立ち上がって富士痛のロゴの後お待ち下さいのまま進まず、2日経っても進まない状態です。
  • F12を押すことでトラブル解決ナビは使えますが、異常はないと表示されています。
  • 何が原因で立ち上がらないのか、どう解決すればいいのかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンをアップデートするでシャットダウンしたら、

FMVE30KTW パソコンをアップデートするでシャットダウンしたら 立ち上がって富士痛のロゴの後 お待ち下さい のまま進みません 2日はたってます  F12を押してトラブル解決ナビは使えたんですが 異常無しになってます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

>パソコンをアップデートするでシャットダウンしたら 立ち上がって… 何のことかよく分かりませんが、他の方が回答されている様に、電源長押しで強制終了して、電源コードを抜いて1時間ぐらい放置してから、起動してみて下さい。 それでもダメな場合は修理に出すか、新しいパソコンの購入を検討して下さい。

回答No.4

解決ナビが起動をするなら、リカバリー領域から復元(リカバリー)をされてはいかがでしょう。 それから、アップデートをし直しては

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14216/27706)
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/eh/spec/ こちらですね。 プリインストールOSはWin8の様ですが今は何をお使いなのでしょうか? 現状では電源ボタンを4秒程度長押して強制的に電源を切ってみるぐらいでしょうか。 それでもダメなら予め作成して置いたリカバリメディからリカバリをしてみるぐらいかと。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.2

アップデート後は、通常シャットダウンではなく再起動が一版的ですが、シャットダウンしろと出たのでしょうか?。 いずれにせよアップデートが失敗に終わっている可能性があります。下手にいじらず、メーカーサポートの指示を仰いだ方がいい案件のような気がします。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

WindowsUpdate失敗とぐぐってください。 PCが正常稼働しており、ネット回線速度も十分であり、PCが快適に動作するようなスペックなら、通常はそうなりません。富士通のサイトにユーザー登録されているなら、メーカーに相談したほうが早いと思いますよ。

goworldboss
質問者

お礼

ありがうございます 相談してみます

関連するQ&A

  • 更新プログラムのインストールが終わらない

    10時間以上かかってます。そのまま放置でしょうか FMVE30KTw windows8です ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows8.1へのアップデート

    windows8からwindows8.1へのアップデートについて、機種はFMVE30KTW。 ダウンロード前に下記プログラムのアップロードがすることとありますが、 FMVサポートページのダウンロードの一覧にでてきません。  ・インテルラピッドストレージテクノロジーV12.8以降  ・BIOS書換データV1.13以降  ・インテルAtomプロセッサーz2760ドライバーv1.0L07以降  ・WIDCOMM BluetoothSoftware どうすれば良いかおしえてください。 対応しなくても問題ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 地デジTVは観れますか(Win8.1)

    FMVE30KTWをWindows8.1にグレードアップして地デジTVは観られるようになりますか? 可能であれば具体的な方法を教えて頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows8 設定で改する方法

    パソコンはFMVE30KTWです。 『自動修復でパソコンを修復できませんでした。』と表示され 富士通のトラブル解決ナビを試したところ、CPU・メモリ・ディスプレー・ハードディスクに問題はいようで『診断の結果 機械的なトラブルは検出されませんでした。設定で改善する可能性があります』と表示されました。 『設定で改善』とはどのようなことをすればいいのでしょうか?ほ 状況は電源を入れるとFUJITSUのロゴの下に自動修復を準備をしていますの文字が出て、修復が始まり→修復できませんでした。となります。

  • EXCELのプロダクトキーを紛失

    FMVE30KTWのOSを8から8.1にグレードアップしました。EXCELを再インストールしようとしましたがパッケージを紛失してしまいプロダクトキーが分からなくなってしまいました。 これはもう使うことは無理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win7から10へアップデート後、たちあがらない

    Window7からアップデート後、解決ナビがはじまっていて、HDDなど問題はないようですが、スタートアップ診断で添付の表示がでます。 解決手段ありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンでのシャットダウン

    メッセージ program manege このアプリが妨げています。 シャットダウンできないで 再起動する。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクのデータ消去

    2012年10月モデルFMVE30JTBのデータを消去しようとしています。トラブル解決ナビに則って起動、ユーティリティ→ハードディスクデータ消去のクリックまで進みましたが、しばらくお待ちくださいの表示のまま動きません。トラブル解決ディスクを挿入しても状況は同じです。何か良い方法があれば教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WIN 8.1にアップデート

    WIN8.1にアップデート後、バックアップナビが使えません。 「サポートしてない区画構成のため利用出来ません!!!」(8.1では使えないとの注意書きあり) のメッセージ。 アップデート後のバックアップ「データ&パソコンの状態、リカバリデスク」などの作成方法はないのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。 pcは富士通esprmo eh30/jt fmve30jtwです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • シャットダウンできない

    パソコンの型式 FMVA42UW Windows10 で使用していますが、シャットダウンできません。 スタートボタンからのシャットダウン、Alt+F4、Ctrl+Deleteなどいろいろ試しましたが、シャットダウンできません。 特にフリーズするわけでもなく通常通り使えます。 いいアドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。