• ベストアンサー

ビデオカードを交換してからDVDが再生できなくなりました。

ビデオカードをASUSのGeForceFX5900に交換してから というものDVDを再生しようとすると 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません」 と表示されてしまいます。 まったくの素人の為に解決の仕方がわかりません。 わかる方がいましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7530
noname#7530
回答No.2

パワーDVDなり、ウィンDVDなり、代表的なDVD再生ソフトをインストールすれば、メディアプレーヤーでも再生可能になります。 どうしてもCDキーがない場合は、1980円で機能短縮版のパワーDVDが販売されていますので、それを購入すれば良いと思います。

kawamogoyukie
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ビデオカードにDVD再生ソフトがついてきませんでしたか?

kawamogoyukie
質問者

補足

CDkeyをなくしてしまいインストールできませんでした。 こうなったら買いなおすしかないのでしょうか? ASUSのビデオカードでDVDを再生する為には必ず専用の DVD再生ソフトじゃないといけないのでしょうか?