• ベストアンサー

DVDが再生できません・・・

市販のDVDを再生しようとしても「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため Windows Media Player はこのDVDを再生できません」との事。OSはXP-Pro(Mac Mini を使ってはいるが、ブートキャンプして、Windowsを主に使っています)解決方法が有れば教えて下さい。宜しく御願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

WinDVDの体験版をインストールすると良いですよ。 http://www.intervideo.co.jp/download/trial/

nre25826
質問者

お礼

いろいろな方々から、教えて頂き・・・感謝!感謝!です。みなさんにポイントを付ける事自体、失礼な気がして気が引けます。あなた様から教えて頂いた、WinDVDはなかなか快適です。実は、WinDVDインストール後、Media Playerでも、市販のDVDは再生しまして、これは如何してなのかは分かりませんが、偶然にもDVD再生可能になりました。本当に有難う御座いました。もし分かるので有れば、どうしてそういう風に設定が可能になったのか・・・教えて下さい。

nre25826
質問者

補足

有難う御座います。大変、勉強になりました。実を言うと、Mac Miniを使ってまして、ひとつのPCにOS自体2つ有るのです。(MacのOSからパーテーションで区切ってブートキャンプするやつです。)したがって、Mac側に市販のDVDを入れてやると、再生するのですが・・・Windows側では出来ませんでした。元々、Windowsは量販店でOS自体を買ってきて、セットアップしているため、メーカーから発売されているPCとは違い、何かにつけて問題を抱えている面は否めません。だから、この様な結果を招いているのでしょう・・・と解釈しています。

その他の回答 (5)

• getter123
回答No.6

フリーソフトの「真空波動研」で、必要なコーデックを探してインストールすれば閲覧可能だと思いますよ。

回答No.5

エミュレーションでWindowsを動かしているということなのかな? その辺はもうまるで分からない世界なんですが。 Windows Media Playerのバージョンはいくつでしょうか? 最新版でなければ最新版にアップグレードすれば再生できるようになると 思いますが。

nre25826
質問者

お礼

Windows Media Player ダウンロードセンターで、最新版で有ると分かり、そこで、Windows Media Player Bonus Pack for Windows XPを選択してダウンロードしたところ・・・DVDが再生可能になりました。 どうも、有難う御座いました。感謝!感謝!です。

nre25826
質問者

補足

Media Player のバージョンは、現時点で最新版の、Ver.11です。

• ji-tyan
回答No.4

フリーソフトのコーデックパック「CCCP」をインストールすれば可能です。 何らかの関連付けの不具合から再生できなければ、CCCP同根のMPC-HCを使っても再生できます。 私はこの手で全ての動画を再生しています。 足らなければVLCプレーヤーでもインストールすればDRM付の動画でない限り再生可です。

回答No.2

たいていの市販のDVDはそれをPCにセットするとDVD再生ソフトがインストールされるようにバンドルされていますが、それをキャンセルしていませんか? またWindows Media Playerで再生しようとされている様ですがほかにDVDのソフトは入っていないのでしょうか?たいていのPCはDVD付き本体ならプリインストールで再生ソフトが、外付け、後付DVDドライブでも再生ソフトが添付されていると思いますが。それを探してお試しください。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 有料の再生そふとを購入して下さい。 フリーソフトだとほとんど使い物にならないものばかりです。 ご参考まで。