• 締切済み

この通販サイトは?

ちょっと助けてください 「spa販売」ってサイトから、バスケットシューズを3月31日に注文しました 支払方法に「代金引換」があったので、代引きにしました しかし3日や4日経っても、そのショップから「配送しました」などのメールが来ませんでした なので、「配送はいつ頃になりますか?」とメールを送りました そしたら、「配送完了していますが入金の確認が出来ていない」などの意味不明なメールが来ました 代引きにしたのなら、入金とかは一切関係ないはずですよね? これってもしかして、詐欺サイトですか? URLは貼っておきます https://spa.perr***.xyz/

みんなの回答

• amfree
回答No.4

残念ながら中国系の通販詐欺ショッピングサイトでした。 住所の末にジャパンと書いてある自体おかしいw FAX番号にかけてもつながらない。 今は閉鎖されている「PRO販売店」という詐欺通販サイトと同じでということがわかりました。 名前を変えて詐欺運営をしているようです。 「本店所在地  〒505-0121 岐阜県可児郡御嵩町中2650-6ジャパン」「店舗運営責任者 豊田勝文」「店舗セキュリティ責任者 豊田須美恵」で検索したら詐欺にあった人達のブログが出てきます。 あなたは代引きですので個人情報以外の被害はなかったのですね。 とりあえず警察に届を! 会社概要 ホームページ spa.perr***.xyz 本店所在地 〒505-0121 岐阜県可児郡御嵩町中2650-6ジャパン FAX 0904-62-1805 店舗運営責任者 豊田 勝文 店舗セキュリティ責任者 豊田 須美恵 店舗連絡先 sa**@hotolk.com 営業時間について ネットでのご注文は24時間受付けております。 お問合せは下記の時間帯にお願いします。 09:30~18:00 ※日曜日は定休日とさせて頂きます。メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。 日祝祭日は発送の方はお休みをいただきます。

• ASAKMI
回答No.3

まぁ、詐欺のサイトでしょうね。 URLのトップドメインの、XYZなんてドメインを使っているのは、アダルトや詐欺系の会社が非常に多い(ドメインのレンタル料が安く、存在確認などがほとんど行われずに取れるドメインなので。)所です。 代引きにしてよかったですね。 カードなら、悪用されていますし、先に口座振り込みでも品物はまずきません。 ただ、あなたのその連絡に使ったメールアドレスは、スパムペール業者に売られるでしょうから、スパムメールや、クレジットカード詐欺(フィッシング詐欺メール)が多く来る事にはなると思いますが。。。 はっきりいって、市場価格より結構安い。異常に取扱品の範囲が広い。は、一部の有名な大手を除いて詐欺の店であることが多いです。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが明らかに詐欺サイトだと思います。 https://ameblo.jp/ogawa-de-cafe/entry-12634469477.html https://studiofine.net/whatsnew/news/811/ 会社概要に書かれている情報で検索すると上記みたいなのがたくさん出てきます。

回答No.1

>これってもしかして、詐欺サイトですか? とのことですが、そもそも、ここ、悪質なサイトとして ウイルスブロックされるようなレベルですよ。 「代引き」なので、詐欺というより(金品は奪われてないので) 貴方の情報を抜くのが目的でしょうね。 フィッシングサイトのようなので、かかわらない事を 強くお勧めします。 ひとまず、「以後、無視しましょう」が回答です。