• ベストアンサー

古着って、買いますか?

こんにちは 以前、OKWAVEさんが服についてアンケートをしていた時に思いました。 みなさんは、古着って買いますか? 古着と一口に言っても、着古した安価なモノからヴィンテージ価格の高価なものまでありますが。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5mm2
回答No.3

こんばんは。 数年前の一時期、オークションで好きなブランドの中から気に入ったのをチョクチョク購入(落札)していました。 ただ、サイズや肌触りなど、思った感じと違うことが多く、半分以上は着るに値しない物でした。 中には今では手に入らないデザインや機能のものが有り、凄く気に入って気分よく着てる物も有ります。 今はもう飽きて、今度は売るほうに回ろうかと思っています。

質問者

お礼

>こんばんは。 5mm2さん、こんばんは >数年前の一時期、オークションで好きなブランドの中から気に入ったのをチョクチョク購入(落札)していました。 ただ、サイズや肌触りなど、思った感じと違うことが多く、半分以上は着るに値しない物でした。 中には今では手に入らないデザインや機能のものが有り、凄く気に入って気分よく着てる物も有ります。 今はもう飽きて、今度は売るほうに回ろうかと思っています。 オークションだと、感触やサイズ感などが分かりにくいですから、着るに値しないモノを手に入れてしまう恐れもありますね(;^_^A とはいえ、新品よりも気に入るものを手に入れるチャンスもありますから、やりがいもありますよね^^ 古着って、買うのも楽しいですが、売るのもまた楽しいですよね^^ 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (14)

• suppy0125
回答No.15

こんばんは。 買いません。子供の頃ずっとお下がりを着せられていました。 安くても、少なくてもお気に入りを着たいと思っています。

質問者

お礼

>こんばんは。 こんばんは >買いません。子供の頃ずっとお下がりを着せられていました。 安くても、少なくてもお気に入りを着たいと思っています。 子供のころ、お下がりばかり着せられていたら、古着なんて着たくもありませんよね。 今は新品で安い服がたくさんありますから、古着をあえて買うことはありませんよね^^ 回答ありがとうございます^^

回答No.14

あまり古着を買う事はありません。 新しい服を買います。 でも、ネットショッピングの時は古着をよく買う時があります。

質問者

お礼

>あまり古着を買う事はありません。 新しい服を買います。 でも、ネットショッピングの時は古着をよく買う時があります。 今は新品の服でも、安い価格で売っていますからね、古着が好きな人でもない限り、敢えて買うことはありませんよね (;^_^A 古着のお店って、街中のあちこちにあるわけじゃありませんものね。 ネットならいつでもどこにいても、古着を買うことができますから、買いやすいですよね^^ 回答ありがとうございます^^

• keaget09
回答No.13

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >みなさんは、古着って買いますか? 私は今のところ買ったことはないのですけど、機会があれば買ってみたいなぁ~って思ってます。 サイズが合えば、とかですけど。 私は「人が着たから・・・・。」とかは気にしませんし。 今はフレアのスカ-トが多いのですが、春ですしパンツルックとかもいいですよね。 強風でめくれる心配もないですし。

質問者

お礼

keaget09さん、こんにちは >みなさんは、古着って買いますか? 私は今のところ買ったことはないのですけど、機会があれば買ってみたいなぁ~って思ってます。 サイズが合えば、とかですけど。 私は「人が着たから・・・・。」とかは気にしませんし。 今はフレアのスカ-トが多いのですが、春ですしパンツルックとかもいいですよね。 強風でめくれる心配もないですし。 人が身に着けたとか、気になさらないのですね。 私もあまり気になりません^^ 女性の場合、強風で穿いているものがめくれないのは良いですよね^^ 回答ありがとうございます^^

回答No.12

e233likeさま こんにちは!🐥 古着 買いますョ\(๑・∀・๑)/ メルカリでできるだけ新品未使用のものを選ぶんですが古着もあり! 家具もリサイクルショップで購入します(ノ-_-)ノ~┻━┻ 中古で買わないのは電化製品カナ あと数珠📿

質問者

お礼

>e233likeさま こんにちは!🐥 こんにちは、miraikanataさん(⌒∇⌒) >古着 買いますョ\(๑・∀・๑)/ メルカリでできるだけ新品未使用のものを選ぶんですが古着もあり! 家具もリサイクルショップで購入します(ノ-_-)ノ~┻━┻ 中古で買わないのは電化製品カナ あと数珠📿 古着だけでなく、家具も中古をお買いですか~ 私はパソコンの中古パーツを買ったりします^^ 数珠(;^_^A 回答ありがとうございます^^

• dell_OK
回答No.11

買いません。

質問者

お礼

>買いません。 買いませんか~ 今は新品でも安い服がありますし、ヴィンテージモノに関心もなければ、古着は買いませんよね(;^_^A 回答ありがとうございます^^

• Granpa1969
回答No.10

私は、妥当な価格で気に入ったものなら買いますし、着ます。 但し、Tシャツとか肌着、靴などは除きますけどね。

質問者

お礼

>私は、妥当な価格で気に入ったものなら買いますし、着ます。 但し、Tシャツとか肌着、靴などは除きますけどね。 その古着に見合った価格のものならば、買う価値もありますよね。 とはいえやはり、肌に直接着るTシャツや肌着はNGですか (;^_^A 回答ありがとうございます^^

• jrn700
回答No.9

お邪魔します 回答No.8さんと全く同じです 誰が着たか判らないものはいやです。 仮にビンテージ物であっても。 自分の家族が使用した物なら大丈夫ですが・・・

質問者

お礼

>お邪魔します 狭いところですが、ごゆっくり。 >回答No.8さんと全く同じです 誰が着たか判らないものはいやです。 仮にビンテージ物であっても。 自分の家族が使用した物なら大丈夫ですが・・・ どこの誰が着たかわからないモノは、やっぱり抵抗がありますか(;^_^A ヴィンテージ物で価値が高かったとしても、見知らぬ人が着たものは、抵抗を感じますよね。 私も父のお古を、着ることが良くあります(;^_^A 回答ありがとうございます^^

回答No.8

買いません。 誰が着たか判らないものはいやです。

質問者

お礼

>買いません。 誰が着たか判らないものはいやです。 古着は他の人が着たものですから、抵抗がありますよね。 特にTシャツとかは、肌に直に着ている可能性がありますから、尚の事抵抗がありますよね(;^_^A 回答ありがとうございます^^

回答No.7

マイドお晩でございます!! >みなさんは、古着って買いますか? ヴェルサーチを何点か買いました 若い時ですよ 今でも着ています

質問者

お礼

>マイドお晩でございます!! お晩です!! >みなさんは、古着って買いますか? ヴェルサーチを何点か買いました 若い時ですよ 今でも着ています 古着と言っても、イイモノは長く着られるんですね。 新品では高価なモノでも、古着ならお手ごろ価格で買えることもありますものね^^ 回答ありがとうございます^^

noname#251142
noname#251142
回答No.6

買いません。 古着に興味ないので、新品より高いのは正直意味がわかりません。

質問者

お礼

>買いません。 古着に興味ないので、新品より高いのは正直意味がわかりません。 ヴィンテージモノは新品よりも高価なモノがありますよね。 アンティークの家具などに高いモノがありますが、それと同じように、古いモノに惹かれる人がいるからでしょうね ^^ 回答ありがとうございます^^