• ベストアンサー

新型コロナ

新型コロナは本当に怖い病気ですか?僕は、コロナになって思ったんですが、全く自然に治りました。何故こんなに頑なにマスクを強要されるのかわからないです。近くに喘息とかしてる人がいたらマスクつけたらいいだけだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoaoao
  • ベストアンサー率41% (94/228)
回答No.3

この病気の厄介なところは、 無症状でも、発症直前の症状のない時点でも、感染力があるという事と、 それが自由にすぐに調べられない、というところだと思います。 だから、まったく健康な人とウイルスを撒き散らす人の見分けがつかず、 「念のためにみんなマスクをつける」という作戦しか無いのです。 もう少し頭のいいやり方があるのではないかと思いますが、 日本ではこれが1番簡単な方法みたいですね。 変異するたびに致死率は下がっていますし、 もう少しで、コロナになったら死ぬかも知れない人の前だけ、マスクをする という状態になるかもしれませんね。

Tajamakan321
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5634)
回答No.2

 オミクロンの致死率は低いですが、初めのころは治療薬もなくかなり不味い状況でしたからマスクは必要です。次の流行は感染力も毒性も強い可能性は否定できませんから油断禁物です。  健康優良児でも感染中はウイルスをまき散らしていますから、他人に感染させまくったらほとんど犯罪者でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

田舎の方では、マスクをしない人も居ますよ。強制ではありませんからね。後遺症の事を考えたら、最低限のマナーは守るべきではないのでしょうか?第7波の入り口に差し掛かっていると言われていますし、感染者がまた微増しておりますので、油断は禁物です。ワクチンも3回接種しましたが、4回目の接種も今年あるでしょう。亡くなった人も居ますから、舐めてかかってはいけません。他人に感染させるという事が、コロナの怖さです。空気感染もありますから、外出時にはマスクを着用しておいた方が身のためです。マスクをするも、しないも、自己責任ですからね。以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新型コロナ

    新型コロナを特別な病気とするのはもう辞めるべきだと思います。症状が無いのに陽性にされて自宅待機とかおかしいです。こんなことをいつまでも続けてたら社会が回らなくなりますよ。症状ある人だけを、ちゃんと診察してやればいいのに、皆検査して陽性になって、休まなきゃいけないなんておかしいです。コロナウイルスは風邪の一種ですし自宅待機で市販の薬で治った人もいるんです。何故この国は新型コロナ問題が3年も経っても未だに変わらない過剰な対策なんでしょうか?ワクチンやマスクの同調圧力も鬱陶しいです。

  • 新型コロナ

    新型コロナ対策はもう辞めるべきではありませんか?ワクチンだってあるしマスクなんてしなくても大丈夫ですよ。コロナを気にして生きる人生なんて嫌ですよ。マスクは、子供に悪影響だから辞めた方が良いんです。

  • 新型コロナ

    新型コロナでマスクというのは効果があるのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 新型コロナ

    人間は新型コロナウイルスが流行ってるからワクチン何回も打ったり、マスクしたりしなきゃならないし、人間だけがこんなに弱い生き物なんですか?違う動物なんかはマスクなんかしなくても平然と生きています。人間がやってることは間違っていると思います。

  • 新型コロナ

    新型コロナはイベルメクチンで治るって動画サイトで言ってた人がいたんですが、本当にイベルメクチンで新型コロナは治りますか?イベルメクチンで治るならここまで騒ぐ必要は全くないと思います。

  • 【なぜ新型コロナ感染者が増えているのか?】 新型

    【なぜ新型コロナ感染者が増えているのか?】 新型コロナウイルスは飛沫だけで感染する。空気感染しないと国は決めて、東京オリンピックの聖火リレーはノーマスクで走っている。陰性確認済みで。 で、聖火リレーでノーマスクが全国放送されて、人がいない場所ではマスクを外して歩いている人が増えた。 そして鼻だけだして歩いている人も多くなった。 そして新型コロナ感染者が急増している。 ほとんど聖火リレーが原因なのでは?

  • チミの新型コロナは治りましたか

    私も新型コロナの疑いがあったのですが、治りましたようです。 勿論検査はしてませんし、医者にも行きませんでしたけどね。 何故かと言えば、検査して陽性が出れば監禁されますし、医者に行けば保菌者からコロナをうつされますんで。 1、 たんが絡まない空咳を多くするようになってた 2、 少し頭が痛いのが続いた 3、 胸の一部に痛みを感ずる時が出ていた 4、 元気に外出ていたのに最近はめっきりだるかった 5、 目が何かシパシパした 6、 面と向かって唾を飛ばし合いながら話した人が何人もいる 7、 人ごみに何度も行った 8、 騒ぎの途中からマスクをしたが、最初はマスクするの忘れてた ↑ 肺炎初期の症状らしいです。 抗体ができたと思うので、今後はバシバシ行こうと思いますよ。 と思ってたら新型コロナにはさらに上手の新新型コロナがあるみたいです。 ちなみに使用マスクは今まで1枚です。まだ在庫が199枚ありますし、自作マスク製作のためのタオル・ガーゼ類の備蓄もたんとありますね。 見通しが甘いですかね? 80代独身男性です。 チミの新型コロナの方はいかがですか

  • 新型コロナ

    新型コロナはそんなに怖い病気ですか?

  • 新型コロナ

    新型コロナはマスクやワクチンで何とか防げますし、マスコミや政府は一々騒がなくていいのでは無いでしょうか?感染者数もテレビで言う必要も無いと思いますし。

  • 新型コロナウイルス

    新型コロナウイルスをただの風邪だと言ってる人がいますが、ただの風邪で沢山の命が落とされるなんて無いですよ。マスクやワクチンが無かったら、沢山の命が奪われた可能性だってあります。なのにコロナはただの風邪だとか言うのは間違っていますよ。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう