• ベストアンサー

USBタイプのWindows10hom機能しない

自作ゲーミングPCを今作って、起動の確認ができたのでOSをダウンロードしようとしましたが、64bitか32bitか選ぶところから進めません。どちらを選択しても強制的にキャンセル(?)されます。数回挑戦してWindowsのロゴが画面が表示され、プロダクトキーを入力するところまで行けましたが、ブルースクリーンが表示で強制再起動されました。どうすればいいのかわからないです… せっかくお小遣いを貯めて買って作った自作ゲーミングPCなので、早くあそびたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

stop codeは 0xc000021a ですので、このコードでの対処法を検索して対処していくしかありませんね。 とりあえず、USBの挿す場所を変えてみるとか。 原因としては様々ですので、結構高難易度ですね。頑張ってください。 https://ja.zixmailencryption.com/9-methods-windows-10-installation-bsod-error-0xc000021a