• ベストアンサー

ユーザー辞書ツールが登録出来ない。

先日、オフィス2019で、ユーザー辞書ツールが登録出来ない旨質問した者です。もうひとつ、質問の内容が理解されていなかったので、再度質問させていただきます。流れは、ユーザー辞書ツール➡ツール➡テキストファイルからの登録➡デスクトップをクリック➡デスクトップに貼り付けてある「sys1」なるファイルをクリックしようとしても、添付写真のようなワードファイルは一切表示されず、フォルダーばかりが表示されてしまうのです。従って、ユーザー辞書ツールが使えなくて困っているという次第です。何故、フォルダーのみしか表示されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

その「テキストファイルからの登録」の画面で 「ファイルの種類(T):」とありそこで「テキストの自動認識(*.txt)」となっているのを「すべてのファイル(*.*)」を選べばそのデスクトップにある「sys1」も選択できるようになるのでは?と思うのですが。

tahhzan
質問者

お礼

出来ました!! なるほど。このような解決策があったんですね。いやはや、今回は大変勉強になりました。やはり、頭が固かったらダメですね(笑)ありがとうございましたm(_ _)m