• 締切済み

PSPの面白いソフトおしえてください

10年以上前にメタルギアアシッドをするために、PSPを買いましたが、あまりはまらず、忙しくなってしまい、ゲーム機もそのまま自宅で眠ることになりました。 自宅整理のためにPSPを取り出してみると、よくいわれているように電池がふくらんでしまっており、電池をあらたに買いなおして、PSPをやってみようということになりました。 もうすでに旧世代のハードだとは思いますが、あなたにとっても神ソフトをおしえてください。ジャンルは問いません。

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1310/2373)
回答No.2

リッジレーサーズ2が自分にとって神(初代の1と間違えないよう注意)。 グランツーリスモみたいなリアル挙動ではなく、どんなカーブもドリフトで爽快にかっ飛ばせるレースゲームです。レース中は秒間60フレームなので、なめらかです。 今作が出るまでの過去シリーズのコースが多数収録されているので、長く遊べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3413)
回答No.1

・ペルソナ4G(ゴールデン) 人気があるのに、なかなか移植されなかった作品。 (一昨年やっとPC版が出た)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPでやりこめるソフトは?

    普段からPSP、PS3でよくゲームをしているのですが、 最近面白そうなゲームに出会うことができないでいます。 今まではみんなのGOLF、ウイイレ、パワプロ、FFをシリーズを通して プレイしていました。 シリーズによっては、一つのゲームで2年くらい遊んだこともあります。 私の好む傾向としては、スポーツ、RPGが大半で、 アクションも好きなのですが、スポーツやRPGに比べて速い時間で クリアできてしまうので、せっかく買ってもすぐに終わってしまうと もったいなく感じてしまいます(貧乏性気味です) なので一つのソフトで長い時間プレイできる物がとても好きなのです。 そこで質問ですが、皆さんがPSPでやり込めたゲームソフトは何ですか? 新たにはまれるゲームソフトを探しているので是非ご意見を下さい。 私は格闘、ダンジョン、シミュレーション系のゲームは 今までのゲーム経験から全く受け付けませんでした。 ダンジョンやシミュレーションこそやり込めるジャンルだとは思うのですが、 どうにも苦手なので、ご意見を頼んでおきながらすみませんがそれ以外でお願いします。 一応PSPソフトが対象ですが、やり込みを語る上でこのゲームは 外せないというほどのゲームがあったら、PSP以外でもかまいません。 私が持っているハードはPSP、PS3なので、その範囲でよろしくお願いします。

  • PSPのソフト

    PSPのソフトで、主人公の顔をキャラメイク出来るゲームを教えて下さい! ジャンルは問いません!! お願いします!!!

  • PSPソフトについて

    PSPのソフトで銃撃戦のもので面白いものはありますか? 先日、ザ・サードバースデイをプレイし、とても面白かったので、同じようなジャンルが良いです。 よろしくお願いします。 また、前に友達から聞いたゲームのストーリーで 「パトカーとか、戦車とか乗っ取っていくようなゲーム」 って何か分かる方いますか・・・? とても分かりにくい内容ですみません。

  • PSPソフトのタイトルについて

    はじめて質問します。 PSPで昔、発売されていたソフトの名前が思い出せません。 どのようなゲームだったのかは覚えているのですが・・・ もしわかる方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えていただけないでしょうか? 確か、PSPで発売される前に他のハードでもそのようなソフトがあったような気がします。 お願いいたします。 まず、シムシティのような感じで町?国?を作っていくような感じで、 魔法使い?神様?みたいな存在が開拓していくような感じです。 それで、自分の町などを築き、攻め込んでくる敵と戦うような感じです。 確か、沼や毒の沼などが設置できたと思います。 すみません、だいぶ大まかな感じなのですが、よろしくお願いいたします。 また、思い出し次第、追加していきたいと思います。

  • PSPのゲームソフト

    PSPのゲームソフトで1つのソフトで対戦ができる やつを教えてください。ジャンルはアクションまたは シューティングなどがいいです。あとゲームの裏面を 見ても1つのソフトで対戦できるか分かりません。 皆さんはどうやって見分けてるのでしょうか。 教えてください。

  • PSPソフトでオススメなもの

    この前自分の部屋を整理していたら、PSPのソフトが以上に少なかったので 何か購入しようと思っています。 アサシンクリードのようなアクション系が好みです。 なので、条件にあったゲームはありませんか? 面倒ですがお願いします。 【条件】 ●人間物でお願いします。GoWはすみません・・・。 ●壁に掴んだりするようなものがいいです。 ●18禁は未成年でないので大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • ゲーム機の 3DSとPSPで、定番のソフトといえば

    ゲーム機の 3DSとPSPについて、これは普通、若い世代(20-30代)なら知ってるはず、常識、という定番のソフトといえば、何でしょう? ベスト10までぐらいでお願いします。

  • PSPとNintendoDSどっちがいい?

    NintendoDSとPSPどちらを買おうか今悩んでいます。(>_<) 購入目的は ・ゲームしたいけど、寮に入っているためゲーム機がないし、PS2ぐらいの大きさだと置く場所がない。 ・ひまつぶし NintendoDSのイイナと思った所 ・犬が育てられるゲームをしてみたい。 ・三国無双が出る予定。 ・ヨッシーのゲームもしたい。 ・PSPより安い。 NintendoDSのイヤだなと思った所 ・Nitendoは新しい新機種がすぐ出るし、出たら前機種のソフトを出さなくなる。(やっぱりゲームはいろいろしたいし…) ・子供っぽいかなってちょっと思う。 PSPのイイナと思った所 ・三国無双ができる。 ・以前はPS2で鉄拳とかしていて、PSPでも鉄拳でるかも… ・Nintendoみたいに新機種があんまり出ないから長く使えそう。 PSPのイヤだなって思った所 ・値段が高い ・SONY製品なのですぐに壊れるかもよ…と聞いた ・電池消耗が早くて、充電式だけどずっと使い続けたら充電電池自体があまりもたなくなりそう…と聞いた 私が思っていることは以上です…彼氏はすっごくPSPを勧めてきます(>_<) 悩みまくって結局買わずに半月経ちました(^^;) 彼氏は、Nintendoは子供っぽいからPSPにしなよ☆って言います。 私は18だけど、ゲームとか好きだし… 犬も育てたいけど三国無双や鉄拳もしたい… こんな感じです↓ なにかアドバイスや二つの短所や長所などを教えてください(T_T) 自分ならこっちをすすめるとかもできたらお願いします。

  • PSP2000 アンド DS のソフトについて

    先日PSP2000をもらったのですが、まったくのゲームオンチで困っています。 以前よりCMなどでDSの勉強ソフトや脳トレ系はほしいと思っていたのですが、PSP2000のソフトも同じようなものはあるのでしょうか? ネットでいろいろとソフトの一覧などを調べたのですがよくわかりませんでした... PSP2000を売ってDSを買いなおそうかと考えていたのですが、もしPSP2000でも同様なソフトが多数あるのならこのまま所有しようと思っています。 そこで多数質問があるのでどれか1つでもアドバイスをいただけたらお願いします。 1.PSP2000と以前のPSP1000は使用できるソフトは同じですか? 2.PSP2000やDSのソフトの一覧や内容のわかりやすいPCサイトがあったら教えてください。 3.PSPとDSの大きな差とそれぞれの利点を教えてください。 (PSP2000は画質がいい事とDSのほうがソフトが充実している事は聞きました) 4.勉強系、脳トレ系、パズルゲームなどをメインで遊ぼうと思っていますが、どちらのゲーム機がお勧めですか? 5.育成ゲームやRPGやシューティングなどの一般的なゲームにも興味はあります。お勧めがあればどちらのゲーム機かと、内容とお勧めポイントを教えてください。 多数のご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • PSPのソフト

    何故、PSPのゲームソフトって据え置き型のゲーム機(PS2など)でプレイしたくなるほど重いタイトルが多いんでしょうか?(結構、パッケージの但し書きに「内容はPS2の○○と同じです」が有ったりします) 移植しやすい開発環境なのでしょうか? それとも、PSPそのものがPS2のサブセットみたいなものなでしょうか?